居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/13 渋いチョイス
こんばんは、夕暮れです。

TOP画像変えました。富山で適当に撮った写真です。





f0191443_2133245.jpg


一個しか無い染色アンプルを握りしめ、手に汗握る攻防・・・!


「失敗したら変な色で一週間、失敗したら変な色で一週間!」を合言葉に、手をプルプルさせながら、必死の形相で染色パターンを選ぶ二人組。











f0191443_214761.jpg


イヤッホゥー!


概ね成功しました。
一週間変な色で過ごさずに済んでよかった!blog的には面白くないけど!
けど、えり太カラーはまだ茶色いので、次だ次!






今日もメイン鯖でTODAYを終わらせてから、ルエリ鯖でコソコソ遊んでました。
















f0191443_2142616.jpg


目を合わせちゃダメダ!目を合わせちゃダメダ・・・!



バイトに精を出していると、いつの間にかティルコ広場に、関わったらいけない系男子が居る事に気づきました。

G19にかかわるNPCですが、最初は広場に居なかったんですよね・・・そういえば経験値とお金が美味しいからという理由で、G19の冒頭クエストを終わらせたんでした。







G19は本来ならG1~ドラマ2までクリアした人向けの、最新ストーリーのはずです。
それなのに、G1すらクリアしてないキャラなのに、いきなりG19を進めれる事に違和感を禁じえません。

ガチの初心者の人は、G1とG19を交互に進めてしまい、混乱する危険性があります。
だって、G1もG19もダンカンが起点だしっ!

キャラ作成後にナオの紹介状を持ってダンカンと「初めまして」したはずなのに、次クリックしたら「今まで色々あったけど元気にしてるか?」的な会話が始まるのは明らかにおかしいでしょ!

私はエセ初心者なので判ってるからいいけど、何も知らないガチ初心者の人は、頭の中が「????」になるはずです。




一番古いクエストと一番新しいクエストを同時進行出来るMMORPG。それがマビノギです。

いっそのこと、G19から先に終わらせて、神聖スキルでギブネンと戦ってみるのも楽しそう(笑)









f0191443_2145610.jpg


つまづいて転んじゃったルエリさん。

ミルのしすぎで目が回っているようです。






なんだかマヌケな姿だけど・・・













f0191443_2151815.jpg


後ろから見るとさらにマヌケダネ!



激写!ロ○コンルエリの恥ずかしい姿!です。
華麗に戦闘してるシーンのSSを撮ってたはずなのに、なんでこんなSSばっかり残ってるんだろう・・・。






バイト等を終わらせてから、えり太さんとG1最初のRPを進めてました。
懐かしすぎてヤバイです。

RPをクリアしたら、二人ともクエストクリア扱いになっていました。

以前はRPのキーアイテムを落とした人しかクリア出来ず、全員クリアするまで何度も繰り返してた気がする・・・便利な世の中になったもんですね。












f0191443_2163910.jpg


インベ汚いのは何時もの事です。

G1を進めていったら、いつの間にか冒険者セットが貰えてました。
リネンキュラス&ブロードソード&クラウスガントレット&タージシールドです。

どれも改造できないものの、修理費とか安いのがありがたいです。これだけでG1クリアいけそうな気がする。
使い潰していこうと思います。


それにしても、タージシールドって渋いチョイスだね!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/14 座って待ちました 7/12 覚悟してくださいネ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧