居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/10 ちんすこう
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21432829.jpg

羊の上に、スイカが乗ってるように見えます。

エイヴォンに行けるようにはしたものの、全く手付かずだった演劇ミッションに、今更ながら初挑戦してみました。






まだ演劇ミッションに行っていない人の為に、演劇ミッションの受け方を解説。

演劇ミッションは、新聞紙を丸めて作った羊から、戯曲ページを切り取る→5枚集まったら、糸車で台本(通行証)を作成する事により、入場できます。


紙なのに、糸車とはこれ如何に。




頻繁に移動する羊の毛・・・じゃなくて、ページを刈るのが面倒な人の為に、そのうち紙の羊ペットが実装されそうな予感がします。
紙で出来てるので、メチャクチャ弱そうです。

かまどに近づいただけで、引火しそうで怖いです。
火山地帯へ行った途端に、自然発火しそうで怖いです。
ヘルハウンドのFBを食らったら、全焼しそうで怖いです。

火の用心!


















f0191443_21442194.jpg

適当に台本を作成したら、「新しい王の頼み」高級の通行証ができました。
これも、ハムレットの話の一部でしょうか。


台本は、ミッションの難易度が高いほど、作成成功確率が低い上に、受けれるミッションはランダムなので、狙ったミッションを何度も周回するのは難しそうです。
もしかして、DEXが高けれ台本作成の成功率も上がったりするのでしょうか。







試しに挑戦してみました。















f0191443_21443373.jpg

ミッション開始と同時に、舞台幕が下りました。

BGMをOFFにしてたので、 吉本新喜劇のテーマが脳内再生されました。
















f0191443_21474625.jpg

ココハドコ?ワタシハダレ?

舞台幕が上がったと同時に、謎の場所にぽつんと現れました。
敵も居ないし、何をすればいいのかサッパリです。

しばらくウロウロしてたら、天の声が聞こえました。


















f0191443_21475540.jpg

エルシノアってどこですか?
グリムリーパーって誰ですか?


さっぱりわからん!


演劇ミッションを始める前に、先にG13をクリアした方がいいのでしょうか。
グリムリーパーってダレヤネン以前に、思いっきりネタバレしてますよね。
















f0191443_21481696.jpg

気持ち悪いクモが沸きました。

このクモを見て真っ先に思い浮かんだのが、沖縄名物「ちんすこう」でした。
やっぱり自分の頭はどうかしてるのでしょうか。



このクモが、「雪の塊」なるアイテムを落すのですが、もしかして、クモのう○こなんじゃ・・・なんて疑ってみたり。

雪の塊は、フローズンブラストを使うための「吹雪の結晶」の材料です。
という事は、フローズンブラストは、う○こを霧状に射出して(ry

またシモネタを書いてしまいました。
















f0191443_2149355.jpg

何これカワイイ!

ちんすこうを倒したら、モフモフな生物が出現しました。

見た目はハリネズミっぽいですが、針は出ていません。
すなわち、ただのネズミです。

是非ペット化してほしいです。よろしくお願いします。








ちんすこう⇔モフモフが交互に出現するだけで、平和なミッションだと思ってたら・・・
















f0191443_21491229.jpg

子ども(?)は風の子元気な子!


小学生の頃に、真冬なのに全員半袖半ズボンで登校してたのを思い出しました。

雪原地帯なのに、やたらと薄着の集団が出現しました。
ヘソ出しルックです。

今まで平和だった国境地帯が、一瞬にしてHENTAI集団に占拠されました。
















f0191443_21494816.jpg

とりあえず、気持ち悪いので瞬殺しときました。

多タゲでペチペチ殴られながらも、HENTAI集団を一掃したら・・・



















f0191443_2150010.jpg

レゴブロックで作ったようなゴーレムが出現しました。

キン肉マンに出てくるサンシャインに、どことなく似ています。




やたらと硬いだけで、普通のゴーレムと変わりませんが、回りをチョロチョロしている速足ゾンビがウザイです。
攻撃を食らうと、高確率で毒を盛ってきます。

どくどくゾンビです。

















f0191443_21503172.jpg

クリアできました。

最初にゾンビを倒した後、ゴーレムとキン肉マンごっこをしてたら倒せました。
キン肉ドライバーが綺麗に決まった瞬間をお見せできなくて残念です。
















f0191443_21503995.jpg

報酬は、箱じゃなくて本に入っていました。
本に見せかけて、実は中がくり貫いてあるのでしょうか。

昔そういうビデオテープ入れがあったような記憶があります。

G13で実装されたばかりの新ESが出るとの事でしたが、中身は2cmのスピネルでした。
割と簡単に周回できる上に、経験値はそこそこオイシイので、次はハードに挑戦してみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/11 略して墓スタ 11/9 どうでもいい不都合 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧