居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/29 スイカ同士討ち
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21384928.jpg

サクッ


暗殺されました。
スイカ殺人事件です。

今は西(瓜)南(瓜)戦争の真っ只中です。
このように、南側の刺客に暗殺されても不思議ではありません。




今日は転生日です。
転生後に職業を聞かれたので、適当に戦士と答えておきました。
ニートからの脱却です。

そういえば、職業って実装されてたんですね。
他のコンテンツに比べて陰が薄すぎるので、気にも留めてなかったです。












f0191443_21392794.jpg

ペルソナ!(違


昨日ヤギを倒しまくったせいで、ヤギの悪魔に取り憑かれてしまいました。





探検経験値をワンクリックで上げた後、ダウンアタックの修練をしてました。
R1までリーチなので、今日中にサクッと上げてしまおうという魂胆です。















f0191443_21395152.jpg

特化スキルボーナスウマー。

職業を選択する事により、それぞれの職に対応した、スキルの修練速度が2倍になりました。
スキル修練が早く終わるのはありがたいです。
ミルの修練が半分で済むので、マビノギの王道育成パターンである「ミルを最初にR1まで上げる」で、挫折する人が減りそうで何よりです。



特化スキルボーナス2倍のついでに、冬のボーナスも2倍にしていただくと助かります。

え?ダメですか?そこんとこを何とか・・・orz













f0191443_21401685.jpg

スイカ同士討ち


西側で内紛が発生しました。
こんな醜い争いをしている間に、南側に攻め入られたら一貫の終わりです。
迅速に内紛を終結させ、南側の侵略に挑みたいところです。


そろそろ西南戦争ネタに飽きてきました。


ダウンアタックの修練を一通り終えた後、R1にするAPを確保する為に、ひたすら影差すハードを周回してました。
分身術オンリーで周回してましたが、大体12~13分でクリアできました。
普通に近接で戦うのと、大して変わりません。

ブロンズ&シルバーは普通に倒して、ゴーストさん&ゴールド&ドッペルさんは分身術主体で戦えば、周回時間を短縮できそうです。







そしてついに・・・












f0191443_21405112.jpg

ダウンアタックR1キター!

修練自体は楽勝でしたが、AP的にキツかったです。



これにより・・・














f0191443_21405976.jpg

新スキル3種がR1になりました。

新スキルで増加したSTR&DEXと、剣マスタリ補正を合わせた攻撃力は、最大+43最小+29バランス+19になりました。
後は鈍器マスタリをR1にすれば、脳筋の新スキルは完成しますハァハァ。






スキル欄を並べてキャッキャウフフしてる時、ギルチャで衝撃的な発言がありました。

















f0191443_21412447.jpg

\(^o^)/


C4使節団イベントでは、3ヶ国の使節団のうち、どれか1個しか箱を貰えないと思い込んでました。
3ヶ国すべてに話しかければ、3個もらえたんですね・・・知らなかったですorz




今まで22キャラで箱をゲットしてきました。

昨日までにゲットした箱の数は、22×8=176でした。

けど、実際は22×8×3=528貰えたわけです。

結局、528-176=352も損してる\(^o^)/





周りの人がレアを引きまくる中、自分だけ大したレアが出ないのは、ただ単に運が悪いだけかと思ってました。
箱を開ける回数が少なすぎたんです。
レアが出る人は1箱目でも出るので、運が悪い事は確かですけどね!















f0191443_21421659.jpg

中国産が大量に捨てられている理由が、今わかりました。

これまで、中国の服が大量に捨てられてる理由がサッパリ判りませんでした。
1キャラ1個しか貰えないなら、アメリカ産の緑服を狙った方が建設的なのに、なんでわざわざ中国の箱を開けるのか、ずっと疑問に思ってました。

もしかして、中国の箱はレアが出やすい!?と思って、ここ数日は中国ばかりを狙った犯行を繰り返してました。




3ヶ国全部から貰えたからなんですね・・・納得!








イベントの期間は半分以上終わってしまいましたが、今からでも遅くありません。
今日合わせて、後22×7×3=462個開ける事が出来ます。

これだけあれば、ステキなレア装備が出るはずです。




イベント終了までに、ドラゴン春日をゲットしてやるっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/30 ただのしおり 10/28  ̄⊥ ̄ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧