居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/25 深読みフィルター
こんばんは、夕暮れです。

何気なくアクセス解析の検索ワードを見てみたら、「犬の撲○動画」とか「野犬の○殺動画」などと言ったデンジャラスでバイオレンスな検索ワードからいらっしゃってる方がいました。ヤバイよヤバイよー(出川風

確かにblogタイトルに「撲殺」なんて入ってますが、どうやったらこのblogにたどり着くんだろう・・・試しにぐぐってみたら、4ページ目に出てきて伊藤園の麦茶吹きました。麦茶はやっぱり伊藤園です。630mlでお得です。

どうやら7年前に書いた「ダンバートンの犬(動画付き」という記事が引っかかってるようでした。


犬 の 撲○ 動画 


すべてのキーワードが揃ってます。偶然って怖いですね。

最近鈍器系の武器使ってないから撲殺要素全然ないし、そろそろblogのタイトル変えようかな(汗)











f0191443_210849.jpg


ドヤッ!

今日も元気に巨大羊オオカミを討伐し、ちゃっかり決めポーズ。
ほぼ毎日参加してますが、結構な確率でフィニ取れてます。大体2,3回に1回は取れてしまいます。
じじい武器パワーは偉大です。

クエストクリアの報酬はAP5と魔法アイテムボックスです。

魔法アイテムボックスからは、すでにR1になってるスキルの印章、マーリンのシリエンナックルに使えないプラチナハンマー(魔法武器)、羽根付き魔法使いの帽子(すでに持ってる)、魔法の粉と、豪華なアイテムが盛りだくさん!!!

これから魔法を上げる人にオススメのイベントですね。




このクエストをクリアした時、ふと気づいた事があります。










f0191443_2104713.jpg



「羊たちを襲うオオカミ」というクエスト名ですが、どこか違和感を感じませんか。

キャラバンジョーからの依頼で、ダンバートン北西部に現れる巨大羊オオカミを倒すクエストですが、そこには襲うはずの羊なんて一匹もいません。
居るのはキツネやインプだけです。

なのに「羊たちを襲うオオカミ」なんてタイトルを付けた真意は何か・・・ここで夕暮れの「深読みフィルター」を通して覗いてみると、そこには驚愕の事実が隠されていたのです。







このイベントの真実・・・つまりそれは、言葉巧みにミレシアン達を騙し、何の罪もない巨大羊オオカミを狩らせ、そこから獲れる羊毛や革(↑のSSに出てる普通の革)で一儲け企む、キャラバンジョーの陰謀だったんです!!





Ω ΩΩ<な、なんだってー





「羊たち」の羊とは、メーメー鳴く羊じゃなくて、羊オオカミの事を指します。
そして「オオカミ」とは集団で群れて獲物を狙うミレシアンに対する隠語なんです。


そう考えると「羊オオカミを襲うミレシアン」となり、イベントの内容的にも辻褄が合います。


2時間毎に森からおびき寄せた羊オオカミを、報酬に釣られたミレシアン達が狩り、キャラバンジョーが一人ほくそ笑む・・・それは社会の構図そのものです。
搾取される側とする側・・・社会の厳しさをそのまま表したようなドス黒いイベントは即刻中止し、今すぐキャラバンジョー討伐クエストを実装してくださいネクソンさん!!!




・・・また意味不明な記事を書いてしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/27 霊的なもの 6/23 ひでぶー >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧