人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/9 怒涛のカウンター
こんばんは、夕暮れです。

今日はルエリ探訪記をオヤスミして(眠気MAXで死んでました)、以前まとめた日記を載せようと思います。








7/9 怒涛のカウンター_f0191443_213178.jpg


そうだ、マグナムショットを覚えよう!


累積16000にも達しようとしている夕暮れさんですが、未だにマグナムショットを覚えていません。
それどころか、弓系のスキルをほとんど上げていません。

頑なに弓スキルを上げない理由・・・それは、




ダイアウルフES(休憩スキル練習で防御+3)使いたい
     ↓
古代暗黒ネコ装備登場
     ↓
古代は休憩上げないと使えない
     ↓
ダイアウルフ使いたいから休憩上げたくない
     ↓
そうだ、古代をメタルニードルに上書きしよう
     ↓
メタニはレンジ上げると使い物にならない
     ↓
弓スキル上げれない



というわけです。
レンジ上げれないなら弓スキル上げれないですよねー。

ちょっと前までメタニ暗黒ネコ装備を愛用してましたが、メタニを記憶喪失or物忘れESに上書きした為、晴れて弓スキル解禁となりました。ヤッタネ!






早速マグナムショットを覚えるべく、ダンカンの所へ向かいました。












7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2141140.jpg


あっさり取得



ただ話すだけで習得できてしまいました。拍子抜けです。

「無事マグナムショットを習得できましたとさ。めでたしめでたし。」で終わらすのは、blogのネタ的に面白くないので・・・
















7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2142256.jpg


折角なので、ずっと残していた初心者用のクエストを終わらす事にしました。

















7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2144835.jpg


ドヤってるポーズでマグを撃つ夕暮れさん。


レンジ→レンジから始まり、サポショ→マグナム→レンジというデタラメな戦い方を教えてきました。

サポショの後は近接攻撃じゃないと意味ねーから!


初心者の人に間違った戦い方を教えるのは止めましょうマジで。
















7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2145891.jpg


最後に今までの集大成。

サブキャラのエルフは狙撃手なんだぜ!
弓の戦い方を熟知してるから余裕だぜ!

















7/9 怒涛のカウンター_f0191443_215628.jpg


うわぁああああああ!




突然の場違い野郎の登場に、動揺してボコられる夕暮れさん。
ひたすら同じ言葉を連呼しながら棍棒を振り回してくる様は、狂気そのものです。
ディフェンス練習用と書いてありますが、出るとこ間違えてますぜお兄さん。



動揺しつつも、なんとか撃破したら・・・













7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2152442.jpg


(゜Д゜) ハア??



場違い野郎第二弾の登場です。
レンジもマグナムも、スマッシュ練習用ダミー君の鉄壁ディフェンスの前では無力に等しいです。
奴のラウンドシールドに衝撃をすべて吸収され、反撃をくらってしまいます。

近接用のダミーを使いまわすのはいいけど、スマッシュ練習用は駄目でしょネクソンさん
マグナムはディフェンスで防がれるんですよ!知ってますかネクソンさん!?


「今まで学んだ事を活かすんだよ」じゃねーよっ!全く活かせねーじゃねーかっ!


マビノギの仕様をよく判ってない人がこのクエを作ったんでしょうか。初心者の人が余りにも気の毒です。





もうこうなったら好き勝手やらせてもらうぞ!










7/9 怒涛のカウンター_f0191443_216576.jpg


サポショでディフェンスを破り・・・













7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2161251.jpg


右ストレート!













7/9 怒涛のカウンター_f0191443_216238.jpg


そして怒涛のカウンター!













7/9 怒涛のカウンター_f0191443_2163947.jpg


無事マグナムショットを習得できましたとさ(二回目)。めでたしめでたし。

つづく
by yuugure3 | 2015-07-09 21:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/10 勝手に追加 7/8 村民シュート >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧