居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/23 違和感ナイネ!
こんばんは、夕暮れです。

日中は過ごしやすい気候ですが、朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、朝からロードバイクで山の方へツーリングに行ってきましたが、若干肌寒く感じられました。

これからどんどん寒くなっていくので、体調管理に気をつけないといけませんね。

~今日のマビノギ~

f0191443_21225728.jpg

しょーりゅーけん!


今日から本格的に、分身術スキルの修練を始めました。

不毛な事に定評のある「ドレンの頼み」を利用して、4匹倒す→分身術使う を延々と繰り返してましたが、テンポよく修練できないので、進捗状況が思わしくありません。

英字ランクの時点でランクアップに時間が掛かるなら、数字ランク以降になると、更に時間が掛かりそうで怖いです。
サポショマスター習得以上に茨の道になりような予感がします。


何か他に良い修練方法はないかと、困った時のwikiさんを覗いてみたら・・・















f0191443_21264867.jpg

分身術を使用した直後にキャンセルすれば、分身で攻撃するけど魂は消滅しないってナンナノヨ!
キャンセルしまくってたら、スタミナが続く限り、延々と撃ち続けれるじゃないかコンチクショー!


「魂を集めないと攻撃できない」という前提条件が意味を成していませんので、思いっきり不都合です。

確実に修正されると思われますが、分身術スキルを上げようと思ってる方は、修正される前に修練を終わらせた方が、精神的にも時間の浪費的にも良さそうです。





上では「不都合」と書いてますが、その不都合を利用してスキル修練をしようとしています。
バグ利用してんじゃねーよ!なんて思う方が居るかもしれませんが、まだバグだと決まったわけじゃありません。

そもそも、韓国で実装されていないスキルなので、どの辺がバグなのか比べようがありません。
なので、現時点では「仕様の範疇」なのです。

仕様なので、使っても全然OKですね!


なんという屁理屈。

キャンセル技が修正されて、微妙スキルになったとしても、AP173でSTR+23スタミナ+18はオイシイです。
上げるなら今のうち!




キャンセル技が出来ると判った以上、ドレンの頼みなんて何も生み出さない場所は用済みです。


敵がそれなりに沸いて、且つ経験値もオイシイ影差す都市へ場所を移して、再び修練を開始しました。











f0191443_21422628.jpg

ゴチャゴチャしすぎ。

分身スキルの先駆者である、ドッペル先輩と分身対決をしてました。

「Lロッドを装備してください」と表示されてますが、キニシナイでください。
Escでキャンセルするより、Xキーの方がキャンセルしやすいのです。


ドッペルさんの分身に対して分身術を連打したら、とてもカオスな事になりました。
何がどうなってるか判りにくいです。
わけわかめです。



延々と影差すを周回してましたが、ただスキルを連打してるだけなのはツマラナイです。

という事で、ちょっとしたネタに走ってみました。














f0191443_2144179.jpg

オラの畑を返せ!


農民が一揆を起しました。












f0191443_21444465.jpg

オラに仕事をよこせ!


大工さんが仕事を求めて蜂起しました。
タラの住宅事情は厳しいです。














f0191443_21453786.jpg

シゼンハウツクシイ by C.W.ニコル

街中の広場に突然木が生えるとか、不自然すぎますね。
軽いホラー現象です。













f0191443_2146511.jpg

ゴーヤーの集い 全国大会


全国各地から集まったゴーヤー達が(ry




分身術は、自キャラの攻撃力や、武器の強さ関係なしにダメージを与えれるので、素手でも変な装備でも何でもアリです。
ネタ装備で、やりたい放題できます。


まだやってませんが、楽器で使うのも楽しそうです。






そんなアホな事をやってるうちに・・・










f0191443_21483468.jpg

気が付けばR6になってました。

キャンセル技を使わずに、ここまで上げるのには、多大な労力が必要になるところでした。
キャンセル技様様です。


なんとなく、修練風景の動画を撮影してみました。
相変わらず画質が最悪です。

影差す高級を、分身術オンリーで進むだけの動画です。

mabinogi動画92 分身術スキル修練

動画一覧 こちら






ひたすら分身術の修練をやっているうちに・・・









f0191443_21511684.jpg

ついでに、剣マスタリがR1になりました。


G13が実装されるまでは、剣マスタリ熱すぎ!剣マスタリマンセー!状態でしたが、分身術が実装された今となっては「ついで」扱いです。


ソードマスターといえば、ギャグマンガ日和のソードマスターヤマトを真っ先に思い浮かべました。
その中のセリフで「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」というのがあるのですが、


分身術スキルが実装されているような気がしていたが別にそんな事はなかったぜ!


という事になるのだけは止めてくださいお願いします。マヂで!
現状ではバランスブレイカーすぎるので、マヂで無かった事にされそうで怖いです。
















f0191443_21542921.jpg

違和感ナイネ!


タラの広場では違和感バリバリでしたが、フィアなら普通ダネ!

夜に、G13で実装されたばかりのフィア上級に拉致られました。
今頃実装されるダンジョンなので、難しいかと思いきや、大したことは無かったです。

ベアウルフが巨大化してるくらいでした。

















f0191443_21551356.jpg

痛い目にあいたくなかったら、身につけてるもの全部おいてきなクマー!


ボス部屋には、どう見ても893なクマーが居ました。
思いっきりにらんできてます。
人相悪すぎです。

もの凄く強そうですが・・・












f0191443_21564396.jpg

数の暴力の前には、なす術がありません。


フルボッコ状態です。
ボスも大したことありませんでした。

結局、報酬はハズレでした。
何か良いレアでも出るのでしょうか。




ここで、ヨッパ状態が限界に達したのでログアウトしました。
明日も分身術の修練がんばるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/24 20%増量 10/22 デュワッ! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧