人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/27 ムシャムシャされる5秒前
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21184030.jpg

やあみんな、元気にしてたかい?
夕暮れお兄さんだよ!
後ろに死体が転がってるけど気にしないでね!


爽やかな笑顔で登場の夕暮れさん。
今日は、サバンナにやって来ました。
サバンナでマフラーは不釣合いです。








サバンナに何をしに来たのかというと、大好評(?)シリーズ「夕暮れ生き物紀行」第3回目の収録です。
どこをどう判断したら大好評なのか自分でも判りませんが、とにかく大好評なんです。

コメントが1件も寄せられてないけど、大好評なんです。




第1回は、幻の珍獣アリクイを探しに、ザルディンの広大な台地を駆け抜ける、スペクタル巨編でした。
第2回は、僻地に住む動物達にスポット・・・じゃなくて、ダウンアタックを当てて、(中途半端に)にレポートをしました。


第3回目となる今回は、変わった生き物が多く生息していると思われるクルクレ地域に絞って、普段あまり見かけないような動物にスポット・・・じゃなくて、ダウンアタックを当ててみようと思います。


夕暮れ生き物紀行 第3回 ~クルクレに生息する珍獣達~

















10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21214562.jpg

(゚Д゚)カッ!!


いきなりドアップで登場のハイエナさん。
顔怖すぎです。
ガーゴイルさん達よりも、悪魔っぽい顔してます。
オシッコちびりそうになりました。


そんな子悪魔系のハイエナさんですが、他のハイエナとは違った特徴があります。














10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_212377.jpg

それは、ヒゲが短い事です。

「短い鬚ハイエナ」という名前ですが、最初は「短い鬚」がタイトル部分かと思ってましたが、どうやら違ったようです。
ヒゲが短いと言われても、どこが短いのかサッパリわからないので、近くにいた縞ハイエナさんと見比べてみました。










10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_2123169.jpg

左が縞ハイエナで、右が短い鬚ハイエナです。

左の方が、右に比べて若干フサフサしてますが、ほんのちょっとだけです。
別にそんなに短くありません。


マビノギの敵キャラ名を見てると、どうみても適当に付けたとしか思えない名前があります。
「縞ハイエナ」は、皮膚が縞模様になってるという特徴から名前が付いたと思われますが、「短い鬚ハイエナ」は、どう考えても適当すぎます。

表立った特徴が無いので、別にヒゲは短くないけど「縞ハイエナよりも少しヒゲが短いから」という理由で、名付けられたとしか思えません。

だから何?って話ですけどね!
















10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21234190.jpg

サバンナ北部に生息する、サバンナジャッカルさんです。
ハイエナとは打って変わって、ストレートすぎるネーミングです。

オレンジ色のカラコンをはめてます。







ここから、南の方へ進みました。












10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21265949.jpg

途中、汚いものが落ちてたのでモザイクかけときました。

決して、う○ことかじゃありません。
ただの巨大ヤスデさんです。



「う○こに見えた!」なんて、そんな低俗なシモネタは嫌いなので、紳士な夕暮れさんが使うわけ無いです。
試しに、右にある検索欄に、「う○こ」と打ち込んで検索してみてください。
(この記事以外には)1件もヒットしないはずです。











10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21271794.jpg

南部地方には、ちょっと変わったコブラが生息してました。

見た目は、どこにでも居るような密林コブラですが、明らかに変な点があります。


ソレは何かというと・・・













10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21272411.jpg

ここは密林じゃないから!


密林とは、読んで字の如く「樹木が隙間なく生い茂っている林」という意味です。
いわゆる「ジャングル」です。

本来なら、木々が生い茂っている場所に生息しているはずの生物です。
なのに、なぜ木がほとんど生えてないような場所に生息しているのか、謎は深まるばかりです。

モンスターの配置が適当すぎます。
















10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21274665.jpg

コブラ地帯より北へ進んだところに、密林に生息するクマが居ました。

毛がフッサフサです。
モフモフしてます。

密林に住むというくらいなので、木登りとか得意そうです。
見た目に似合わず、アクロバティックな動きをしそうです。

















10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21275582.jpg

マフラーをムシャムシャされる5秒前。


「!」出してんじゃねーよ!


最後に、白ヤギさんを紹介します。
第2回に出てきたヤギと同じく、執拗にマフラーを狙ってきます。
飢えすぎです。













10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_2128122.jpg

今夜の晩御飯はヤギ肉よ!

そういえば、ヤギ肉って今まで食べた事ないです。
臭いって聞きますが、実際はどうなんでしょう。


















10/27 ムシャムシャされる5秒前_f0191443_21281946.jpg

そんなことをやってるうちに、ダウンアタックがR3になりました。

どう考えても、修練してる時間より、移動時間の方が長かったです。
これでAPが無くなったので、転生日までお預けです。
金曜日マダー?

つづく
by yuugure3 | 2010-10-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/28  ̄⊥ ̄ 10/26 狙われたマフラー >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧