居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/24 エア料理
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21141927.jpg

いつの間にか、鋼の錬金術師とのタイアップイベントが始まってました。
詳細はこちら


韓国に実装されたのと同じで、限定プレミアムカード&限定タイトルが取得出来るようです。
限定タイトルは、種族や性別によって、取得できる種類が限られていますが、人間♂で取得できるタイトルは(脳筋にとっては)微妙なものばかりです。
取得する予定のタイトルは、ジャイ♀の「主婦」タイトルか、エルフ♀の「狙撃の名手」くらいです。





タイトル取得イベントとは別に、限定ランダムボックスが500NPで販売されました。
以前のプレミアム箱に比べて、価格が1/2なのが良心的です。

特に欲しい物は無いのですが、一緒に付いてくる探検経験値10k↑の遺物目当てに、何個か引いてみる事にしました。
タイアップイベントなのはいいですが、元ネタを全く知らない人からすれば、サッパリわけわかめです。














f0191443_2116162.jpg

手始めに3個購入し、開けてみたところ・・・














f0191443_2116835.jpg

(゜Д゜) ハア??

いきなりタワシ3連続とかナメてんの?

プレミアム箱の悪夢再来です。
あの時はシャイニーゴシック3連続だったので、まだ良かったですが、今回のは救いようがありません。


一応レア色ですが、タワシはタワシです。
安価で市場に溢れるのは、目に見えて明らかです。

余りにも酷い仕打ちを受けた夕暮れさんには・・・

















f0191443_21164812.jpg

象さんだけが友達さっ!

いつも探検LVを10までしか上げてない夕暮れさんにとっては、面倒な探検を省略できる神のようなアイテムです。
ワンクリックで目標LVを越える事が出来ます。

これだけで500円の価値があると思うのですが、象さんって箱産遺物の中で一番経験値少ないですよね・・・タワシリ&象さん3連続って、どれだけ運が無いんだろう自分。





この後も、何個か箱を開けたところ・・・













f0191443_21171757.jpg

当たりっぽい武器デター!

見た感じ、高く売れそうなオーラを放っています。
金欠気味なので、相場価格次第によっては、今のうちに売ってしまおうと思います。


















f0191443_21203865.jpg

装備してみました。

刀身に文字が刻まれてるので、ちょっとだけウォーソードに似てますね。
性能もウォーソード並だったら良いんですけどね。


















f0191443_21205515.jpg

他にも、アメトリス軍服上下をゲットしました。

ゲットしていきなり緑指定アンプルで染めました。
スイカ大佐の誕生です。

タイアップ装備の他に、ES付き既存の装備も出るらしいですが、残念ながらゲットできませんでした。
気が向いたらまた引いてみようと思います。









この後、限定プレミアムカードを利用して、ジャイ♀を転生させてみました。
新しい髪形&顔パーツが実装されたそうですが・・・















f0191443_21212385.jpg

こ れ は ひ ど い


※原作が好きな人スイマセン。
鋼の錬金術師のキャラを再現できる顔パーツみたいですが、これは余りにも酷いと思うのです。
ネタにしか使えなさそうな顔パーツです。

無理やり新パーツを使ってキャラメイクをしようと思ってましたが・・・











f0191443_21214796.jpg

結局髪型だけ採用しました。

錬金術師服を着ると、暴走族のレディースにしか見えません。
この装備、裸足にしか見えませんが、実は靴を装備してます。
















f0191443_21215689.jpg

今回のアップデートより、頭、手、足の装備を隠すボタンが実装されました。
目のマークをクリックすると、該当する装備を透明にする事ができます。

これで、耐久は高いけど見た目がアレな装備にESを貼っても、隠す事が出来るようになりました。

それなりに有用な機能ですね。

















f0191443_21374511.jpg

牛多くね?


ダンバ周辺の牛が増量してるような気がするのは、自分の目の錯覚でしょうか。
主婦タイトルをゲットすべく、牛まみれの中、調理に勤しむMyジャイさん。

包丁をトントンやってますが、まな板に全く届いてません。
エアギターならぬ、エア料理です。

主婦タイトルの条件は、イズミ・カーティスの衣装を装備し、アタック&カウンター&料理&アルケミマスタリをFまで習得している状態で、BOSS級の敵をカウンターで倒せば取得できます。

最大+15 DEX+15 HP-20と、かなり強力なタイトルですが、残念ながらジャイ♀限定です。

















f0191443_21511567.jpg

サクッと取得できました。


装備さえ持っていれば楽勝に取得できるので、ジャイ♀キャラを持ってる人は、是非取得しておきましょう。
タイアップ期間を過ぎると取得できなくなるので、後回しにしようと考えてる人は、注意が必要です。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/25 水の中もファンタジー 11/23 マビノギOパーツ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧