居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/6 世にも奇妙なキャラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2114723.jpg

イヤッホゥ!


今日は決戦の日です。
昨日完成させた、スイカの皮ソードとスイカの中身ソードに、ESを貼り付けてました。




土曜日に勝負をするより、次の木曜日を待ってから勝負した方がいいんじゃね?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、今日は木曜日です。

土曜日だけど木曜日なんです。
木曜日の出来事を土曜日に書いてるだけなんです。
過去にさかのぼって書いてるだけです。



木曜日の出来事は判ったけど、じゃあ昨日までの武器改造日記は何だったんだよ!と思う人いらっしゃるかもしれませんが、全部水曜日の出来事です。

1日の出来事を3倍に薄めて水増ししただけです。

「昨日完成させた」なんて書いてますが、大ウソです。実は水曜日に完成してました。



日付の捏造に定評のある当blogです。


ダンバ1chで、焼き貼りしてもらった結果・・・
















f0191443_2124032.jpg

いくらなんでも縦長すぎます。

予備に持っていた「リッチ」と「荒っぽい」を貼り付けて、スイカの中身ソードが完成しました。
攻撃力69~161 クリ50% バランス26 です。

何この強武器。
貧相な夕暮れさんには似合わない性能です。
















f0191443_2124928.jpg

おや、ドラゴンブレイドのようすが・・・




















f0191443_2125863.jpg

おめでとう!ドラゴンブレイド は ドラゴントゥース に しんかした!


ドラゴンブレイドさんに、世代交代の時期がやってきました。

アイデルンのジジイに削られて、耐久が4になっても、ずっと愛用してきた武器ですが、ドラゴン春日の台等によって、お役御免となりました。

低DEXなキャラでも容易にバランス80を確保出来るのも、ドラゴンブレイドの魅力の一つでしたが、剣マスタリの実装により、低DEXでもバランスの低い装備が使えるようになりましたしね。

という事で、ESの移植手術を行いました。
これが本当の転生です。
転生した事により、攻撃力が格段に上がりました。

攻撃力71~196 クリ率4% バランス22 です。
クリ率はショボイけど、破壊力は精霊武器並です。






これで、無事に完成したわけですが、一つ問題があります。
DEXが2桁の夕暮れさんには、アタック&剣マスタリ&荒っぽいのバランス補正を駆使しても、バランスが80に届きません。

バランス70ちょっとでも使えなくは無いですが、少しでもダメージのバラツキを無くす為には、なんとしてでも80を確保したいところです。

バランスを10上げたいところですが、DEXを40くらい上げる為に必要なAPは、あいにく持ち合わせていないし、生産スキルを上げる気にもなりません。




バランスを上げるために、残された道は後一つ・・・そうだ、優雅なESを貼ろう!


優雅なESといえば、クリ+5バランス+10マナ-20で、やたらと高価なESです。
本来なら、クリ率UPがメインで、バランスはオマケな人が多いと思いますが、あえてバランス確保を目的として、貼り付けようと思います。

丁度ここに、木針WPCがあります。
そして偶然にも、優雅ESが20Mで販売されてます。
そしてそして、手元には5Mの小切手が4枚あります。


この小切手を使ってしまうと素寒貧になってしまいますが、ここは行くしかありません。
このチャンスを逃してしまえば、次は何時来るか判ったモンじゃありません。





という事で・・・



















f0191443_21349100.jpg

やってしまいました。

20Mどころか、10Mの取引すらした事が無かったので、若干手がプルプルしながら、取引ボタンを押しました。

そして、無事貼り付けることができました。
これで、バランス80を確保する事ができます。
















f0191443_214394.jpg

f0191443_214976.jpg

ここで、恥ずかしいステータスを公開。


↑がドラゴン春日で、↓がグロ剣装備時の最大特化ステータスです(LV30&一発クマ)。

DEX2桁なのに、バランス20台の武器でバランス80を確保するという、世にも奇妙なキャラになりました。

世の中には、変身しなくても最大500を超える人がいるようで・・・まだまだ全然及びませんが、G13以前は、最大347&クリ30だった事を考えると、自分の中では大きな進歩です。






そういえば、「魔法攻撃力」という項目が追加されている事に、今気づきました。
INTを上げると、この数値も増えるのでしょうか。
アホの子の夕暮れさんには、全く関係の無い話しですけどね!
貫禄のゼロです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/7 ツンドラ 11/5 スイカの中身ソード >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧