居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/20 3秒間クッキング
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意
























f0191443_21424638.jpg

通り抜けフープー!


ドラえもんの声を脳内再生したら、未だに大山のぶ代の声が再生されます。

昨日は、ファリアスの行き方が判らなくて残念な事になっていました。
なるべくwikiを見ないようにメインストリームを進めてきましたが、今回はどうしても判らなかったので、困った時のwiki先生に教えてもらいました。


















f0191443_21431045.jpg

ブリューナク活性後、左下にアイコンが表示されるので、一番下のドーナツをクリックすれば、通り抜けフープが出現するそうです。

何故コレに気付かなかったんだ昨日の自分。
全く恥ずかしい限りです。

画面左端じゃなくて、中央に表示してもらわないと気付かねーよ!と言い訳をしてみます。


















f0191443_21432264.jpg

まぶしっ!


ファリアスに到着した途端、中の人の目が潰れかけました。
流石神々の都市です。
神々しすぎです。

















f0191443_21433877.jpg

なぜか、入口付近に甘栗さんが居ました。

相変わらず栗頭してます。
画面全体が白っぽいので、栗頭が余計に際立ってます。
目を細めて見ると、栗頭が宙に浮いているように見えます。

甘栗さんがここに居るという事は、ドレンの店ファリアス支店でも作るつもりでしょうか。
こんなところまで出店するとは、ドレンさんは金の亡者ですね。
ファリアスで錬金術アイテムが売れるのかどうかは、定かではありません。





とりあえず話しかけてみたら・・・













f0191443_21435631.jpg

まさかのカミングアウト


錬金術師屋さんだと思ってた甘栗さんが、実はファリアスの守衛さんでした。
そんな甘栗さんが、何故タルティーンで錬金術屋を営んでいるのか謎です。
ファリアスの守衛だけでは給料が少なすぎて生活できないので、下界へアルバイトに行っているのでしょうか。

神々の社会でも、格差社会は激しいんですね。



















f0191443_2144842.jpg

いきなりとんでもない事を言いだしました。


夕暮れさんが以前提唱した、「宇宙の始まりはスイカ大爆発説」を、真っ向から否定されて涙目です。

ここで気になった事があるんですが、なんで、存在して「いた」と、過去形になっているのでしょうか。
今現在、自分達は、神々の都市である、ファリアスに居るはずです。
という事は、ファリアスは存在して「いる」じゃないとおかしいですよね。

「昔は栄えてたけど、今は滅びて住んでる人が居ない」という意味で過去形を使ったとしても、じゃあなんて門番が居るんだよ!って事になります。
滅びた都市に、門番なんて必要ありませんよね。

これは、後々に続く伏線か何かでしょうか。
謎は深まるばかりです。






無駄に話が脱線しましたが、甘栗さんの話によると、ヌアザさんとモリアンさんが戦ってる最中で、モリアンさんが逃げれないように、結界が張り巡らされているそうです。

その結果を壊すには、ストーンヘイジをゴニョゴニョすればいいそうです。
話半分で聞いてたので、よく判りません。



会話の後、ムービーが再生されました。

















f0191443_2145641.jpg

ヌアザさんとモリアンさんが痴話喧嘩をしている中・・・














f0191443_21451235.jpg

(`・д・´)ケンカハ ヤメタマエ!


颯爽と登場したスイカ系男子。
場違いにも程があります。

















f0191443_21453564.jpg

無視かいっ!


華麗にスルーされました。
夕暮れさんが割って入ったにも関わらず、無視して戦闘を続けてきました。

流石神族です。
スルーの切れ味が違います。

神スルーです。


















f0191443_21455735.jpg

ファリアス内を散策してたら、巨大建造物を発見しました。


上から見たら*マークっぽい形のストーンヘンジです。

甘栗さんによると、ストーンヘンジの光ってるところの延長線上にある装置を破壊すれば、結界が消滅するそうです。

早速、破壊しに行こうと思ったら・・・















f0191443_2146857.jpg

半神化
    効果が消えれば
             ただの人


~夕暮れ心の川柳~



これってやばくね?
ファリアスに来れたのは、半神化状態&ブリューナク活性化 があったからです。
それが解けちゃったら、かなりマズイんじゃないでしょうか。
ヌアザさんとモリアンさんの戦いに巻き込まれたら、ただの人間なんて瞬殺されてしまいます。

さっき、「破壊しに来た」を変換しようとしたら「墓石に来た」と誤変換されましたが、まさにそのようになりそうで怖いです。


















f0191443_21463312.jpg

犬?鳥?アルパカ?

結界を守る謎生物が居ました。
神々の生き物相手に、ただの人の攻撃が通用するか判りませんが、とりあえず攻撃してみました。

一般ピープルスマーッシュ!


















f0191443_21464390.jpg

弱すぎワロタ


神々の生物といっても、大したことありませんでした。
スマ一撃で倒せてしまいました。

この後、結界を消滅させる装置を破壊すればいいらしいですが・・・

















f0191443_21465635.jpg

卵から黄身がポロリして・・・

















f0191443_2147644.jpg

目玉焼きの出来上がり!


若干白身部分が焦げてます。
3秒間クッキングです。

ナマイキにも、結界発生装置がファイアーボールを使ってきやがりました。
危うくHITしそうになりました。
おそろしや。












f0191443_214728100.jpg

すべての装置を破壊し終えた後、中央にある謎装置をクリックした途端・・・















f0191443_21473740.jpg

また外に投げ出されました。

あの後モリアンさんがどうなったのか、また続きが気になって夜も眠れなくなりそうです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/21 ふりだしにもどる 11/19 マチュピチュ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧