居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/7 ツンドラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21252162.jpg

巷で人気のクレシダ服が、3Mで販売されているのを発見しました。
取引掲示板では、7M↑で当たり前の如く取引されているのに、3Mですよ3M。
こんなに安くていいのでしょうか。
売り主さんが良心的過ぎるだけなのでしょうか。

補正を見たら丸わかりですけどね。








売り主さんのご好意に甘えて、二つ返事で購入しました。
昨日までのスイカ武器作成祭りに資金を投入しすぎて、財布の中身がウランゲリ島のツンドラ状態でしたが、これは買わないわけにはいきません。

金欠の例えがマニアックすぎました。



このクレシダ服を購入する目的は、ただ安かったからというだけではありません。
聞いてビックリ見てビックリの、とあるセット効果を発動させる事が、本当の狙いです。

補正を見たら丸わかりですけどね。




それはなにかというと・・・










f0191443_21255752.jpg

ライフドレイン強化です!

補正を見たら(ry


あらかじめ、手と足に補正の付いた装備を集めておきました。
夕暮れさんの体から、生命力が溢れ出てます。
元気はつらつぅ~です。

ライフドレイン強化のセット効果は、追加ダメージ+15%です。
15%ってすごくね?強すぎじゃね?

早速、試し撃ちをしてみました。









f0191443_21262669.jpg

TUEEEE


追加ダメージが、927→1,066に増えました。

1k越えちゃいましたよ。
139もダメージ増えちゃいましたよ。
アルケミマスタリがF→A相当のダメージ倍率増加ですよ。










・・・また無駄使いをしてしまいました。

常時この服を着て戦闘できればいいんですが、そういう訳にはいきません。
それに、攻撃力が139伸びたところで、2発で倒せる敵が1発になる事は、ほとんどありません。
同じセット効果なら、スタミナ減少の方が、色々と便利です。




今回の無駄使いにより、ただでさえ財布の中身が南ジョージア島のツンドラ状態だったのが、デナリ国立公園のツンドラ状態になってしまいました。

またまたマニアックな例えをしてしまいました。




ただ「ツンドラ」って言いたかっただけです。

この失敗を胸に、明日から精進する次第であります。












今日も「クレシダ服を買って失敗しました。おわり。」な出来事を、無理やり引き伸ばしただけの日記になりましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/8 スイカ魔法 11/6 世にも奇妙なキャラ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧