居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/30 ただのしおり
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G13ネタバレ注意・・・といっても、演劇ミッションを受けれるまで進めるだけです。
まだG12が中途半端な状態で止まってるしね!
















f0191443_21112662.jpg

ダンカンさんに呼び出されました。

G13の冒頭で、モリアンさんからイヤリングの片割れを渡されたのですが、何故かダンカンさんも片方のイヤリングを持ってるそうです。

片割れのイヤリング同士が引き合う、運命の出会いってやつですか!
もしかしたら、ダンカンさんと夕暮れさんは、前世ではラブラブだったのかもしれません(*ノノ)


・・・もの凄い気持ちの悪い事を書きました。














f0191443_21111927.jpg

久々のダンカンさん。

相変わらず悪い事を考えてそうな顔してます。

ファーガスさんもそうだけど、マビノギ初期のNPC顔は酷いのばっかりですね。
ファーガスさんはともかく、ダンカンさんは重要人物なので、そろそろリモデリングしてあげてください。
















f0191443_21114745.jpg

f0191443_21394526.jpg

どうやら、このイヤリングは、謎の吟遊詩人が所有してたものらしいです。
夕暮れさんはモリアンさんからプレゼントされましたが、ダンカンさんはどうやって手に入れたのか気になるところです。

「吟遊詩人の物」という事を知ってるので、その辺に落ちてたのを拾ったわけでは無さそうです。
という事は、誰かにプレゼントされたのでしょうか。

男にイヤリングをプレゼントする・・・なんだか怪しい関係ですね。
アッチ系の人ですか。











f0191443_21395246.jpg

イカリング・・・?


渡されたイヤリングが、イカリングにしか見えません。

夕暮れさんの予想では、このデザインは、意図的にイカリングに似せて作られています。
「これはイヤリングじゃなくてイカリングやんけ!」とツッコミを入れてほしかったんですよね開発者さん。

遊び心満載ですね!



また意味不明な妄想を書いてしまいました。




早速、アルビDに投げ込みました。














f0191443_2140038.jpg

まさかの青ダイアウルフさん。


また初心者殺しな罠ダンジョンですか。

アルビ中級1人用と同じ構成ですが、多タゲに対処出来ない初心者さんがG13を進めようと思ったら、確実にここで詰まりますよね。

キャラスペックのインフレが進んでるので、それに合わせてメインストリームも難しくしてるのかもしれませんが、最初くらいは簡単なのにしてほしいと思いました。

クリアするのが面倒臭いしね!













f0191443_21381011.jpg

ボスの巨大黒クモさん。

完全にアルビ中級です。
アルビ中級は滅多に来ないので、このボスは久々に見た気がします。

そういえば、アルビに限らず、最近は滅多にダンジョンに行かないなぁ。
ダンジョンは時間が掛かる割に経験値が美味しくないので、サクッと終わってサクッと経験値が稼げる影ミッションばっかりです。





なんとなく、ムービーをスキップせずに見てたら・・・










f0191443_21451463.jpg

キモイ!


次々と生まれてくる子供達。
子宝に恵まれてるみたいです。

この気持ち悪いムービー作ったやつ出て来い!

生理的に受け付けない人が多そうです。





グロいクモをサクッと倒したら・・・












f0191443_2149525.jpg

報酬箱に、怪しげな手帳が入ってました。


どうやら、イカリングの持ち主だった、吟遊詩人の手帳らしいです。
見知らぬ国って、もしかしてアレの事ですか。

手帳を開いたら、ムービーが再生されました。















f0191443_21521979.jpg

あれ・・・これってG13が実装されてから、最初にINした時に流れたムービーですよね。

G13の序盤で流すムービーなら、わざわざ最初にINした時に流さなくても良かったような気がします。
2回も観るの面倒です。


王子様がうんたらかんたら、兄が死んで弟が王様にうんたらかんたら・・・

















f0191443_2156245.jpg

※ここはエリン(ry


最初にムービーを観た時と同じ事を書いてるので、若干省略しました。
仮想世界に、現実の国の名前が出てくるのは、やっぱり違和感があります。

手帳に書かれた作品がハムレットという事は、吟遊詩人=ウィリアム・シェイクスピア(1564~1616)という事になります。

実際の国名が出てくるのは違和感がありましたが、実際に実在した人物が出てくる方が違和感を感じます。
G13は色々とぶっ飛んでますね。







ムービーを観終わった後、ダンカンさんにシェイクスピアの手帳を見せに行ったら・・・














f0191443_22152565.jpg

シェイクスピアに関してのおかしなウワサがあるそうです。

ウィキペディアでシェイクスピアの事を調べてたら、シェイクスピア別人説というのが書かれてましたが、もしかしてこの事でしょうか。

ウィリアム・シェイクスピアなる人物によって書かれたとされている作品は、実のところ他の作者もしくは"ウィリアム・シェイクスピア"という共有のペンネームを用いた作家集団によって書かれたものではないか」という話題をめぐって18世紀以来つづけられてきた学術的な議論

だそうです。
シェイクスピア=ゴーストライターの集まり説ですか。

なんだか、都市伝説的な匂いがします。
















f0191443_22215057.jpg

全然違いました。


どうやら、マビノギに出てくるシェイクスピアは、ルパン並の変装術を持ってるそうです。
もしかしたら、目の前でしゃべってるダンカンさんが、実は変装したシェイクスピアというオチなのかもしれません。

都合良くイヤリング持ってたしね!





ダンカンさんに手帳を渡したところ・・・












f0191443_22321641.jpg

f0191443_22312866.jpg

どうやら、手帳には魔法が掛かってたそうです。

それを見破るとは、ダンカンさん・・・アンタただの村長じゃないですね。
もしかして、スーパー村長さんですか。


「エイヴォンの羽根」が手帳の正体だそうですが・・・
















f0191443_22344135.jpg

ただのしおりじゃねーかっ!


どうみても、本に挟んであるだけのしおりです。
良く判りませんが、本よりも、しおりの方が重要みたいです。

しおりを使用する事により、ハムレットの世界に行けるそうですが、酔っ払い状態で進めるにはここまでが限界でした。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/31 ボヨヨーン 10/29 スイカ同士討ち >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧