人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/1 メタボオジサン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意





















11/1 メタボオジサン_f0191443_21191023.jpg

ルンダD祭壇の奥へ向かう夕暮れさん。

今日は久々にG12を進めてました。



2週間くらい前に、コレンさんが大量に保持している聖堂騎士団のワッペンを、わざわざジェナさんに作ってもらいました。
ワッペンをルンダDに落せば、聖堂騎士団の支部へ侵入できるそうですが、普通に行くのは面白くありません。


今まで散々理不尽な目に合わされてきた開発者に対する、ささやかな抵抗も含めて、ハードDの祭壇に叩きつけました。





まさか入場できるわけないですよねー!

















11/1 メタボオジサン_f0191443_21204860.jpg

そのまさかでした。


このアイテムでは入場できません的なメッセージが出ると思ってたら、そのまま入場できてしまいました。
聖堂騎士団支部ハードダンジョンです。
クエスト用のダンジョンでも、ハードがあるんですね。ビックリです。

相変わらずボロい内装です。














11/1 メタボオジサン_f0191443_212154.jpg

出現する敵は、ルンダHDと同じく骸骨系が中心です。
雑魚ばっかりなので、サクサク進めました。















11/1 メタボオジサン_f0191443_21211296.jpg

でっかいネズミも、ルンダHDと同じです。

ルンダHDと同じです・・・

ルンダHDと・・・









半分くらい進めてから、気づき始めました。
ここは、聖堂騎士団HDではなくて、ただのルンダHDじゃないのかと。

そういえば真のパラディンになる為に、ルンダDにある、聖堂騎士団の支部か何かに潜入したのを思い出しました。
確か、ネズミ男っぽいローブを着た聖堂騎士団が、ワラワラと沸いたような・・・ここでは、まだ一人も遭遇してません。





限りなくルンダHDの可能性が高くなってきましたが、ここで諦めたら試合終了です。
もしかしたら、ボス部屋にだけ出現するかもしれません。

















11/1 メタボオジサン_f0191443_21214650.jpg

緊張の面持ちで、ボス部屋に入場する夕暮れさん。
ドキドキの瞬間です。

聖堂騎士団さんお願いします!
















11/1 メタボオジサン_f0191443_21215534.jpg

\(^o^)/


やっぱりルンダHDでした\(^o^)/
カメラが切り替わった瞬間、メタボオジサンがコンニチハしてきました。

なんでHDの祭壇にも、普通に落せるんだよっ!
しかも、なんでノーマルアイテム扱いなんだよっ!
夕暮れさんみたいに、HDから入っちゃう人が居たらどうするんだよっ!
















11/1 メタボオジサン_f0191443_21221564.jpg

世の中は不条理な事だらけです。

自動販売機にお金を入れたのに、ジュースが出てこなかったり、買い物の際に、おつりの確認をし忘れて、100円足らなかったり、クエスト用のダンジョンだと思ってたら、実は普通のダンジョンだったり・・・そんな不条理な出来事についての不満を、メタボオジサンにぶつけてました。

要するに、ただの八つ当たりです。





メタボオジサンを倒した後、泣きながら向かった先は・・・














11/1 メタボオジサン_f0191443_2122368.jpg

コレンさんゴメンナサイorz


前回の日記では、「ワッペンを大量に保持してるなら、作ってもらう必要ないじゃねーかっ!最初から寄こせよヴォケが!」なんて書いてましたが、前言撤回します。
まさか失敗するなんて思ってなかったんです。
再度ジェナさんに作ってもらうより、コレンさんから貰った方が早いです。

コレンさんは、内心「こいつバカジャネーノ?」なんて思ってそうです。





コレンさんから、有り難いお言葉と共にワッペンを貰った後、気を取り直してルンダDへ向かいました。
Take2です。














11/1 メタボオジサン_f0191443_2123486.jpg

中に入ると、ジェナさんが待ちくたびれてました。
寄り道しすぎてゴメンナサイ。

今日は謝ってばっかりです。
















11/1 メタボオジサン_f0191443_2123142.jpg

出現する敵は雑魚ばかりだし、ジェナさんもソコソコ強いです。

途中から聖堂騎士団の連中も出現しましたが・・・
















11/1 メタボオジサン_f0191443_21232527.jpg

こちらも大して強くありませんでした。
攻撃力も大した事ないので楽勝です。

スイッチ部屋が割と多くて、いちいち倒すのが面倒になってきたので・・・















11/1 メタボオジサン_f0191443_21233426.jpg

ALLスルー!


向こうの方でジェナさんが戦ってるけど、キホールさんを瞬殺した事もあるジェナさんなら問題なさそうです。

ジェナさんを放置して、どんどん先へ進みました。














11/1 メタボオジサン_f0191443_21234988.jpg

見えないところで戦闘中。

ペチペチ殴りあってる音だけが聞こえてきました。






しばらくまったり観戦してたら・・・














11/1 メタボオジサン_f0191443_2124547.jpg

え・・・?


どういう事なんですか?

何でやられてるの?

キホールさんを瞬殺したとか関係なしに、ジェナさんは強キャラな設定ですよね?
それなのに、その他大勢な聖堂騎士団すらも相手にできないとか、弱すぎですよね?





・・・また最初からやり直しですorz
影ミッションのハードでは、メチャクチャ硬かったイメージがあったので、聖堂騎士団の攻撃も大丈夫だと思ったんです。
まさかアッサリと倒されるなんて思ってもみませんでした。
















11/1 メタボオジサン_f0191443_21242110.jpg

コレン「・・・・・・・・・・」


つづく
by yuugure3 | 2010-11-01 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/2 ニフン・デ・ゴハン 10/31 ボヨヨーン >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧