居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/9 略してスカッシュ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意


















昨日の続きです。

f0191443_21523040.jpg

本気を出したヌアザさんとの戦う直前に、助っ人として現れたモリアンさん。

2人の神族が、目には見えない火花をバチバチしている、緊張感溢れるムービーですが、その中に変なものが映りこんでいる事に気付きました。





それはなにかというと・・・













f0191443_21524068.jpg

!?


















f0191443_21525527.jpg

OKANE!


どうやら、前座のダオルを倒した時に、ヒュージラッキーフィニッシュが出たらしく、それがそのままムービーに映ってしまったみたいです。
お金のせいで、シリアスなシーンがぶち壊しですよ。

それにしても、なんでエリンの通貨を持ち歩いてたのか疑問です。
ヌアザさんの取り巻きといっても、限りなく神族に近い存在です。
エリンの通貨なんて、持ってても使いどころがないし、使う必要もないはすです。

この疑問に対して、思考に思考を重ねた結果、ある一つの結論に達しました。




このお金は、ヌアザイルとして活動してた時の給料です。

ヌアザイルはエリンで活動してたので、もちろん支払われるお金は、エリンのゴールドです。
貰っても使う場所が無かったので、そのまま持ち歩いてたわけです。

これで、ダオルがゴールドを持ち歩いてた事に対する疑問が、万事解決しましたね!
妄想を妄想で解決するという、とても高度な技を使ってしまいました。







話は戻してヌアザ戦。

ムービーが終わった後・・・












f0191443_21541295.jpg

アヒャヒャヒャヒャ


一直線にお金の元へ走った夕暮れさん。
一心不乱で、お金を拾い上げてました。
世の中カネがすべてです。



その頃神族さん達はというと・・・














f0191443_21544917.jpg

ヌアザミサイルをぶっ放してるところでした。

神族は神族同士、よろしくやってくれればいいのですが、そういう訳にはいかないので、加勢しに行きました。



















f0191443_2155275.jpg

モリアンさんとタイミングを合わせて、レイジオブウィングスを放つ夕暮れさん。

最終戦は、1回戦と同じくヌアザさんが空に浮いた状態から始まりますが、モリアンさんと同時にレイジオブウィングスを放てば、下に落とす事ができます。

ただ、レイジオブウィングスを準備している間にも、ヌアザさんは容赦なく攻撃してくるので、モリアンさんとのタイミングを合わせるのが難しいです。















f0191443_2155161.jpg

地面をペタペタ歩く、モリアンさん&ヌアザさん。


空ばっかり飛んでるせいか足腰が弱いらしく、地面では走る事ができないみたいです。
なんだかスロウリーな戦いが繰り広げられてました。

















f0191443_21553154.jpg

スイカスマッシュ。
略してスカッシュ。

シャドウオブスピリットで保護を削りまくってたら、いつの間にかスマクリが出るようになってました。
最初はチマチマとレイジオブウィングスでHPを削ってましたが、普通の攻撃も効く事が判明したので、脳筋プレイに切り替えました。








ひたすらスマッシュを連発してたら・・・













f0191443_2156077.jpg

突然腹痛を訴え出したヌアザさん。

この痛がり肩は尋常ではありません。
早期に正露丸の服用をオススメします。

どうやら、ヌアザさんを撃破できたようです。





毎回恒例の、ボス撃破動画を撮影しました。

mabinogi動画93 G12ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら


いつものことながら、無駄な動きが多すぎて恥ずかしいです。
そして、ノーカットなので無駄に長いです。
全部で23:44あります。

動画概要
4:21~ダオル×3
13:02~ヌアザさん超本気&モリアンさん参戦
13:50~14:00 OKANE!
14:01~V.S.ヌアザさん



















f0191443_221097.jpg

どうやら、ヌアザさんを倒したのではなく、少しだけ力が弱まっただけであって、全然倒した事になってないみたいです。
倒すのは不可能ですが、封印する方法はあるみたいで、ファリアスにあるストーンヘンジを破壊すれば良いそうです。

という事で、ヌアザさんが腹痛で苦しんでいる間に、ストーンヘンジを破壊しに行く事になりました。


















f0191443_2211754.jpg

ムービー後、聖座の外へ投げ出された夕暮れさん。

破壊するのはどれでもいいらしいので、適当に近くのストーンヘンジをクリックしたら・・・

















f0191443_221266.jpg

・・・え?


あの・・・エラーですよねコレ。
どうみてもエラーですよね。

なんでこんな重要な場面でエラーが発生するんですかネクソンさんよ!
こんなとこで途中で落ちたら、クエストはどうなるんだよ!

慌ててリログをしたら・・・


















f0191443_2214287.jpg

\(^o^)/


INしたら、最終章のミッションを再取得する為に立ち寄った、シネイド部屋に現れました。

クエストはどうなったの!?
もしかして、また倒さないといけないの!?
焦りながら、クエスト欄を覗いたら・・・



















f0191443_222179.jpg

クリアした事になってました。


















f0191443_2221563.jpg

そして、半神化スキルも習得できてました。

どうやら、ヌアザさんを倒した瞬間に、クリア扱いになるみたいです。
再度戦わなくて良くなったのはいいですが、エンディングは?

ぼくクリアしたのにエンディング観てないよ?



あの後どうなったのが、非常に気になるんですか・・・そうだ、水晶へ行こう!

過去のイベントを記録する水晶さんなら、観れなかったエンディングも記録されているはず!













f0191443_2231216.jpg

\(^o^)/ナカッタ


本来なら、「G12エンディング」という項目があるはずなのに、どういうわけかありません。
これって完全にバグですよね・・・苦労して進めたのに、最後の結末&エンディングが見れないとか酷すぎます。

長々と続いてきたG12日記は今日で終わりですが、最後の最後に腑に落ちない結果に終わってしまいました。




wikiを見たら、「ストーンヘンジを叩いた瞬間エラー落ち」の報告が、何件か寄せられてました。
エラー落ちして、悔しい想いをした人は、自分だけじゃなかったんですね。

自分自身、運営批判をしているblogを読むのは嫌いなので、あまり書きたくはありませんが、今日だけは書かせてください。







ネクソンのバカヤロー!

ご清聴、誠にありがとうございました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/11 賞味期限大丈夫? 12/8 ゴッド小銭拾い >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧