居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/19 マチュピチュ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意

























f0191443_2105052.jpg

INしたら、またもやモンブランの妖精さんが現れました。
相変わらず栗頭をしてます。

それにしても、画面ブレすぎです。
一昔前の携帯で、動画を撮影してる時のようです。
ずっと眺めてると酔いそうです。



















f0191443_211104.jpg

f0191443_2112057.jpg

開口一番、意味不明な事を語り出しました。

神々の都市と言われても、どこにあるのかサッパリ判りません。
平安京?モヘンジョダロ?それともマチュピチュですか?

インカの遺跡であるマチュピチュですか?
新世界七不思議に選ばれたマチュピチュですか?
もすかうの人が歌ってるマチュピチュですか?

ただマチュピチュって言いたかっただけですゴメンナサイ。



色々な思考を巡らした結果、神々の都市=京都という結論に至りました。
平安京です。


そうだ 京都行こう!
















f0191443_2123082.jpg

京都へ行くには、ブリューナクが必要だそうです。

ブリューナクといえば、G11クリア時に貰えた槍モドキですが、インベの邪魔なので、貰ってすぐに銀行に預けたままでした。
使わない人にとっては邪魔以外の何物でもないので、銀行に預けてる人は多そうです。

ポウォールの王様を倒す程の力を持ったスゴイ武器を、普通の銀行に預けたまま放置するのは、無用心にも程がありますね。
敵さんがその気になれば、銀行を襲撃した後、ブリューナクを奪い取る事なんて、造作も無い事だと思います。


ただ、今までそれが実行されていない事を考えると、実はセ○ムが入っているのかもしれません。セコ○に任せれば、敵が攻めてこようと安心です。


○コムしてますか?


















f0191443_214863.jpg

ムービーが終わったと同時に、インベの中に怪しげな欠片が入ってました。

どうやら、神々の都市はファリアスという名前らしいです。
京都じゃなくて残念です。

ファリアスの欠片に付いている説明書によると、ブリューナクを装備した状態で半神化スキルを使えば、ファリアスへ行けるそうです。








ブリューナクを貰いに、銀行へ向かったら・・・











f0191443_2143673.jpg

ガラクタゾーンにジャストフィットしてました。

まるで、小学生の宝物入れの如く、微妙な物が詰まってます。
要る人には要る物ですが、夕暮れさんにとっては大して使わないものばっかりです。
使わないけど、とりあえず銀行に入れてる物がほとんどです。
銀行スペースの無駄使いです。

ちなみに、右下にあるのはKUWAGATAMUSHIの殻です。
何でコレが預けてあるのかは、自分でも判りません。

エジプトのスフィンクス並に謎です。
















f0191443_2152998.jpg

イヤッハー!

久々に、スーパースイカ人・・・じゃなくて、半神化スキルを使用しました。
半神化スキルは、習得して以来ほとんど使わないまま、気がつけばR1になってました。
使う度に減っていくので、なんだか勿体無い気がして使いにくいですよね。

RPGをやっていると、最後の最後まで完全回復系アイテムを残しておくタイプの人間です。





ブリューナクを装備した状態で半神化スキルを使用しましたが、何時まで経ってもファリアスへ行く事が出来ません。
ただブリューナクを活性化させるだけではダメかと思ったので・・・

















f0191443_2154784.jpg

タラの街を颯爽と駆け抜ける、スイカのような白い物体。

半神化スキルって、冷静に考えたらホラー現象ですよね。
一般ピープルが目撃した時の第一印象は、「神々しい!」よりも、「お化けだー!」の方が圧倒的に多そうです。

メチャクチャ怪しいです。

「半神化状態でストーンヘンジを触れば、ファリアスに行けるんじゃね?」という安易すぎる発想の元、タラの街へやって来ました。
影世界へ行けるストーンヘンジなら、きっとファリアスへ行けるはずです。






半神化の時間が切れる前に、急いでストーンヘイジを触りに行ったら・・・














f0191443_2155715.jpg

・・・・・・





















f0191443_2161629.jpg

ファリアスどこやねん!


ファリアスへの行き方が判らなくて、自暴自棄な夕暮れさん。

ついに、その辺を歩いてたキツネさんに、八つ当たりをしてしまいました。
何の罪もないキツネさんドンマイです。

地味にスゴイダメージが出てます。

















f0191443_2172148.jpg

\( ^o^)/


クマーに八つ当たりをしてる時に、半神化タイムが終わってしまいました。

今まで、なるべくwikiを見ずに、地力で進めてきましたが、ここまでダメだと流石に無理です。
ギブアップして、明日頑張ろうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/20 3秒間クッキング 11/18 歩くたびにペタペタ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧