人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/26 ヨーソロー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意





















11/26 ヨーソロー_f0191443_2113121.jpg

神々の宝探し4日目です。

今日は、漁船に乗るべく、船乗り志望タイトルを取得しました。

何度も何度も港間を往復する様は、寂れた遊園地内にある、誰も乗らないようなアトラクションを、繰り返し乗ってる気分でした。

気のせいか、船長のカラジェックさんに、白い目で見られてたかもです。

















11/26 ヨーソロー_f0191443_21133064.jpg

漁船の船着場に到着した夕暮れさん。

実は、漁船の乗る場所が判らなかったので、wikiで調べたのはナイショです。
このNPCを見るのは初めてですが、この名前を見て、ドラクエⅤで仲間になるモンスターで、貝殻を頭に被ったジジイを思い出しました。



















11/26 ヨーソロー_f0191443_21134067.jpg

面舵一杯ヨーソロー

漁船が出港しました。

遠洋漁業なので、再び陸地に戻るのは、半年後になりそうです。
という事なので、G12日記は途中で中断し、今日から半年の間、釣果日記を書いていこうと思います。






出航するときに、ムービーに怪しげなものが写っているのを発見しました。




あれは、鳥か?飛行機か?












11/26 ヨーソロー_f0191443_21151254.jpg

いや、ジャンボジェット機だ!


いつの間にか、エリンの航空学は、リアル世界並に発展してたようです。
ダンバートンとフィリアを2時間で結ぶ空の旅です。

真面目な話、これはトビウオか何かでしょうか。
それにしては、めちゃくちゃ高いところを飛んでます。

流石ファンタジーの世界です。





















11/26 ヨーソロー_f0191443_21161820.jpg

釣果日記~完~

出航して2分後に、いきなり釣れてしまいました。
意気揚々と出航したのに、呆気なさすぎでした。
神々の宝物探しクエストで「1個目でゲット」は、もはやお約束になってきました。





レガトゥスさんから、エサを300個貰いました。
それを夕暮れさんは、「300個も使わないといけない程、釣れる確率は低い」と解釈し、長期戦になると予想してましたが、予想が大きく外れたようです。
「釣りが成功=漏れなく全員に宝物ゲットなので、300回まで失敗してもいいよ!」という、安全・安心・親切設計でした。


世の中楽になったんですね。
もしこれがG8なら、釣りスキルR9以上&1,000回以上釣りをしないといけないところでした。
G8に釣りクエストが無くて、本当に良かったです。

何故かG8に対して、トラウマを抱いている夕暮れでした。







ネタが無さすぎて、内容が無いよう!

つづく
by yuugure3 | 2010-11-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/27 スイカと天ぷら並 11/25 水の中もファンタジー >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧