居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/22 じじい武器
こんばんは、夕暮れです。


blogを放置して気づけば2週間近く経っていました。
忙しくて余裕がない時は中々更新できないものです。

「忙しい」の中には、マビノギも含まれているのはナイショです。



ついにリノベーションですよリノベーション。
色んなスキルが実装されたベーションで、色々とリニューアルされたベーションですよ。
意味わかんね。

実装されてから5日くらい経っているので、全然HOTな話題じゃないですね。








f0191443_084390.jpg



シャキーンッ!


ドヤ顔でポーズ決め込んでますが、武器が短いとダサい気がします。

装備している武器は、リノベの為に去年末の石改造イベントの時に製作した短剣×2です。
当初は3月に実装されると予想して作ったのですが、まさか7ヶ月も掛かるとは思いませんでした。

エンチャは昔懐かし「女神・黒曜石」を貼ってあります。
アタック(FH時)に加算される片手攻撃力の最大値は+28になります。
ぶっ壊れ性能の新エンチャに比べると見劣りしますが、まだまだ現役で使えます。



それにしても、今さら女神黒曜石短剣とか、古臭すぎるにも程がありますね。
石改造を施してるとはいえ、所詮は9年前には作成できた組み合わせです。

普通のネットゲームで9年前の武器なんて、とっくの昔に産廃扱いですよ。
てか10年続くネットゲームがどんだけあるかって話ですけどね。

完全に時代遅れの産物です。まさに「じじい武器」です。




今でこそじじいですが、昔はすごかったんです。
じじいにも意地があります。プライドもあります。

まだまだ若いもんには負けないぞーっ!










f0191443_091541.jpg


巨大羊オオカミと対峙するの図

丁度イベントで出現している巨大羊オオカミに試し斬りをする事にしました。
じじいヤル気満々です。





その結果・・・














f0191443_012582.jpg



じじいパネェっす!



まさかテロップが流れるとは思いませんでした。

元の攻撃力は低くても、攻撃速度最速に加えて石改造によるクリダメがアドバンテージになった模様です。
ビームソードなんて目じゃないぜ!

みんなもレッツじじい武器!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/23 ひでぶー 6/10 この後スタッフが >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧