居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/30 二足歩行に目覚めた
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















神々の宝探し7日目です。

G12最大の難関である「黄金のリンゴ」ミッションにて、完全に足止めを食らった夕暮れさん。
昨日は無謀にもソロで特攻し、見事に玉砕してしまいました。

昨日のリベンジ!といきたいところですが、万年ソロリストな夕暮れさんには、PTメンバーを集められそうにはありません。





これは完全に詰んだと思い、9割9分諦めかけてたら・・・



















f0191443_21161113.jpg

※このスイカは食べられません

まさかの助っ人参上です。

無理ゲーと嘆いている夕暮れさんを見るに見かねたのか、もも先生はにゅうさんをはじめとした、ラプンツェルのギルメンさん達が駆けつけてくれました。


まさに、暗闇に差し込む一筋の光明です。

ほぼ諦めかけてただけに、感謝の気持ちは人一倍です。




















f0191443_2119245.jpg

助っ人さん達の登場で、勢いに乗った夕暮れさん。

そりゃスマクリだって出ますよ。
HPが多いだけで、保護は普通のハードと変わらないらしく、クリ出まくりでウハウハでした。




















f0191443_21193555.jpg

パタリ

スマッシュ→ダウンアタックで、敵の群に突っこみすぎて、ボコボコにされました。
いくらフルPTで、多タゲになる確率が減っても、敵がいっぱい居るところに突っこんだら意味が無いですね。

調子に乗ってゴメンナサイ。

















f0191443_21203045.jpg

スイカ割られました。


松本人志風に言うと、「スイカぱっかーん!」です。



















f0191443_21205493.jpg

そんなこんなで、あっという間にボス部屋に辿り着きました。
自分以外の人が、屈強な方達ばかりだったので、スゴイ勢いで進んでいきました。

ボス部屋は、生贄ミッションと同じで、中央にあるリンゴの木周辺に、敵をぶっ飛ばせば良いみたいです。


















f0191443_2121879.jpg

アラトディアの大事な所にスマッシュがHITして、思わず二足歩行に目覚めた図。

大混戦の中、必死に戦ってました。
とりあえず、視界に入った敵に、必殺技の「スマダウンミルスマIBカウンタダウンミルスマ」を連発してました。

技の名前長すぎです。








そして・・・











f0191443_21212363.jpg

クリアキター!


ラプンツェルの皆さんのお陰で、絶望的だったミッションをクリアする事ができました。
感謝感激雨あられです。

途中から訳がわからなくなって、フレイマー連発しててスイマセンでした。


















f0191443_21213244.jpg

ついに、無駄に7日間も続いた宝物探しクエストが、今日で無事終了しました。

黄金のリンゴはともかく、普通こんなに時間掛からないですよね・・・スローペースにも程があります。

長々と続いたG12日記も、残すところ後わずかです。
KIAIで進めようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/1 ふらつくエルフ 11/29 常識中の常識 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧