居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/17 死因:カレー死
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意



















王政錬金術師 V.S. アラド錬金学術会の総力戦の続きです。
中央広場にて、モミアゲの一発ネタが戦闘の合図で、総力戦が始まりました。










f0191443_22381671.jpg

おいやめろ、わたしは味方だ。
銃口をこっちに向けるんじゃないよ。

誰がどう見ても白い化け物なので、敵と間違えるのも判る気がします。




味方に銃口を向けられながらも、ひたすら敵の錬金術師を倒してたら・・・
















f0191443_22382784.jpg

真打ち登場です。

敵勢力のヘルベティウスさんの、キザったらしいセリフが聞こえてきました。















f0191443_22383679.jpg

黒いマントに身を包み、颯爽と表れたヘルベティウスさん。

その頃、王政錬金術師達は・・・


















f0191443_2239059.jpg

モミアゲ「アヒャヒャヒャ」


敵の錬金術師を凍らせて、怪しげな遊びをしてました。

敵のボスが現れたのに、何をやってるんだねキミタチ!
ツッコミどころが多すぎて、手に負えません。
モミアゲはしゃぎすぎです。

そして、ヘルベティウスさんに、名指しで呼ばれたレノックスさんは・・・


















f0191443_22391958.jpg

カオスな遊びを、後ろから見学してました。

王政側の司令官が、何サボってるんだよ!指揮しろよ!
ちょっとは真面目に戦えよっ!

ダメだこいつら・・・早く何とかしないと。


















f0191443_22392967.jpg

一人真面目に戦うイケメンの姿がありました。

何故か素手で殴り合いしてますが、ぎこちない動きをしてます。
錬金術師同士、素手で殴り合ってないで、錬金術使えよ錬金術。

真面目に戦っているように思えて、実は不真面目でした。
















f0191443_2241516.jpg

仕方がないので、夕暮れさんがボコる事にしました。

そして、木刀で滅多打ちしてたら倒せてしまいました。
FH1セットで沈むボスって一体・・・余りにも弱すぎます。

この後、ムービーが流れました。


















f0191443_2242125.jpg

何故か炎が上がってました。

恐らく、タワーシリンダーに詰め込んでた、火の結晶が暴発したのが原因と思われます。
新兵器に誤作動が発生するのは、よくあることです。

本当は、ヘルベティウスさんが自爆しました。


どんどん火の手が広がっていき・・・
















f0191443_22421388.jpg

例のカレー鍋に引火しちゃうー!


















f0191443_22421969.jpg

カ レ ー 大 爆 発



















f0191443_22434158.jpg

死因:カレー死


カレー大爆発に巻き込まれて、レノックスさんがお亡くなりになりました。

過労死ならぬ、カレー死です。
意味は全然違います。
壮絶な死に方です。

レノックスさんは、最後の最後まで役立たずでした。
南無阿弥陀仏アーメン。


何この適当な日記。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/18 歩くたびにペタペタ 11/16 黒髪ポニーテールさん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧