居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/14 座って待ちました
こんばんは、夕暮れです。


家の外 
  とにかく五月蝿い
         蝉の音


夕暮れ心の俳句



蝉の鳴き声が聞こえてきたら、ああ夏が始まったんだなぁと感じます。

夏の象徴である蝉の鳴き声は、遠くから微かに聞こえてくるくらいが丁度いいです。
至近距離から聞こえてくるのは、"騒音"以外の何物でもありません。

うちの木はおめーらの集合住宅じゃねーんだぞっ!これだから田舎はっ・・・!









今日のマビノギ

今日もメインキャラのTODAYをサクッと終わらせて、レッツルエリ鯖!















f0191443_20574331.jpg


現実って悲しいネ!




今日はG1のバリ褐色に挑戦してきました。

噴水の水をゴクゴクして一喜一憂するのがダンジョンの醍醐味ですが、今日はデレてくれませんでした。
よりによって、メインウエポンの保護削りやがってー!と思ったけど、よく考えたら武器以外に祝福使ってませんでした。テヘペロッ

















f0191443_2058517.jpg


「ちょっと待ってろ」と言われたので、座って待ちました。(カウンターしながら)
素直なのが取り柄のゆうぐれ君です。

デッドリー状態なのを気遣ってくれるなんて、グレムリンさん優しーっす!




G1のダンジョンなんて楽勝だぜハハハ!なんて余裕かましてたら、思わぬ苦戦を強いられました。
なぜ苦戦をしたのか・・・それはですね、スタミナ21しかないのに、スマッシュ等のスキルをバンバン上げしまい、更にアホみたいに使いまくるおかげで、すぐにスタミナが無くなったからです。

現在のスキルランクは、スマッシュ8、ダウンアタックAで、いずれもスタミナ消費は6です。
スマッシュ→ダウンアタック→スマッシュ のコンボをするだけでスタミナ消費18・・・ほぼ無くなっちゃうっ!


スキル連発でゴリ押し戦闘に慣れてしまっているので、何も考えずに使いまくってしまいました。
もうちょっとアタック、ディフェンス、アイスボルト等を使えば良かったです。







昔に比べてプレイヤースキルの低下が目立ってしまいました。初心者キャラの戦闘ってムズカシー。














f0191443_2058345.jpg


ボス部屋に入った途端、別方向に走り出すえり太さん。



まだこのバグ残ってるんですね。
まだダンジョンのボスだからいいけど、G1のラストでこのバグが出ると、エンディングのシリアスな場面が台無しになっちゃうっ!

















f0191443_205936.jpg


村民シュート改め、エセ初心者キックがさく裂ぅ!


説明しよう!エセ初心者キックとは、冒険者のフルショを装備した状態で撃てる(ry


まるでトンファーキックのような華麗な蹴り技の前には、ブラックウィザードも驚きのあまりホワイトウィザードです(意味不明

















f0191443_20594796.jpg


意外と硬いブラックウィザードさんでしたが、なんとか撃破できました。

ボス戦でもスタミナ切れが頻発しました。
今後まともに戦う為には、スタミナの最大値を上げないと厳しそうです。

メイキングマスタリ上げてスタミナ強化大作戦だー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-14 21:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/15 にんじんアロー 7/13 渋いチョイス >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧