居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/25 水の中もファンタジー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意























神々の宝探し3日目です。
今回は、ザルディンに居るベリタさんが情報を握ってるそうなので、訪ねに行きました。

ベリタさんといえばG8の時に、あんな事や、こんな事で、散々な目にあった記憶しかありません。
G11http://yuugure3.exblog.jp/14023408の時もそうだったように、ベリタさん絡みの出来事は、嫌な予感しかしません。


心してベリタさんに話しかけたら・・・

















f0191443_21215172.jpg

あっさりと宝物の在り処を教えてくれました。

また火山イノシシを調教しろとか、硫黄を取って来いとか言われると思ってたのに、簡単に教えてくれたのには拍子抜けしました。

もしかしたら、今までの悪行を反省しての事かもしれません。
ついに心を改めたんですね。

ただ、一つ気になる点があります。
レガトゥスが持っているという情報は、一体どこから仕入れたのでしょうか。
文脈から察するに、レガトゥス本人から聞いたわけではなさそうです。




もしかしてアナタ、レガトゥスさんが寝てる時を見計らって、レガトゥスさんの宝物入れを物色したんじゃないでしょうね!

いくらなんでも疑いすぎでしょうか。


















f0191443_2123168.jpg

よく見たらイケメンのレガトゥスさん。

2D絵が巨大化した事により、更にイケメン度がUPしてます。



















f0191443_21232620.jpg

いきなり貰うことができました。

流石レガトゥスさんです。
話が速いです。




















f0191443_21234348.jpg

それと同時に、もう一つの宝物の在り処を教えてもらいました。

神々の宝物である「波の鎮静」は、イリア南の海の底だそうです。
前回のウァードネは、地下迷路を探せといっても、まだ陸地なので救いようがありますが、海の底は確実に無理ゲーです。
沈んでいる場所が正確に判るならともかく、広大な海の中、それも奥深くを探すとか、限りなく不可能に近いです。



どうやって探せばいいんだよ!と嘆いていたら・・・



















f0191443_21244877.jpg

釣りエサキター!


海の中で小さなブツを探す事は、普通に考えたら無理すぎる話ですが、ここはエリンです。
ファンタジーの世界です。

当然、水の中もファンタジーで溢れています。


服や鎧はもちろんのこと、ポーションや本、果てはフクロウの石像なんてのが泳いでたりするので、神々の宝物が泳いでても、なんら不思議ではありません。
では早速釣りに・・・と思ったけど、そういえばまだ、漁船に一回も乗った事が無かったし、乗り方も知りません。

wikiで調べたら、何だか面倒そうだったので、次に回すことにして、落ちました。







以上、「ただNPCに話しかけただけ」という、中身の薄っすい内容の日記でした。

最近なにかと忙しくて、マビノギで遊ぶ時間がめっきり減ってます。
年末になるにつれて、更に忙しさが増しそうな予感がします。

それに伴い、5ヶ月間毎日更新し続けてきた当blogも、そろそろ不定期更新に戻りそうです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/26 ヨーソロー 11/24 エア料理 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧