居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/11 賞味期限大丈夫?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日からG13を、本格的に進める事にしました。
今まで古いコンテンツばかりプレイしてきましたが、やっと一番新しいコンテンツを始めることが出来ます。
時代に追いつきました。

といっても、実装されてから既に1ヶ月以上経過しているので、既に鮮度は失われているかもしれません。

G13の舞台はハムレットですが、暗い展開が延々と続くようなストーリーだと思われます。
なるべく面白可笑しく進めていこうと思う次第であります。

以下G13ネタバレ注意




















f0191443_213286.jpg

G13を攻略するべく、エイヴォンの地にやってきた夕暮れさん。
相変わらずドンヨリとした雰囲気が漂っています。

一ヶ月前くらい前に、エイヴォンに来れるようにしましたが、それ以来ほとんど訪れていません。




















f0191443_2141819.jpg

相変わらず意味不明なセリフを吐いてるマーロンさん。

ハムレットに出てくるセリフか何かでしょうか。
どう見ても痛い人にしか見えません。



















f0191443_2143372.jpg

劇場の入口をクリックすると、メインストリームの台本が置いてありました。
G13は、台本を選択する形式で進んでいくんですね。

早速、台本をポチりました。


















f0191443_2144899.jpg

舞台はエルシノア宮殿。
吹雪が吹き荒れる悪天候の中・・・











f0191443_218222.jpg

素朴な顔の兵士Aが、見張りをサボって暖を取っていると・・・



















f0191443_2183441.jpg

ゆらゆらと揺れる炎が・・・














f0191443_2184217.jpg

突然消えました。

燃料切れか、風が強すぎて消えちゃったのでしょうか。
吹雪の中でかがり火を維持するのも大変ですね。







その時の兵士さん達の反応は・・・












f0191443_2185651.jpg

場内騒然


いやいやいや・・・ただ炎が消えただけですから。
侵入者なんて、どこにも居ませんから。
危ないから斧をしまいなさい。

炎が消えただけでパニックになるなんて、どんだけ怖がりなんだよっ!
こんな状態では、本当に侵入者が出た時に対処できなさそうです。
こんな警備体制で大丈夫なのでしょうか・・・先が思いやられます。



















f0191443_2191898.jpg

ここでムービーが終了し、操作が出来るようになりました。


どうやら夕暮れさんは、「エルシノア宮殿の兵士」という設定だそうですが、誰がどう見ても曲者にしか見えません。


胡散臭すぎです。
スイカを頭に被ってるので、人間かどうかも怪しいです。

実はさっきの侵入者騒ぎは、夕暮れさんの仕業かもしれません。
遠めに見たら、シルエットがコケシ人形に見えそうです。






ここで、「遠くで暖を取っている兵士と、警備を交代してネ!」というテロップが流れたので、そこまで遠くじゃない兵士の下へ向かいました。



















f0191443_21938100.jpg

暖をとっている兵士Aさん(26)

暖をとるというより、自分の手を火であぶっているように見えます。
火に近づけすぎです。

いくら寒いからって、警備をサボってんじゃねーよっ!





そんな兵士Aさんに、後ろから話しかけたら・・・


















f0191443_2195010.jpg

兵士A:ひいいっ!スイカの化物だーっ!


背後から突然話しかけてしまったせいか、少々驚かせてしまったようです。

驚いているというより、むしろ怖がられています。
思いっきり拒絶されてます。

スイカの化物に声を掛けられたら、誰だってビビリますよね。
真夜中だったら尚更です。



















f0191443_21101013.jpg

おいそれは、目の前に居る夕暮れさんに対する皮肉ですか?

その発言は、「幽霊=夕暮れさん」という事を、遠まわしに言ってませんか兵士Aさん。
「幽霊がまた(目の前に)姿を現したんだ」という事が言いたいんですか兵士Aさん。

誤解しているようですが、夕暮れさんは決して幽霊ではありません。
ただのスイカ系男子です。


散々怖がった後、何だか頭のネジが取れたようで、調子に乗ってしゃべりだす兵士Aさん。


















f0191443_21104511.jpg

(#^ω^)ビキビキ


おいおい兵士Aさんや。
驚かせたのは謝るけど、あんまり調子に乗ってると、ぼく怒っちゃうよ?
いいんですか?エリンの救世主を怒らせちゃっても。

R1のスピアオブライトを連発しちゃうよ?


人の事を散々幽霊呼ばわりし、災いだの不吉だのと散々な事を言ってきた兵士Aを制裁しようと思ってたら・・・



















f0191443_21105552.jpg

幕が下りてミッションクリアになりました。

このやり場の無い怒りは、一体どこへ向ければいいのでしょうか。

















f0191443_2111935.jpg

賞味期限大丈夫?


クリア報酬は、どうみても色が変なスタミナポーションでした。

賞味期限の表示を見たら、5年前とかになってそうです。
沈殿物が底に溜まってそうです。
スタミナを回復するどころか、腹痛を訴えて減少しそうです。


ミッション内で酷い扱いをされた挙句、クリア報酬がコレだなんて、イジメとしか思えません。
今までのメインストリームでも散々虐められてきましたが、G13で更にエスカレートしそうな予感がしました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/12 キュウリさん 12/9 略してスカッシュ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧