居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/1 参加する事に意義が
こんばんは、夕暮れです。

6/29の出来事




f0191443_20512275.jpg


応募しようと思っていたけど、すっかり忘れていた浪漫農場SSコンテスト
ふと思い出して、締切日を見ると7/1のメンテ前まで。
しかも、6/30~7/1は飲み会で泊まりなのでINできず・・・ということは、今日中にSS撮って応募しないとダメじゃないですかーっ!


ということで、「センスなんて関係ない!参加する事に意義がある!」をモットーに、急いでSS撮影準備にとりかかりました。







f0191443_2051397.jpg


MY農場はこんな感じです。
ただの森に囲まれた廃墟だったのを、数か月前にリニューアルしました。

近所にある小さな神社を意識して作ったつもりです。
イメージ的にはこんな感じです。(適当に検索したら出てきた神社)

これ作るのに無駄に半日費やしましたorz

ちなみにご神体はラデカです。







f0191443_20535729.jpg


神社に似つかわしくないものを撤去していく夕暮れさん。
イベントで貰ったキャンディーや妖精さん等の、神社っぽくない設置物を次々と撤去していきました。

近頃では、神社でも普通にクリスマスパーティーをやったりしてるので、別に置いてあってもいいですが、雰囲気は大事ですよね。













f0191443_2055938.jpg


おおぅ・・・



気がつけばインベントリが酷い状況になっていました。
えり太作コンポジ、各種装備、ラーヴァの繭、よくわからん腐ったES、種etc・・・の隙間という隙間に苗がビッシリ詰まってます。
下手したらGが沸きそうなゴミインベントリですが、blogのネタの為にわざとグチャグチャにしたんではありません・・・「ありのまま」です。


ありの~ままの~すがた~みせるのよ~


・・・普段からいかにインベの整理をしてないかが伺えます・・・これ整理するの大変だorz







f0191443_210170.jpg


雑草だらけの神社にて、必死にSSのロケーションを探し中。

今回のコンテストは、農場全体を評価するT部門と、スポットで評価するS部門があります。
T部門でいきたかったけど、農場全体を撮影しようとすると木が邪魔で上手く撮影できなかったので、S部門に応募する事にしました。
S部門はかなりセンスを求められるということで、壊滅的にセンスのない私が投稿しても笑いものにされるだけがオチです。

さ、参加する事に意義があるのさっ!










f0191443_2105642.jpg


様子を見に来てくれたえり太さんですが、普通に絵になってます。

これで投稿したかったけど、残念ながら本人が写ってないとダメだそうです。








色々と試行錯誤を繰り返し・・・









f0191443_211859.jpg


結局こんな感じに落ち着きました。

桜のライトアップを背にドヤ顔で仁王立ちする夕暮れの図です。
この時はこれだ!と思って撮影したけど、全体的に画面暗すぎですよね。
もっと時間帯考えれば良かったと今さら後悔・・・まあ、参加する事に意義があるからね!

さりげなくSS掲示板のURLをペタリ こちら


すごく急いでたせいか、最後の最後に痛恨のミスを犯してしまいました。


アピールポイント:御神体はイウェカです



・・・青いはイウェカじゃなくてラデカ!




最後の最後にとても恥ずかしいニアミスしてしまいました・・・ツメが甘いにも程があります。
※すぐに直しました。

どんなミスをおかしても、参加する事に意義が(ry




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-01 21:30 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/2 夜露死苦 6/29 スイカ星人DX >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧