居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/8 ゴッド小銭拾い
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















昨日は成す術なく、イケメンダンディーなヌアザさんに瞬殺されたので、リベンジに燃える夕暮れさん。

何も考えずに特攻しても、また返り討ちに合うだけです。
かといって、自力で攻略法を見つけるような時間の余裕もありません。
散々迷った挙句、攻略法を一通りみてから挑む事にしました。

出来れば自分で攻略法を見つけたかったですが、早く倒したかったので仕方がありません。





ファリアスに行くと、面倒だったストーンヘンジ修復は、済んだままでした。
どうやら、修復クエストは一度クリアするだけで良いみたいです。
何気に親切設計ですね。

という事で、ヌアザさんの待つゲートへと、一直線に向かいました。




















f0191443_2118939.jpg

ヌアザさんのリベンジ戦が始まりました。

まず、空に飛んだままの状態ですが、どうがんばっても普通の攻撃は届きません。
ヌアザさんの必殺技に、剣をミサイルみたいに飛ばす「ライトオブソード」というスキルがるのですが、そのスキルの詠唱中に、モリアンの羽根を使えば、第二段階に進めるそうです。

ひたすらライトオブソードを使ってくるまで逃げ回ってました。




















f0191443_21182410.jpg

ヌアザ:コラーッ!またイタズラをしよってからにバカモンが!
夕暮れ:ゴメンナサイゴメンナサイ



ヌアザさんが地上に降りて、スマッシュを使ってくる事があります。
そのスマッシュをカウンターで反撃したら、「オヤジに説教されている悪ガキの図」が出来上がりました。
ヌアザさんはヒゲ&厳つい顔をしてるので、怒る時メチャクチャ怖そうです。






中々ライトオブソードを使ってこないので、しばらくの間「逃げ回る⇔ヌアザさんに説教される」を繰り返してたら・・・







ネ・・・ネ・・・



















f0191443_21191128.jpg

ネギトロ丼が食べたーい!


日記を書いてる時の、中の人の心情を、代わりに叫んでもらいました。

心の叫びシリーズ第三弾です。
勝手にシリーズ化しました。

第一弾はこちら
第二弾はこちら

7年前に北海道の居酒屋で食べた、ネギトロ丼の味が忘れられない夕暮れです。



ライトオブソードらしき詠唱が始まったので、すかさず羽根を使用したら、新たなムービーが発生しました。
















f0191443_21234251.jpg

ムービーが終わったと同時に、新たな半神化スキルを習得しました。

以前モリアンさんが使ってたアレです。
新しいスキルを覚えた代わりに・・・



















f0191443_21235238.jpg

ナントカオブライト系のスキルが使えなくなりました。
アイコンが暗くなっています。

どうみてもナントカオブライト系の方がランクが上なので、こっちで戦った方が強そうなんですが、そういうわけにはいかないみたいです。
ヌアザさんは、ネヴァンさんの力を吸収してるので、ナントカオブライト系は効かないからでしょうか。












f0191443_21235942.jpg

頭皮をアフロに侵略され、悶え苦しむダオルさん。

G11で覚えて以来、一回も使うことなくR1まで上がってしまった、アフロ発射スキルを、初めて使用しました。


第二回戦は、ヌアザさんの取り巻きである、ダオル×3との戦いです。
やたらと硬くでダメージが通らないそうですが、シャドウオブスピリットを使えば保護が下がるそうです。

ひたすらアフロを連発した後・・・

















f0191443_21242463.jpg

レイジオブウィングスで、チクチクとダメージを与えてました。

1匹目は1:1で倒せましたが、2匹目を倒そうと思ったら、ダオル×2&ヌアザさんにタゲられてしまい、倒すのに難儀しました。







ヌアザさんに何度も追い回されながらも、なんとか倒し終わったら・・・












f0191443_21243299.jpg

あ、10円玉・・・

















f0191443_21243938.jpg

落ちてた!


さすが神族です。
小銭拾いをするのにもスケールが違います。
拾っただけで、衝撃波が発生します。
ゴッド小銭拾いです。

夕暮れさんのジャンピング小銭拾いとは、訳が違います。

なぜこんなところに10円玉が落ちているのかは、永遠の謎です。




ついに、ヌアザさんが本気モードになりました。
超ヤバイです。

















f0191443_21312263.jpg

そこへ、まさかの助っ人モリアンさんの登場です。
既に目つきが危ないモードになってます。



















f0191443_21313143.jpg

モリアンさんの2D絵がヤバスギです。

マビノギを知らない人が見たら、敵キャラにしか見えない風貌です。
手のポーズが悪役そのものです。

マビノギを知らない人に、ヌアザさんと目つきが悪いモリアンさんの2D絵を並べて、どっちが敵キャラか選択してもらったら、モリアンさんの方が敵キャラ率が高そうです。


















f0191443_21321016.jpg

ヌアザさんとモリアンさんが対峙しています。
主人公である夕暮れさんは、完全に空気扱いです。



ここで、信じられない物がムービーに映ってしまいました。

ソレは何かというと・・・








記事が長くなりすぎたので、明日に続きます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/9 略してスカッシュ 12/7 ぜぇぜぇ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧