居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/29 常識中の常識
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















f0191443_2204041.jpg

神々の宝探し6日目です。

宝物は残すところ後1つとなりました。
長々と続いてきた宝物探しクエに終止符を打つべく、カルペンさんの所へ向かいました。




















f0191443_221121.jpg

どうやら、影世界の敵さんたちが、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!状態のようです。


一体何に対して興奮してるのでしょうか。
影世界にイヤラシイ本を持ち込んだ人でもいるのでしょうか。

そんな興奮気味のポウォール軍団を退治してほしいそうなので、早速影ミッションへ向かいました。





この時夕暮れさんは、子どもの頃から散々言われ続けてきた、とある教訓を失念していました。


















f0191443_22148100.jpg

久々に見たシャドウコマンダー先生。

タルティーンのミッションを受けるのは久々かもです。
サクッと終わらせてやるZE!という事で、中央でミルを連発してたら・・・





















f0191443_2215893.jpg

シャドウコマンダー:それで攻撃しているつもりか?



サクッと終わらせるどころか、瞬殺されてしまいました。
興奮してるせいかもしれませんが、やたらと強化されてます。

攻撃力や防御力は言うまでも無く・・・



















f0191443_2222999.jpg

いやあああああああああ


全ての敵が多タゲ属性です。
1:1属性なら、いくら敵が硬くても、なんとかなったと思いますが、多タゲだとお手上げです。

どうしようもありません。




こうなったら、最後の切り札を使うしかないようです。




















f0191443_222411.jpg

変 身 !


















f0191443_2234743.jpg

デデーン



敵の攻撃が強すぎて、体が地面にめり込んでしまいました。

変身したところで、大して何も変わりませんでした。
数秒間延命できただけでした。
結局、アーチャー一匹すら倒せないまま、ナオサポが無くなりました。



何この無理ゲー!
どうがんばってもクリアできねーよ!
責任者出てこい!



ブツブツ文句を垂れながらも、何か他に攻略方法がないか、wikiで調べてみる事にしました。
もしかしたら、強行突破すると無理ゲーだけど、何らかの方法を使えば、敵が弱体化するミッションなのかもしれません。


















f0191443_2243266.jpg

え・・・?
PT組んでも良かったんですか?
しかもフルPT推奨って、どういう事なの?

G12はソロミッションばかりだったので、このミッションも普通にソロで攻略するのかと思い、ミッション情報を見てませんでした。

フルPT推奨のミッションに、ソロで挑んでクリアできるわけがありません。
しかも、中級魔法が使えない脳筋なので、尚更クリア不可能です。









そういえば、カルペンさんの会話の中で・・・












f0191443_2244175.jpg

人集めないと厳しいYO!という注意喚起があったんですね。


SSを整理している時に、初めて気付きました。
SSだけ撮影して、会話の文章を読んでませんでした。

この会話をちゃんと聞いていたら、ソロで特攻するという無謀な事はやらなかったかもしれません。
また自分のマヌケ具合を露呈してしまいました。





今日の教訓:
人の話はちゃんと聞きましょう!

常識中の常識ですね!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/30 二足歩行に目覚めた 11/28 狂暴なヤツらばかり >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧