居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/25 おっとっと
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21452948.jpg

気になる点なら大いにあります。

それは・・・
















f0191443_21454110.jpg

アンタの巨大化だ!


G13実装以来、NPCの2D絵が巨大化してる!という報告が相次いでいます。
これはバグなのでしょうか、仕様なのでしょうか。
無理やり画像を拡大しすぎて、テクスチャが若干ぼやけてる気がします。

試しに、以前のペイダンさんと比較してみました。












f0191443_2146445.jpg

before















f0191443_21461636.jpg

after



でかすぎワロタ。

画面に占めるペイダン率が、13.8%→31.5%に増加してました。
明らかに肥大化してます。


このままだと、画面全体がペイダンさんに支配されるのも、時間の問題です。
モミアゲもじゃもじゃです。

そういえば、錬成されたゴーレムも、マスタリー効果で巨大化すると聞きました。
もしかしたら、G13の裏テーマは「巨大化」なのかもしれません。

もしそうだとすると・・・














f0191443_2147031.jpg

名前が巨大化してる事も納得できます。
斬新なインターフェイスの変更ですね。

今回のアップデートでは、装備の名前バグも含めて、細かいところで笑いを取るバグが多いですね。
巻き戻りが発生するような致命的なバグはアウトですが、笑えるバグは大歓迎です。


















f0191443_2147259.jpg

なんか出ました。


昨日の出来事ですが、影差す高級の報酬箱から、改造石と一緒にエリート通行証がポロリしました。

エリートといえば、影ミッションの最上級難度なアレですか。



ハードに比べてメチャクチャ難しいらしいですが、「エリート」という名前がダメです。
あんまり難しそうに見えません。
ハードとエリートを並べたら、ハードの方が難しそうに見えます。




もっとこう、デスメタルとかアルマゲドンとかニオブとか、この世の終わりみたいな名前をですね・・・自分のネーミングセンスの無さにはお手上げです。




ちなみに、この中で一番ヤバイのはニオブです。
セイクリッド2という、濃ゆい洋ゲーRPGに出てくる難易度で、一度でも自キャラが死亡したら、その時点でセーブデータが消滅するという、ステキ仕様な難易度です。


しかも、敵のレベルがアホみたいに高いので、ちょっと油断しただけで瞬殺されてしまいます。

マビノギでも、そのくらいの超難度なミッションをですね・・・自分は絶対やらないけどね!





余計な話で脱線しましたが、いくら最上級難度といっても、所詮は彼らのやり方です。
ゾンビが高速移動してこない限りは、ミルやってるだけでクリアできそうです。

という事で、挑戦しました。


















f0191443_21482568.jpg

ハードよりも難しいのに、累積制限なしですか。
罠としか思えません。


何も知らない人が、「累積1以上なら、初級と同じで楽勝じゃね?」なんて解釈したら、どうするんですかっ!
中でボコボコにされてトラウマになったら、どうするんですかっ!

きたないさすがエリートきたない














f0191443_21483524.jpg

ゾンビ「ククク・・・それで攻撃しているつもりか」


硬すぎて泣きそうです。
一応これでも、スキル攻撃力の最大値は440くらいあるんだぜ・・・どんだけ保護高いんだよっ!

ここまで硬くなると、もはや腐った死体ではありません。
ターミネーターが中に入ってるとしか思えません。
中の人が外へ出る時は、トータルリコールのアレみたいにゾンビの顔が割れて(ry




硬すぎる敵といえば、ドラクエのメタルスライムを思い出しました。
メタル腐った死体は、メタルスライムと違って鈍足なのが救いです。

これがもし、メタルスライム並の素早さを持ってたら大変です。

高速移動で襲ってくる・・・・と見せかけて、四方八方に逃げ回るゾンビを想像してみてください・・・嫌すぎです。





ミルでチマチマやってると、制限時間がオーバーしそうで怖くなってきたので・・・












f0191443_21493185.jpg

分身先生お願いしますっ!


分身さんを連発して、1匹ずつ倒していく作戦に切り替えました。
硬い敵相手にも、クリティカルを連発してくれる強い味方ですが、如何せん保護が高すぎます。
クリが出ても600前後とか・・・メタル腐った死体恐るべし。

ただ、硬いだけでHPはそこまで多くなかったので、分身術2,3発で沈みました。











f0191443_21501665.jpg

華麗なる分身パフォーマンス!


土台の分身達が持ち上げて、上の分身を高くジャンプさせる荒業です。
見事に着地が決まったら、評点は高いです。
9.5点くらいは貰えそうです。












f0191443_21503627.jpg

おっとっと


まさかの着地失敗です。
格好悪いです。マヌケすぎます。

着地は失敗したものの、ジャンプの高さは評価されたようで、評価は8.2点でした。
着地さえ決まっていれば優勝だったのに、おしかったです。

一体何の競技なんだよっ!







そんなアホなことをやってるうちに・・・













f0191443_21505717.jpg

結局、残り時間を7分残して、なんとかクリアできました。

ボス部屋は、分身術で倒すより、一箇所に集めてみるの方が速かったです。

クリアした後に気になるのが報酬の中身です。
実装されてからまだ日が浅いし、通行証もそんなに出てないと思うので、もしかしたら、未知のアイテムが出るかもしれません。
期待に胸を膨らませつつ、報酬箱を開けたら・・・

















f0191443_2151534.jpg

現実って厳しいね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/26 狙われたマフラー 10/24 20%増量 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧