人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/1 ふらつくエルフ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

12/1 ふらつくエルフ_f0191443_2129779.jpg

このblogで足りないもの・・・それは色気だ!という事で、せくすぃーなポーズで登場のMyエルフさん。

せいぜい拝みたまえ!


いきなりウザイ始まり方をしました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。




今日は、久々にエルフで遊んでました。
「久々に遊ぶ」と書きましたが、別に育てるのをサボってたわけではありません。
転生毎にLV35~40というスローペースで育ててます。

ここ最近は、2週間に1回INして、1~2時間だけ狩りをするスタイルを取ってるので、あまり遊んでるとは言えないです。

こんな調子なので、ラプンツェルの幽霊部員的ポジションを、確固たるものにしているMyエルフさんです。


















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_21295994.jpg

気がつけば、溜まりに溜まったAP達。

上げたいスキルが無いわけじゃありませんが、修練するのが面倒という理由で放置したままです。

後4,5回の転生で、累積1kを越えるのですが、キャラスペックが低いまま越えてしまっても、ハードの敵に太刀打ちできるはずがありません。
今の状態だと、ハードどころか高級さえ怪しいです。

このままじゃヤバイ!と思ったので、溜まったAPを使って、エルフ肉体改造計画を実行する事にしました。

この計画を実行すれば、累積が4桁になる頃には、筋肉モリモリマッチョメンなエルフが誕生している事でしょう。


決してビリーズブートキャンプをするわけでも、ネリチャギダイエットをするわけでもありません。








その前に・・・










12/1 ふらつくエルフ_f0191443_21301314.jpg

「狙撃の名手」タイトルを取得しました。

何気に弓キャラ最強タイトルですよねコレ。
今のうちに取得しとかないと勿体無いです。

どうでもいい話ですが、「そげきのめいしゅ」で一発変換しようとしたら、「殺げ気の名手」と変換されました。 

MYPCに搭載されているIMEさんは、夕暮れさんに対して何か恨みでもあるのでしょうか。









早速、スキル修練をするべく向かった先は・・・










12/1 ふらつくエルフ_f0191443_2130256.jpg

何故かレネス島です。

レネス島といえば、やる事は3つしかありません。
カニ食べ放題か、レネスプレイか、G8ラスボスです。

レネスプレイは衰退したコンテンツだし、レネスのカニは味気なくて美味しくありません。

ラプンツェルのギルメンさんが、G8ラストの募集をしてたので、コッソリ便乗しました。
肉体改造とは、全く関係のない話に見えますが・・・

※ここからG8微ネタバレ注意
















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_21311057.jpg

ぬ、抜けない


ウォーソードでスマッシュを使ってみたものの、クルメナさんの足に刺さったまま抜けなった図。

何故か、純弓エルフが近接スキルを駆使して戦ってます。
これも肉体改造の一貫です。

決してビリーズブートキャンプでは(ry



肉体改造は、文字通り肉体改造です。
木針優雅WPCを使いたいが為に、アタックをR5まで上げる計画です。
今まで低HPキャラでやってきたので、HP上昇による死亡率の増加が懸念材料ですが、まあなんとかなるでしょう。

レイヴン発動の為に、スマッシュをR9まで上げてるので、少しだけ近接スキルで戦う事はできます。
DEX増加目的で剣マスタリも上げたら、なんちゃって近接プレイが出来そうです。



















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_2131332.jpg

ふらつくエルフさん。


今までレザーロングボウより重いものを持ったことが無いので、まともに剣を振り回す腕力がありません。
あっちへフラフラこっちへフラフラしてました。

よく考えたら、レザロンも相当重量がありますよね。
謎物質なウォーソードよりも、レザロンの方が重そうです。

弓エルフが近接で戦っている様は、誰がどうみても不真面目にしか見えませんが、他に参加されてる方が屈強な方々ばかりなので、夕暮れさんがマトモに戦ったところで、たかが知れてます。










剣をまともに使えない自分にイライラしてきたので・・・









12/1 ふらつくエルフ_f0191443_21314933.jpg

ヤケクソキーック!


ついに、足が出てしまいました。
足が上がりきってないし、微妙に空振りしてます。
エアキックです。

剣でまともに傷つける事ができないのに、貧弱な蹴りでダメージを与える事なんて無理に等しいです。
むしろ、訓練されてない人が、無闇にキックをすれば、足を痛める危険性があります。



















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_2132958.jpg

え・・・?


どういうわけか、キックを放った途端に、クルメナさんがダウンしました。


キックは確かに空振りしたはずなのに、何で倒せたのかフシギです。
もしかしたら、見た感じは貧弱にしかみえないキックですが、実は見えない力が宿っていたのかもしれません。

実際は、他の人が瞬殺しただけでした。






この後、クルメナ戦に参加した面々がダンバへ戻る中、一人ザルディンに残って、アタックの修練に励んでました。
英字ランクでの修練は、同レベルor強い敵を相手にする必要があります。

条件に該当する敵を探し周っていたら、偶然にもヤツを見つけました。

















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_213306.jpg

KUWAGATAMUSHI!


このblogにKUWAGATAMUSHIが登場するのは、これで何度目でしょうか。
KUWAGATAMUSHIでblog内検索をしたら、6件もヒットしました。

同じようなネタ書きすぎです。



ザルディンの影のボスであるKUWAGATAMUSHIが、修練の条件にマッチしました。

もはや永遠のライバル的存在です。


















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_21334561.jpg

よわっ!


昔は何度も死闘を繰り返してきた宿敵だったのに、いつの間にか夕暮れさんが強くなりすぎたようです。
軽くあしらっただけで倒せてしまいました。

強くなったのは嬉しい事ですが、それと同時に、何だか寂しい気分になりました。

しんみりムードになりながら、KUWAGATAMUSHIを乱獲してました。


















12/1 ふらつくエルフ_f0191443_2134337.jpg

アタックDキター!

戦いの末、アタックがDまで上がりました。
Dまで上げてから、深海鍋持って、雑魚敵殴った方が早くね?という事に気付きました。
スマッシュ一撃で倒せない事が多々あったので、効率が悪かったです。

この後、演劇ミッションの募集にメインキャラで便乗したので、アタックの修練はここで終了しました。
演劇ミッションの話は、長くなりそうなので明日の日記に回します。






昨日までは、「神族同士の争いに終止符を打つべく、エリン中を駆け回る」という、シリアス(?)な展開を繰り広げる日記だったのに、一転して「アタックがF→DになったYO!ヤッタネ!」という、平和な日記になりました。

これが格差社会ってやつです。
意味は全然違います。

つづく
by yuugure3 | 2010-12-01 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/2 トムヤムクン! 11/30 二足歩行に目覚めた >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧