居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/4 シャキーン!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2119555.jpg

限定箱の買い納めとして、何個か箱を開けたら、レア装備がポロリしました。
限定タイトルが取得できる手袋です。

特にほしいタイトルではありませんが、どうせなので取得する事にしました。
もしかしたら、そのうち錬金術に目覚めるかもしれません。

フレイマー&アルケミマスタリ&ヒートバスターを習得している事が前提条件ですが・・・



















f0191443_21211123.jpg

ヒートバスターだけは、まだ習得してません。

それどころか、まだ使ったことすらありません。

という事なので、同じく使ったことがないタワーシリンダーと併せて、ヒートバスターの修練に向かいました。
なにからなにまで初物づくしです。



















f0191443_21212736.jpg

標的:目の前のクマー
タワーシリンダーの組み立て開始。

必死にカチャカチャと組み立て始める夕暮れさん。
不器用なので、組み立てに時間が掛かりそうです。



















f0191443_21214044.jpg

いやいや近い近い


組み立てが終わって、気づけば目の前に、標的のクマーがいました。
もろに密着してます。
ムシャムシャされる5秒前です。

組み立てが終わる前に、敵に近づかれたらダメですね。



















f0191443_21214917.jpg

ゼロ距離ファイヤー!


密着しているクマーめがけて、フレイマーを放ちました。
色んな意味でクリティカルです。



タワシリフレイマーで遊んでいる時、スキル一覧に見慣れないアイコンが並んでいるのに気付きました。



















f0191443_2122262.jpg

いつの間にか覚えいてたチェーンシリンダー。

チェーンできる錬金術を使ってるときに、一定確率で習得するスキルで、スイッチ一つで作動するパッシブスキルです。
フレイマー修練の時に習得したと思われますが、今まで全然気付きませんでした。



















f0191443_21223560.jpg

キラッ


発動させてみました。

練習だと、10%の確率でしかチェーンできないので、役立たずです。





ヒートバスターの使用条件は、フレイマー等を連発して、シリンダーを温める事です。
その為に、タワシでフレイマーを連発してましたが、一向に温まる気配がありません。

もしかして、組立と解体を繰り返してる間に、熱が逃げて行ってるのじゃないかと思い、普通のシリンダーでフレイマーを連発してたら・・・


















f0191443_21224865.jpg

ヒィィィト














f0191443_2123342.jpg

バスタァァァァ!












f0191443_21232018.jpg

シャキーン!

派手な爆発の後、ポーズを決める夕暮れさん。
ヒートバスターを見てると、MoEの荒くれ者専用スキル「フィニッシングエンド」を思い出します。


















f0191443_21241154.jpg

SOKKURI!


ポーズを決めるのが、スキルを使う前か後かだけの違いだけです。
余りにも似すぎです。
デブキャットさんトレース疑惑です。





普通のシリンダーでフレイマーを連発していたら、あっという間に使えるようになりました。
タワシは要らない子です。

ヒートバスターの使い方がわかるようになったら、話は早いです。
ひたすらシャキーンしまくってました。







修練が終わったので、スキルを習得しようと思ったら・・・









f0191443_21243440.jpg

AP8って何?何なの?

何この高級スキル。
Fの時点でこれは、いくらなんでも高すぎです。

使わないタイトルを取得するために、AP8をつぎ込むのには抵抗がありましたが、ここまで来て止めるのは勿体無いので・・・















f0191443_21244394.jpg

泣く泣く習得しましたとさ。

後はドッペルさんをフレイマーでフィニッシュするだけです。
明日がんばります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/5 サンタさんといえば 12/3 カピバラ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧