居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/11 略して墓スタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21223914.jpg

今日も元気にエイヴォンヴォン!

演劇ミッションハードに挑戦すべく、戯曲ページを破りとってました。

G13から、採集時にラッキーボーナスが発生するようになりましたが、これはLuckが高いほど発生しやすかったりするのでしょうか。
もしそうなら、例のグロ剣で採集すれば、ラッキーボーナスが出まくってウハウハに・・・なんて一瞬だけ考えましたが、修理費がヤバイので止めときました。















f0191443_2123155.jpg

ゴールド15枚で、ハードの台本を2冊作成できました。
まずまずの作成成功率です。

まずは、「新しい王の頼み」ハードを、3人PTで入場しました。
昨日の高級よりも、かなり難しくなってると思いましたが・・・



















f0191443_21231994.jpg

ヒャッホゥ!

トロールさんにも普通にクリティカルが出るので、そんなに難しくありませんでした。

夕暮れさんでも楽勝という事は、火力が上限に達しているような上級者の方々には、物足りない難易度ですね。
もっと、タラ影ミッションのエリート通行証をドロップしやすくしてほしいです。
影差すハードを50周して出たエリート通行証は、彼らのやり方1枚だけですよ。



















f0191443_21235018.jpg

雪・・・?

MyPCのグラボがショボイのかどうか判りませんが、「雪の塊」という名の暗黒物質が転がってました。
昨日は、「クモのう○こ」という、どうしようもないシモネタを書きましたが、石にしか見えません。

雪合戦の時に、雪球の中に石を詰めて投げるという必殺技がありますが、それ用の石か何かでしょうか。







そういえばカキ氷イベントで、これと似たような黒い物体がコロコロしてたのを思い出しました。

カキ氷を入れる容器に黒い物体を5個入れて、フレッタさんの所へ持っていけば、何か貰えるかもしれません。

誰かやってみてください。
わたしはやりません。




「新しい王の頼み」を難なくクリアした後、「エイヴォンの守護者」に向かいました。



「エイヴォン」といえば、化粧品メーカーです。
「守護者」といえば、会社の入口に居る守衛さんです。
つまり、エイヴォンの守護者=化粧品メーカーの工場勤務の守衛さんというステキな方程式が出来上がります。

















f0191443_21252640.jpg

いきなり墓地からスタートしました。

略して墓スタです。
略す意味は特にありません。

















f0191443_21253825.jpg

それはこっちのセリフです。
ただ墓に来ただけで、どうなってもいません。


















f0191443_21255060.jpg

ここは ぼくの おはかです





わたしの~おはかの~まえで~♪

泣かない~
















f0191443_21261522.jpg

でっ!!


勝手に墓を占拠してたら、元の持ち主にどつかれました。
メタボなオーガさん、住居不法侵入してゴメンナサイ。

何が「ありりー!」なのかは、ご想像にお任せします。

















f0191443_2126376.jpg

またおまえらか!

「新しい王の頼み」に引き続き、HENTAI集団が出現しました。
多タゲな上に、倒しても倒しても沸いてきます。
モルモット並の繁殖能力です。
















f0191443_21264612.jpg

ボス部屋に入場する、夕暮れさん御一行。

そこに現れたのは・・・
















f0191443_21271277.jpg

仮面ライダーHEN(TAI)が現れた!


「顔だけゲッターロボ似」と迷いましたが、股間のアレがライダーベルトっぽかったので、ソッチの方向で行きました。


実は、股間のアレが本体です。
股間のアレが喋り出します。

この格好で路上を歩いてたら、確実に職務質問を受けそうです。
HENTAI露出狂です。






ハムレットのストーリー的に、ラスボスっぽいグリムリーパーさんが、普通のミッションに出てきても良いのでしょうか。
どれだけ強いのか楽しみです。












f0191443_2128294.jpg

ムービーが終わった後、ゴーストが大量発生しました。

こいつらを倒せば、HENTAIさんが出現すると思ったので、ゴーストを片っ端から倒してたら・・・













f0191443_2128201.jpg

f0191443_2139721.jpg

グリムリーパーさんが出ないまま、クリアしちまったい!

一体どういう事なんですか。
さっきのムービーは一体何だったんですか。
雪月花Dの雪女さんみたいに、何かをしないと出現してくれないんですか。













f0191443_21283251.jpg

そういう事なんですかorz

どうやら、どうがんばってもHENTAIさんは出現しないそうです。
戦ってみたかったのに、残念です。


紛らわしいムービー流すなよっ!


これで、プレイしてない演劇ミッションは、「フォーティンブラス征伐」だけとなりました。
やたらと通行証が地面に捨てられてるのを見かけますが、ムズいのでしょうか。
気になるので、今度挑戦してみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/12 ネコアレルギー 11/10 ちんすこう >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧