居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/14 甘栗さん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2136073.jpg

フレイマーを習得するべく、アイバさんの所にやって来ました。


当初は、鈍器マスタリをR1にしてから、フレイマーを上げる予定でしたが、早く「燃える」を発動させたかったので、先にフレイマーから上げる事にしました。
予定は未定です。

それにしても、アイバさんの後姿が、甘栗にしか見えません。
甘栗むいちゃってます。

















f0191443_21294383.jpg

違和感ナイネ!


なんとなく、移植手術をやってみました。
超やっつけ仕事です。

栗のチョイスが悪すぎたのか、かなりキモイ事になってます。

キモイ&コワイです。
キモカワならぬ、キモコワです。






フレイマーを習得するには、先にウィンドブラストとウォーターキャノンをDまで上げないといけません。
ウィンドブラストは、アイバさんに「スキルについて」で会話をすると習得できるそうなので、早速話しかけたら・・・
















f0191443_21371577.jpg

甘栗がしゃべった!


しゃべる甘栗とか、妖怪の類か何かでしょうか。

さっきから散々酷いことを書いてますが、自分も「しゃべる西瓜」なので人の事言えません。








甘栗さんに「スキルについて」で話しかけても習得できないので、おかしいと思ったら既に習得してました。
ちょっぴり恥ずかしかったです。

早速、修練を開始しました。















f0191443_21382858.jpg

羽根のない、ただ一つの扇風機


ダイソン製の扇風機のように、羽根がなくても風を起こせるスキル、それがウィンドブラストです。
夏場は扇風機代わりに使えそうです。

ダイソンの扇風機は、一時期買おうかどうか迷ってた時期がありましたが、音がうるさいって聞いたので、買うのを断念しました。





ウィンドブラストは、3回使ったら数十秒使えなくなるので、修練が地味に面倒でした。
F→Dまで上げるのに、30分くらい掛かってしまいました。















f0191443_21393100.jpg

習得できました。

タラ影にて、早速修練を始めました。

















f0191443_21391029.jpg

オ○ラが引火した!


ブロンズボーンファイターさんのオ○ラにフレイマーの火が燃え移ってしまいました。

秋から春にかけてのこの時期は、空気が乾燥しているので、山火事が発生しやすい時期です。
山での焚き火や、たばこの取り扱い及び、オ○ラの引火には、十分注意しましょう。



このSSを加工して初めて気づいたのですが、ダメージが「13」で、結晶の残数が「1313」です。
13がフィーバーしすぎてヤバイです。
超不吉です。

14日の日記なのが、唯一の救いです。
これが1日前の出来事だったら。ヤバイ事になってるところでした。
















f0191443_21401240.jpg

汚物は消毒だ~っ!! というネタは、これで何番煎じでしょうか。
下手したら、何十番、何百番煎じになりそうです。


という事は、マビノギ内に、モヒカンが大量発生してる事になります。
世紀末すぎます。




ウィンドブラストと違って、フレイマーの修練は楽しすぎてヤバイです。
大量に巻き込んで、クリ連発した時の爽快感は異常です。

一撃のダメはたいしたことありませんが、エンチャ補正+クリが出れば、そこそこのダメージソースになりますね。

















f0191443_21402913.jpg

あっという間にR5キター!


これで、「燃える」が発動し、足止めスキルをゲットできました。
当初はR5で止める予定でしたが、フレイマーの修練が楽しすぎたので、そのうちR1まで上げてみようと思いました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/15 小学生のイタズラ 11/13 スイカ大爆発 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧