居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/15 にんじんアロー
こんばんは、夕暮れです。

今日のアップデートはリノベーション第二弾!ゾンビディフェンス!アルバン騎士団!と、色々なコンテンツ目白押しです。


リノベーション第二弾は弓のリニューアルです。新スキルである「アージェントショット」を始め、いろんな弓スキルの性能が変更されたみたいですね。
この前やっとマグナムショットを覚えたばかりの夕暮れさんにとっては、新スキル云々よりも、修練値二倍の方がありがたいです。
全スキル二倍じゃないのは残念ですが、がんばって弓の修練やらないとっ!



そういえば、今回のリノベでクロスボウが強化されたというウワサを聞いて、長年眠らせてきた"アレ"の封印を、ついに解くときが来ました。







f0191443_20473025.jpg


にんじんアロー!


畑や鶏をキツネの脅威から守る為に編み出された、農民の知恵の結晶!
農作物を守るために農作物で攻撃するという、本末転倒な兵器でございます。

長年冷蔵庫で温めてきましたが、クロスボウがリニューアルされたという事で、ついに日の目を見ることに!
ちなみに、「ピーマンアロー」「カブアロー」もあります。

あまりにもネタが寒すぎてツライので、フレやギルメンさんに無理やり押し付けようと思います。覚悟しとけーっ!









f0191443_20483384.jpg


今日からゾンビディフェンスイベントが始まりました。
2年くらい前にやったことのある使い回しイベントですが、残念な内容だった記憶があります。
完全な使い回しだったら嫌だなーと思いつつギルメンさん達と行ってきました。









f0191443_2103065.jpg


列を乱さないでくださーい!

某アイドルグループの握手会のスタッフの如く、ゾンビー達を誘導する夕暮れさん達。





い き な り や る 気 な し




最初はがんばってディフェンスしてたんですよ・・・けどね、前回の時と何も変わってないのに気づいたんです。




このイベントのダメな点

・1ラウンド辺りの時間長すぎ
・ラウンド間の待機時間長すぎ
・8ラウンドクリアしないと箱貰えないのはダルすぎ
・途中で失敗したら経験値とGoldしか貰えないので、時間の無駄
・3回やれば箱を1個貰えるので、時間をかけて8ラウンドやるメリットが少ない
・箱から出るアイテムのハズレ多すぎ



タワーディフェンス的な発想はいいと思うんです。
ただ、1ラウンドあたりのテンポが悪すぎるのも含めて、やる気がでません。


という事で、前回やった攻略法で挑むことにしました。


1ラウンド開始
      ↓
数匹だけ倒す(1匹でもいい?
      ↓
後は何もせず放置して、ゾンビをわざと通す
      ↓
瀕死の状態で1ラウンド終了
      ↓
2ラウンド開始後も放置
      ↓
ゾンビが通過して終了
      ↓
外に出てロレインと会話


これを3回繰り返すだけで、わざわざ8ラウンドまでやらなくても短時間で箱ゲットだぜ!
1日に1個しかゲットできませんがね。



ゾンビディフェンスは、1ラウンドさえ乗り切ればクリア扱いになります。
なので、1ラウンド目が始まったら、最初にある程度ゾンビを倒した後は放置するだけでいいんです。

遊べる時間が限られているので、もっと短いイベントお願いします!

ちなみに箱開けたらポーション貰えました。ざんねーん。





この後、アルバン騎士団も挑戦しましたが、ゾンビディフェンスだけで無駄に長くなってしまったのでカーット!

また明日の日記にでも書こうかなぁ。













今日のルエリ鯖

f0191443_2051109.jpg


これ早口で10回言ってみて!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/16 一服の清涼剤 7/14 座って待ちました >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧