居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/12 キュウリさん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G13ネタバレ注意


















昨日はエルノシア城の兵士役を、見事に演じきった夕暮れさん。
今日のお題を聞きに、マーロンさんのところへ向かいました。















f0191443_21293883.jpg

f0191443_21294323.jpg

今度は外交官として、デンマークの王様である、クローディアスと会うらしいです。
前回は、ただの兵士だったのに、いきなり外交官になるとか、豊臣秀吉並の大出世ですね。


















f0191443_21295411.jpg

今回の舞台は、宮殿内の会議室。

どこからどうみても、王様が居座る謁見の間にしか見えませんが、会議室だそうです。
せめて椅子と机くらいはほしいところです。
会議が捗らなさそうです。



















f0191443_2130458.jpg

寒そうにしているキュウリさん。

夏の野菜なので、寒さには弱いのか、プルプル震えてます。
軟弱なヤツですよ全く。
同じ夏の野菜としては、恥ずかしい限りです。


といっても、今回はスイカを被ってません。
前回は、スイカで演目に挑みましたが、あまりにも舞台の上で浮きすぎてた為、今回はあらかじめ支給された兵士兜を被ってます。










ここで、まるでドラマのオープニングのごとく、主要な登場人物の紹介が始まりました。
















f0191443_21302143.jpg

レアチーズさん




















f0191443_21303233.jpg

ポメラーニアン




















f0191443_21304799.jpg

ホ・・・ホ・・・ホレイショー!


ごめんなさい、1キャラずつネタを考えようと思いましたが、3人目でギブアップしました。
ホレイショーさんが強敵すぎました。

ここまでのまとめ
レアチーズさん・・・ポメラーニアンの息子
ポメラーニアン・・・国のお偉いさん

ホレイショー・・・ホレイショー!



















f0191443_21314731.jpg

ここで、汚いヒゲのクローディアスさんが出現しました。
白黒はっきりしてほしいです(意味不明

マーロンさん曰く、ヘビのように邪悪でズル賢いそうですが、なるほどその通りです。
ラーの鏡を見せたら、ヒゲがヘビのように伸びる化物に変身しそうな顔してます。


















f0191443_2131572.jpg

いつの間にか王様に名前を覚えられてる夕暮れさん。
外国に勅書を届けるくらいなので、地位の高い役職についてるのでしょうか。

今回の勅書には、国境地帯で動きが活発になってきたノルウェー軍に対して、異議を申し立てる旨が書かれているそうです。


ここで視点が変わって・・・

















f0191443_213264.jpg

これでハッキリと判りました。

見た目とか関係なく、プレイヤーが出演していること自体が浮いている事に気付きました。
前回は、スイカが原因で浮いていると思い込んでましたが、支給された兜をかぶっても、浮いている事には変わりありません。

それっぽい衣装を着ればマシになるかもしれませんが、次からは開き直って、何時のも格好で行きたいと思います。




ここで主人公の登場ですが、メチャクチャ長くなりそうなので、続きは明日にします。
普通、二日に分けて書くような事じゃないんですけどね。
無駄に水増しする事に定評のある当blogです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/14 太ましい 12/11 賞味期限大丈夫? >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧