人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/24 20%増量
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

昨日に引き続き、今日も分身術スキルの修練をがんばってました。
影差す都市高級を、分身術オンリーで周回してたら・・・









10/24 20%増量_f0191443_21234437.jpg

あっという間にR5になりました。
徐々に修練回数が増えてきたものの、キャンセル技があれば楽勝です。

R5になった事により・・・


















10/24 20%増量_f0191443_21235889.jpg

20%増量しました。

分身さんに新人が加わり、5人→6人に増えました。
1人増える事によって、攻撃力が単純に100%増えるので、R6とR5では威力が全然違います。

更に、準備時間が3.5→3に短縮されるので、使い勝手が向上しました。

















10/24 20%増量_f0191443_21241369.jpg

R5になった後も、何かに取り憑かれたように、黙々と修練を続けてました。
なんだか、サポショ修練の時と同じく、修行僧になった気分です。

ひたすら苦行を耐え抜いた末に、悟りが開かれると信じて、延々と影差す中級&高級を周回してました。









そしてついに・・・











10/24 20%増量_f0191443_21253567.jpg

分身術R1キター!


サポショ並のマゾさを予想してたけど、全然大したことありませんでした。
少し面倒だったのはR2→1くらいで、後は楽に上げる事が出来ました。

これもすべて、キャンセル技のお陰です。
キャンセル技なしでR1まで上げようとすると、サポショ修練とは比べ物にならない程の苦行を強いられそうです。






早速試し撃ち・・・の前に、ここで分身術スキルの攻撃力についてのおさらいです。




分身術のダメージ計算式は以下の通りです。

固定ダメージ+(残存スタミナ量-12)×7%×ST倍率

この計算式に当てはめれば、一撃毎の攻撃力が割り出せると思います・・・たぶん。


例えば、ランクF(攻撃力88~132 追加倍率3)で残存スタミナ300の場合、

88~132+(300-12)×7%×3=148~192

となるわけです。
















10/24 20%増量_f0191443_21263449.jpg

攻撃力一覧表を、ランク別&スタミナ別で作ってみました。

こうして並べてみると、残存スタミナ量による、追加ダメージの影響力の高さが、ハッキリと判りますね。
スタミナさえあれば、ランクFでもランク1の威力を上回るという、ちょっと奇妙なスキルです。

















10/24 20%増量_f0191443_21264577.jpg

最初の表に、攻撃回数を掛け合わせた、ダメージ合計値の一覧表です。
敵の防御保護や、クリティカルの回数によっても変わってくるので、↑の表は参考程度でお願いします。















10/24 20%増量_f0191443_21265325.jpg

試し撃ちしました。
スタミナ354での一撃の威力はこんな感じです。


計算式に当てはめると、7回HITで2695~3395のダメージを与える事が出来ます。

夕暮れさんのスマの威力は、最大でも2200くらいなので、火力は分身術の方が圧倒的に高くなります。



分身術のクリ率は、ミルと保護無視なので、いつも30%ちょっとしかない夕暮れさんでも、高保護な敵相手にクリを連発する事ができて爽快です。
そんな攻撃を、相手が何のスキルを使ってが関係ナシに、遠距離からHITさせる事が出来るので、かなりの強スキルじゃないでしょうか。

もしキャンセル技が出来なくなったとしても、6匹倒す毎に使用できるので、単純な火力UPに繋がります。


















10/24 20%増量_f0191443_21272767.jpg

パラ状態(スタミナ1554)でのダメージです。

計算式に当てはめると、7回HITで6689~7810のダメージを与える事が出来ます。

ついにパラディンにも、フルスイングのような必殺技が実装された気分です。
別にパラじゃなくても使えるんですけどね!




やっぱり、スタミナの多い変身時での威力は段違いでした。
スマッシュなんて、変身したところで3000ちょっとです。

ただ、スタミナが減ってくると威力がガクンと落ちるので、高スタミナを維持する必要があります。
パラの場合、スタポを連打しないとダメなので、中毒になりやすいのが欠点です。
といっても、連発できる今だけの欠点ですけどね。






分身術を上げきったので、次はダウンアタックを上げようかなぁ。
分身術のマスタータイトルで、分身ダメージが15%UPするそうですが、パラ状態では無意味になるので微妙そうです。

気が向いたら上げてみようと思います。

つづく
by yuugure3 | 2010-10-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/25 おっとっと 10/23 違和感ナイネ! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧