居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/2 ニフン・デ・ゴハン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意
















f0191443_21404996.jpg

万歳ジャンプで喜ぶ夕暮れさん。


前回に引き続き、聖堂騎士団ルンダ支部に、ジェナさんと潜入してました。
既に2回も失敗してしまっているので、今回こそはクリアしたいところです。
3度目の正直です。

ここって、普通は1発でサクっとクリアするようなダンジョンですよね・・・何やってるんだろう自分。
















f0191443_2141025.jpg

意外と脆いジェナさん。


G9の時は鉄壁の硬さを誇ってたのに、聖堂騎士団の攻撃を少し受けただけで、HPがゴリゴリ削られてました。
そのモリモリな筋肉は飾りですか。


前回の失敗を生かして、スイッチの敵をスルーせずに全部倒しつつ、ジェナさんのHPが減ったら、すかさず回復するように心がけてました。
世話のかかるお姉さんです。


そんなこんなで、ボス部屋に到着しました。













f0191443_2141426.jpg

う○こカラーなヘテロを装備した聖堂騎士団が、ボス部屋に大量発生してました。

雑魚が増えたところで、所詮は雑魚です。
FHでサクッと瞬殺しました。






そして・・・









f0191443_21414916.jpg

呆気なくモイトゥラ戦争史を手に入れれました。

法王庁が禁書に指定しているようなヤバイ本が、報酬箱に普通に混じってました。
もう少し厳重に保管しようよ聖堂騎士団さん。

















f0191443_21415859.jpg

どうやら、謎言語で書かれてるらしく、普通の人には読めないそうです。

モイトゥラ戦争史に限らず、古文書の原本というのは、知識の無い人には読めないのが相場です。
古事記や日本書紀の原本を読めと言われても、専門家じゃないと解読ができないのと同じです。



という事で、誰にでも読めるように、脚色ナシで漫画化して下さいお願いします。
横山光輝画のヌアザさんとか見てみたいです。

また故人をネタにしてしまいましたゴメンナサイ。






とりあえず、モイトゥラ戦争史を持って、レノックスさんの所へ向かいました。
時間は掛かりそうですが、あのオッサンなら解読できそうな気がします。














f0191443_21422386.jpg

即解読してるし!


ドルイド方言は解釈が難しいんじゃなかったんですか・・・実は、どせいさんフォントで書かれてるだけというオチですか。


レノックスさんが、とても博識な方というのは理解できました。
ただ、本を渡した瞬間に、内容まで把握できてるのは、明らかにおかしいです。
速読術とかそういうレベルじゃありません。

既に内容を知ってたとしか考えられません。





ここから、レノックスさんの解説タイムが始まりました。










f0191443_2145616.jpg

トゥアナ・デ・ダハンから、昔やってたCMを連想してしまいました。


玄関開けたらニフン・デ・ゴハン!



















f0191443_21455954.jpg

トゥアナ・デ・ダハンの皆さん。

両側の二人は、死んだ魚の目をしているし、正面のローブ男は、カメラを意識しすぎです。
爽やかダンディーなヌアザさんが、唯一まともに見えます。

















f0191443_21471863.jpg

え・・・クロウクルアフさんってそんなに強かったんですか。

G3の時に、呆気なく瞬殺されたり、G8の時に、あっち向いてホイで負けて溶岩に落下したりと、イマイチぱっとしないクロウクアルフさんが、ヌアザさんより強いはずがありません。




むしろ、ヌアザさんが戦わなくても、ヌアザさんの武器であるクラウソラス単体で倒せそうな気がします。

その辺どうなんですかデブキャットさんっ!















f0191443_2149440.jpg

最終的に、人間にm9(^Д^)プギャーされて、孤独死したようです。




なんという暗いヤツ・・・これは笑えません。
今まで、ヌアザイルとか意味不明なネタに使ってゴメンナサイ。

今に始まった事じゃありませんが、マビノギのメインストーリーはダークな展開ばかりです。
ほのぼのファンタジーライフと銘打ってるのに、全然ほのぼのしてません。
むしろ殺伐としてます。
どろどろファンタジーライフです。








G14は、笑い溢れる明るいストーリーをですね・・・例えば、ハムレットの劇場つながりで、吉本新喜劇とのタイアップとか。

しげぞう(辻本茂雄)役のヌアザさんが、ドッカンドッカン笑いを取るストーリーです。
なにそれ面白そう。

他にも、しげぞうジャージ、しげぞうワンド、しげぞうカツラ、パチパチパンチの灰皿ナックル、Mr.オクレのメガネ等の、吉本新喜劇装備が販売されます。
大ヒット間違いなしですね!

ネクソンさんよろしくお願いします!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/3 職人(笑)状態 11/1 メタボオジサン >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧