居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/8 村民シュート
こんばんは、夕暮れです。


今日もメイン鯖でTODAYと武道でのLV上げを終わらせてから、レッツルエリ鯖!







f0191443_2135017.jpg


「斜に構える」とはまさにこの事

初心者クエの一つである「タラを訪問する」というクエストを進める為、タラストーンヘンジ行きの女神の翼を使って飛んだ先が、なぜか斜面の上でした。
何気なく立ってるように見えますが、実は右足に物凄い力が掛かってます。右足プルプル震えてます。

※斜に構えるの用法は、正しくはこちらなので、間違えないでネ☆

















f0191443_2142156.jpg


モミアゲ野郎・・・じゃなくて、ペイダンと会話する二人組。


ペイダンといえば、「ペイダン巨大化事件」が記憶に新しいです(5年前)
あの頃はペイダン率が高すぎて画面いっぱいにモミアゲが広がっていたなぁ・・・(遠い目

「タラを訪問する」という内容のクエなのに、街のハズレで仁王立ちしてる濃ゆいオッサンとしゃべるだけです。全然訪問してません。







この後、ティルコに戻って、適当にオオカミと戯れていたら・・・
















f0191443_2151514.jpg


ティルコネイルへようこそ!


灰色オオカミからドロップした衣装に袖を通し、ティルコネイルの村民と化した二人組。
「ティルコネイルへようこそ!」を連呼しながらティルコ内をウロウロしてたら、誰がどう見ても村民NPCだと信じて疑わないことでしょう。

右手に物騒なもの持ってる時点で怪しさ満点です。

何時までも初心者服だとみすぼらしいので、オシャレしないとねっ!

















f0191443_2154398.jpg


村民シュートッ!



説明しよう!村民シュートとは、村の大事な食糧であるニワトリを、キツネの魔の手から守る為に編み出された、村民だけが放てる伝説の蹴り技である!
日々の農作業で鍛えられた剛脚から放たれる蹴りは、食らったキツネが思わずカメラ目線で吹っ飛ぶ程の威力であるっ!



※キツネをボールに見立ててダイレクトに蹴り上げるので、使いすぎると動物愛護団体にマークされるから気をつけてネ☆


ちなみに、灰色オオカミに使うと、「オラの羊を食べるでねぇシュート」に変わります。



ポポシャツとズボンを着ることにより、村民シュートを覚える事ができました。(中身はただの片手剣スマッシュです)















f0191443_2162632.jpg


唐突ですがG1始めました。

イヤリングが地面に散乱してたり、ゆうぐれが雪だるまにめり込んでいたり、えり太さんが雪だるま化してたり、雪だるまの頭がハゲ・・・じゃなくて光っていたりと、ツッコミどころ満載ですが気にしないでください。



G1を始めた経緯・・・話すと長くなりますが、簡単に言うとカネです。
カネがほしいんですよカネが。G1進めるとカネになるんですよ。
貧乏キャラにとってはカネがすべてなんですよ。
アルバイトの報酬は常にカネが一番多くもらえる奴を選ぶくらいカネが優先なんですよ。


女神「ティルナノイが・・・破壊されようとしています・・・」→知らねーよカネよこせ!


ティルナノイが破壊されようがどうしようが知ったこっちゃありません。カネが手に入ればいいんですよ。世の中カネがすべてです。



3年前にリニューアルされたG1ですが、APが貰えたり、カネと経験値が結構貰えるようになってたり、雪だるまの頭がハゲ・・・じゃなくて光っていたりと、色々と楽になってますね。
7年前にメインキャラでソロった時に比べると、サクサクっとクリアできそうです。



よーし、カネの為にエリン救っちゃうぞーっ!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-08 21:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/9 怒涛のカウンター 7/7 エセ初心者二人組 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧