居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/5 スイカの中身ソード
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21191213.jpg

新発見!闇夜に発光するヤマアラシ!


蛍の仲間か何かです。

今日は、グローリーソードの熟練度上げと並行して、例の僻地にて、ダウンアタックのマスター修練を行ってました。

ダウンアタックは、クリ150回で終わりなので、他のマスター修練に比べれば簡単です。
更に職業ボーナスのお陰で、その半分で済みます。

超楽勝です。

















f0191443_21194922.jpg

ダウンアタックで土ぼこりを被るのに成功する (1/100)


ヤマアラシが小さすぎるので、目測を誤って地面を強打してしまいました。
クリティカルヒットしてるので、土ぼこりがすごそうです。

これをパンタイ沼でやったら、全身泥まみれになりそうで怖いです。
気分は、全日本どろんこ田んぼバレーボール大会です。

















f0191443_21201327.jpg

マスター修練が終わりました。

楽勝だと思ってたけど、中々クリが出てくれないので、思ったより苦戦しました。
















f0191443_21202680.jpg

ダメ50%UPは中々オイシイです。

そろそろ、長年共にしてきた一発クマーに、別れを告げる時が来たようです。
ダウンアタックマスターに乗り換える事によって、攻撃力が下がるのは確かです。
ただ、ドラゴン春日のぶっ飛んだ性能を見てたら、STR-20なんて、ちっぽけな存在に思えてきました。
ちょっと下がったところで、体勢に影響はありません。



といいつつも、STR+19ほしさに、鈍器マスタリを必死に上げてる夕暮れでした。















f0191443_21204444.jpg

突然ですが、グロ剣の宝石改造が終わりました。

マスター修練が終わった頃に、昨日から密かに進めてきたグロ剣の熟練度上げが終わりました。
後は、特別改造を残すだけです。

鍛冶台にグロ剣と青い改造石を乗せて、中の人にカンカンしてもらった結果・・・















f0191443_2121556.jpg

「ぼくのかんがえた さいきょうのけん」第二段が完成しました。



攻撃力とクリ率が混ざり合って、絶妙のハーモニーを奏でています。
ハイランダーなんとかと同じような性能ですが、こっちの方が断然安い(価格差は1/10くらい?)ので、コストパフォーマンスは抜群です。





奇跡的に、職人改造でLUCK最大値が付いたのがデカイです。
これも、匠の技を駆使して職人改造を施してくれた、ネリスさんのお陰です。

時代はネリスさんです。

ジジイに頼まなくて良かったです。
STRが若干低いですが、贅沢言ってはいけません。

ドラゴン春日に比べると、最大攻撃力は劣りますが、普通に使うならこっちの方が使い勝手は良さそうです。







早速、装備してみました。











f0191443_21224190.jpg

スイカの中身ソードです。


スイカオーラが滲み出てます。
剣の先端部分の赤は、新鮮(?)なスイカカラーを表しています。
決して血ではありません。決して。


昨日作成した「スイカの皮ソード」は、攻撃力に特化した武器です。
飛んできたスイカが顔面にHITしたら、メチャクチャ痛いですよね?そういう事です。

それに対して「スイカの中身ソード」は、クリティカルに特化した武器です。
甘くて美味しいスイカを食べたら、クリティカルを食らったように驚きを隠せなくなりますよね?そういう事です。










つまり、ドラゴントゥースとグローリーソードが一体となった時、究極のスイカが完成されるのです!




ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!








また意味不明な事を書いてしまいました。

後はESを貼るだけです。
ブツは用意出来てるので、明日勝負に挑みたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/6 世にも奇妙なキャラ 11/4 スイカの皮ソード >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧