居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/15 小学生のイタズラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12進めるの忘れてた!という事で、少しだけ進めてました。 

ここのところ、G13で実装されたコンテンツに夢中だったので、前回より2週間ぶりのG12です。

G12ネタバレ注意


















前回のあらすじ
聖堂騎士団から、モイトゥラ戦争史を奪い返した夕暮れさん。
謎の言語で書かれてて読めないので、レノックスさんに翻訳してもらったら、ヌアザさんの晩年は暗い人生だった事が判りました。

そして、再びレノックスさんからクエストが届きました(2週間前に)。














f0191443_21391740.jpg

確かに、同じ神族であるモリアンさんに会えば、ヌアザさんについて重要な話が聞けそうです。

ただ、相手は女神です。
しかも、神出鬼没です。
そう簡単に会えるわけがありません。
















f0191443_21393789.jpg

f0191443_21394383.jpg

会えるんかいっ!


聖堂騎士団から押収した護符を使えば、モリアンさんに会う事が出来るようです。
という事はつまり、聖堂騎士団の方々は、いつでもモリアンさんに会いにいけたという事ですか。

メインストリーム初期の頃は、メチャクチャ神格化されてたモリアンさんなのに、いつの間にかお手軽に会えるようになったんですね。



早速、コレンティンさんから頂いた護符を持って、影世界へ向かいました。















f0191443_2140379.jpg

羽根でかくね?


モリアンさんについてる翼に対して、降ってくる羽根のサイズがおかしいです。
もし遠近法だとしたら、影世界に入った瞬間、夕暮れさんの頭の上に羽根を降らした事になります。

なんという嫌がらせ。

まるで、ドアの間に黒板消しを挟んで、ドアを開けた瞬間に落下するような、小学生のイタズラです。

流石、通路に女神像を置いたりアイスマインの罠を仕掛けたりと、嫌がらせが得意なモリアンさんらしいですね。















f0191443_21404158.jpg

f0191443_21405261.jpg

ゴメンナサイゴメンナサイ


妹のネヴァンの力を吸い取られたのは、ヌアザにまんまと騙されたテメーのせいだよヴォケが!と、モリアンさんに、ひたすら説教されました。


確かに、ネヴァンさんが力を失ったのは、ヌアザさんをネヴァンさんの元に誘導してしまった夕暮れさんの責任です。
ただ、モリアンさんの説教の中で、一つだけ理不尽な点がありました。









モリアンさんが、地下水路に女神像を置いて封鎖したのは、夕暮れさんをヌアザさんに会わせない為の妨害工作だったらしいです。
ただ、夕暮れさんはその妨害の意図が判らなかったので、よく判らずに女神像を消滅させ、ヌアザさんと会ってしまいました。

どうしてもヌアザさんに会わせたくなかったのなら、女神像を置いて進路を封鎖するという、間接的且つ意味不明な妨害をするより、直接伝えに来れば良かったのにっ!

それか、女神像の前に「この先にいるヌアザには会わないでネ!(はぁと」的な張り紙をしてくれれば良かったのにっ!




そうすれば、ヌアザさんに接触する事なく、ネヴァンさんに危害が加わる事は無かったのです。
夕暮れさんに直接伝えなかったモリアンさんにも責任があると思います。

それを、上司でもお客様でもない得体のしれない女神様から、一方的にお前が悪い!と言われたら、納得できるはずがありません。

ただ、散々罵倒した直後に消えられたので、相手が居なくなったら反論しようがありません。








この行き場の無い怒りは、一体どこへぶつければいいのでしょうか。

そんな時、レノックスさんからクエストが届きました。

















f0191443_2141411.jpg

ほほぅ・・・要するに、敵の錬金術師達を、夕暮れさんにMINAGOROSHIしてほしいという事ですね!
モリアンさんに怒られてイライラしてたところなんで、ストレス解消には丁度良いですね!

レノックスさんGJ!











f0191443_21533723.jpg

いらんがな。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/16 黒髪ポニーテールさん 11/14 甘栗さん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧