居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/31 ボヨヨーン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21223913.jpg

本のしおりを使用したら、エイヴォンという場所にぶっ飛びました。

エイヴォンは、1994年まで実在したイングランドの州で、シェイクスピアの生まれ故郷だそうです。
中世風の建物が立ち並んでる不思議な空間です。
















f0191443_21224789.jpg

あしゅら男爵かと思った!


緑と湖(?)の境目を見た時、どういうわけか真っ先に思い浮かんだのが、 あしゅら男爵でした。
また古いネタを持ち出してきてしまいました。

実は、航空写真を撮影したら、あしゅら男爵の顔になってるかもしれません。
そんな遊び心があっても良いと思います。



















f0191443_21244857.jpg

この前の台風&秋雨前線のせいか、水害が酷い事になってますね。
床下浸水しまくりです。
エイヴォンは、水はけが悪すぎます。

早く対処しないと、家の土台が腐っちゃう恐れがあります。

それにしても、わけのわからない不思議空間ですね。
ゆめにっきを思い出しました。



















f0191443_21261929.jpg

鼻血ブー


水害地域を馬で駆け抜けてたら、突然鼻血が出ました。
何もしてないのに鼻血が出るとかヤバすぎです。
体のSOS信号です。

自分は鼻血を出した事はほどんどありませんが、突然鼻血が出る人は、チョコレートの食べすぎな他に、色々な原因が考えられますので、対処はお早めに!

鼻血というより、スイカの中身が出てきたのかもしれません。
















f0191443_2128528.jpg

ボヨヨーン


どうやら、ある程度進むと、見えない力でボヨヨーンされるようです。
どこまでも走れると思ってたのに残念です。

何度もボヨヨーンを繰り返して遊んでるうちに、ある小技を発見しました。















f0191443_21285654.jpg

禍々しいパフォーマンス

ボヨヨーン中にパフォーマンスを使用すると、その場でピタッと止まります。
ただそれだけです。


小技オブザイヤー2010の、役に立たない部門に応募する予定です。













f0191443_21292628.jpg

第一村人発見


栗っぽい名前のマーロウさんです。
栗で思い出しましたが、先日、期間限定発売の「ペプシモンブラン」を飲みました。
普段は、コーラはほとんど飲みませんが、毎年発売されてるペプシのキワモノシリーズだけは真っ先に買ってます。
その中でも、中々イケる口でした。


去年の「ペプシあずき」は、和菓子の味がしましたが、ペプシモンブランはモンブランの味がしました。
そのまんまやないかいっ!


まだ飲んでない人は、是非挑戦してみてください。
メチャクチャ甘ったるいです。









話が脱線しましたが、怪しげな風貌のマーロウさんも、実在の人物らしいです。
ウィキペディアさんで検索したら出てきました。

「シェイクスピアに先がけて、エリザベス朝演劇の基礎を築いた人物の一人」だそうです。
よくわかりませんが、とっても偉い人です。

肖像画は、ナウなヤングっぽい雰囲気でした。















f0191443_21312155.jpg

出てくんな!


シェイクスピア脱走事件が発生したそうです。

シェイクスピアって、言うまでもなく偉大な人物ですよね。
そんな偉大な人物をマビノギ内で登場させたのはいいですが、扱いが余りにも酷すぎます。
まるで、牢獄から脱走した囚人のような扱いを受けてます。

やりたい放題です。
シェイクスピアさんドンマイとしか言えません。







この後も、ハムレットは未完成だの、それを夕暮れさんが完成させろだのと、長々と会話が続きました。










f0191443_21315577.jpg

インベの邪魔!


会話終了後に、わくわくハムレットセットを渡されましたが、インベ内のサイズが大きすぎです。
ただえさえ、未完成パラディンの書や、カキ氷入りの器などでカバンを圧迫してるのに、これ以上捨てられないアイテムが増えるのは困ります。

どうやらマーロンさんを起点に、G13のクエストが進んでいくみたいですが、G13を進めるのは後回しにして、中途半端に進んでいる、G12からクリアしようと思います。



ところで、演劇ミッションってどこで受けれるの?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-31 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/1 メタボオジサン 10/30 ただのしおり >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧