居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/26 狙われたマフラー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21573459.jpg

マフラーがあれば寒くないね!


秋が深まるにつれて、段々寒くなってきました。
夕暮れさんの季節到来です(キャラ名的に)。

寒さ対策に有効なのが、マフラーの存在です。
マフラーさえあれば、雪山に海パンだろうが全裸だろうが問題ありません。
無敵状態です。

バカは風邪引きません。





で、このアホの子は何をやってたのかというと・・・








f0191443_21575631.jpg

スカッ


どうみても、当たってませんよね。
ダウンする前に飛び込んでも、そこには敵は居ませんよ。





分身術がR1になったのに引き続き、今日はダウンアタックの修練をしてました。

ダウンアタックの修練は、クリティカルが発生する敵であれば場所を選ばないので、雑魚敵でも修練が出来ます。
ただ、ダンバ周辺のキツネで修練するのは面白みに欠けます。
どうせなら、普段誰も行かないような、僻地に生息している敵を相手にしようと思い立ちました。





夕暮れ生き物紀行 第2回 ~僻地に生息する動物達~


何気に2回目です。

第1回は、幻の珍獣アリクイを探しに、ザルディンの広大な台地を駆け抜ける、スペクタル巨編でした。














f0191443_21584940.jpg

アルパカ・・・?


ピシスの僻地をウロウロしてたら、アルパカにしか見えないキツネが居ました。
名前が「キツネ」だけで、中の人はアルパカかもしれません。
アルパカもどき、もしくはキツネもどきです。


アルパカといえば、標高2,000m↑な高地に生息する、ラクダ科の動物です。
高地では寒暖の差が激しいので、寒さには強いと思われるアルパカですが、雪原に生息するのはちょっと無理があります。







それに・・・









f0191443_2243648.jpg

本物のアルカパは、もっと首が長いです。
たびたび当blogに登場する、こにゅうどうくんもビックリの長さです。

という事は、アルパカに似ているだけのキツネなのかもしれません・・・折角、雪原に住むアルカパを発見したと思ったのにっ!




こうなったら奥の手です。
首が短ければ、アレをゴニョゴニョすればいいのです。














f0191443_21594350.jpg

SOKKURI!


誰がどうみてもアルカパです。
エリンの世界にも、アルパカは生息していたんです。
これは、世紀の発見です。
この事が発表されれば、エリン生物学会に衝撃を与える事間違いなしですね!

撮影された画像に不自然なところがあるかもしれませんが、気にしないでください。
















f0191443_2251949.jpg

ニカッ


満面の作り笑いで、歯の白さをアピールするオオカミさん。
芸能人は歯が命です。

しばらくピシスの僻地を廻ってましたが、色違いのオオカミが居るだけなので、あまり面白みがありません。
という事で、ピシスを離れて別の地域に向かいました。













f0191443_2213080.jpg

後ろから忍び寄る魔の口。


思いっきりマフラーが狙われてます。
ムシャムシャしようとしてます。


ピシスの次は、クルクレ地方の僻地にやってきた夕暮れさん。
といっても、イカダ乗り場が近いので、あまり僻地とは言えないかもしれません。















f0191443_221462.jpg

ゴゴゴゴゴゴ


ヤギの群の中に、威圧感溢れるオーラを放っているのが居ました。
超危険です。
触ったらどうなるか判りません。
エサを与えないで下さい状態です。

俺に触るとヤケドするぜっ!





しばらくヤギと戯れてましたが、直ぐに飽きたので別の場所へ向かいました。















f0191443_222916.jpg

YAMA ARASHI!


こんな書き方をすると、某人気アイドルグループ目当ての人が検索してきそうで怖いです。
以前の日記で、「ぺヨンジュン」や「平井堅」と書いたら、検索ワードランキングに入って来た事を思い出しました。




クルクレの次は、コンヌース地域にある、「僻地マニアの聖地」(勝手に認定)にやってきました。

YAMA ARASHIがどこに生息してるか知らない人って、結構居そうな気がします。
一応、某マナトン付近に生息してるんですけどね。

それよりも、最初に書いたアルパカもどきの方が目撃者は少なそうです。















f0191443_2225946.jpg

背中をプスッ


しばらく、YAMA ARASHIさん相手に、ダウンアタックの修練をしてました。
背中のモフモフ(?)が気になったので・・・












f0191443_22366.jpg

ザクッ


モフモフ(?)に顔をうずめてましたハァハァ。
思いっきり顔に刺さってるように見えるのは、キノセイじゃないです。

大惨事です。

ドMな行為に勤しんでいるうちに・・・














f0191443_2231719.jpg

R5になりました。

R6→5で、ダメ倍率が1.25→1.5に大幅増加する上に、射程距離が伸びて、使い勝手が向上しました。
R1まで一気に上げたいところですが、残りAPが72しかありません。
今週の金曜日に転生なので、そこで一気にR1まで上げきれそうです。

剣マスタリ、分身術に続いて、ダウンアタックがR1になった後は、鈍器マスタリをR1まで上げきれば、新スキル系は完成です。
全部上げればSTR+59になりますハァハァ。





適当な僻地を3ヶ所まわりましたが、その場所はあえて公開しません。
暇で暇で死にそうな人は、「アルカパ」や「触ると危険なヤギ」や「YAMA ARASHI」が、どこに生息しているのか探してみてください。
もしかしたら、新しい出会いが見つかるかもしれません。
↑上手く〆たつもりです。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/27 ムシャムシャされる5秒前 10/25 おっとっと >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧