居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/22 デュワッ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日の臨時メンテナンスにて、分身スキル習得クエストが、途中から進められなかった不都合が修正されました。
昨日は、「分身術スキルは誤植だ!」なんて騒ぎ立ててましたが、実は本気で実装されました。
本気と書いてマジと読みます。
ネクソンさん疑ってゴメンナサイ。

公式HPのアップデート一覧に載ってるのに、なんで4gamerやG13ディザーサイトには分身術の「ぶ」の字も無いのか、逆に気になるところです。
4gamerやディザーサイトを作った業者には、実装されるまでヒ・ミ・ツ♪にしてたんでしょうか。





早速、分身術習得を目指して、昨日の続きを進めました。
















f0191443_21131038.jpg

不都合箇所だった、ゴールドセイント乗っ取り大作戦も、難なくクリアする事ができました。
ネクソンさんGJです。

この後、再びコウサイさんに呼び出され・・・














f0191443_21132045.jpg

つまり、敵を倒しまくって、魂を感じてネ!という事ですか・・・コウサイさん、本当にそんな事言っちゃってもいいんですか?

敵の強さを問わず、100匹倒せばいいみたいですが、本当に・・・本当に100匹も殺っちゃってもいいんですよね?


ボク知らないよ?



コウサイさんの発言のせいで・・・















f0191443_21142111.jpg

サバンナの動物が















f0191443_21143739.jpg

絶滅の危機に晒されても。


コウサイさん、アナタは大きな過ちを犯しました。

ウソでもいいので、 ダンジョンや影世界に出現するモンスターに限る等の、倒す敵の条件設定すれば良かったのです。

それをあろう事か、何でもOKにしちゃったもんだから、コール村周辺の動物が絶滅の危機に晒されるのは、目に見えて明らかです。





コウサイさんがクエストの起点になっている以上、100匹倒した後に、再びコウサイさんの所へ訪れる事になるのは必然的です。
という事は、わざわざ別のマップへ移動するより、コール村周辺の敵を倒した方が、移動の手間が省けて楽だと考える人も、少なからず居るはずです。


コール村周辺で、敵が密集してる場所といえば、ゴブリン地帯かサバンナです。
そのうち半数がサバンナに向かうと仮定しても、今は分身術スキル習得ブームです。

大勢の人が大挙して、サバンナの動物を狩り始めたら、あっという間にサバンナから動物が居なくなりそうです。






生き物を大切に!






富士サファリパーク・・・じゃなくて、サバンナのライオン&ゾウさんを100匹倒して、コウサイさんの所へ向かったら・・・















f0191443_21161478.jpg

f0191443_21161993.jpg

今度は、分身に定評のあるドッペルさんを倒して来いとの事です。

昔は苦戦したドッペルさんも、周回しまくってる今では、お茶の子さいさいへのへのカッパです。
超特急でタラへ向かい、影差す高級を受けて・・・(中略)














f0191443_21163150.jpg

分身術スキルキター!

サクッとドッペルさんを倒して、習得しました。
テンションがストップ高です。


早速、試してみる事にしました。














f0191443_21163933.jpg

スペシウム光線?



どうやら忍術の構えのようですが、パラ状態でやると、ウルトラマンにしか見えません。

デュワッ!







丁度近くをウロウロしていた、不運なキツネさんに使用したら・・・

















f0191443_211768.jpg

ゆうぐれA は なかまを よんだ!
ゆうぐれB が あらわれた!
ゆうぐれC が あらわれた!
ゆうぐれD が あらわれた!
ゆうぐれE が あらわれた!












f0191443_21172167.jpg

フルボッコ☆


ナンダコレ・・・これ本当に脳筋スキルでいいの?

もの凄い遠距離からでもHITさせる事ができるんですけど・・・以前の日記「脳筋の夜明けは近いぜよ!」なんて事を、9割方冗談で書きましたが、マジで夜明けが来たようです。

遠距離近接攻撃です。


分身スキルの概要は、wikiにて詳しく掲載されてますが、簡単に纏めると、

・習得クエは、STR150以上(ES,タイトル補正含む)で、ログインすると発生
・分身ダメージは、自身の攻撃力に影響されない。つまり、ダメージ固定
・スタミナの最大値によって、追加ダメージが増加する
・スタミナ消費量は7%固定(準備時に12消費)
・クリティカルは敵の保護無視(ミルと同じ)
・カウンターやディフェンスやヘビースタンダーも打ち破れる
・空を飛んでるビーパーにも有効



R1だと、200~300+追加ダメージの7回攻撃になります。
7回中2,3回クリが出たら、スゴイダメージが出そうです。

というか、固定ダメージなので、シリンダー&弓を装備しながらでも使えますよね・・・近接スキル(笑)




確実に何らかの修正がありそうな予感がします。




合計APは173で済むし、STRとスタミナも上がってウマーなので、これはR1まで上げない理由はありません。
鈍器マスタリを後回しにして、こっちから先に上げようと思います。














f0191443_2120251.jpg

イヤッホゥ!


分身さん達ノリノリです。

ひたすら分身スキルで遊んでました。
楽しすぎます。


そして・・・













f0191443_21285913.jpg

Eになりました。

ここから強さ別の敵を攻撃しないといけなくなるので、修練は面倒になりそうです。
明日から本格的に分身術の修練を始めようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/23 違和感ナイネ! 10/21 ジャンピング小銭拾い >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧