人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/20 いささか先生
こんばんは、夕暮れです。

USB接続のPC用地デジチューナーが安売りされてたので、MyPCに搭載してみました。
アナログ接続のモニターでも、画質は綺麗なので問題は無いんですが、マビノギと一緒に起動すると、カクカクして観れたもんじゃありません。
近くにTVがあるので、観れなくても別に問題は無いんですが、マビノギをやりつつ同じ画面内でTVを観るという、ハイブリッドな遊び方がやりたかったのに残念です。

そろそろPCの買い替え時でしょうか・・・冬のボーナスさんお願いします!



~今日のマビノギ~

10/20 いささか先生_f0191443_2211135.jpg

今日はエルフの育成に励んでました。

2倍Pを飲んでの黒マン狩りです。
経験値はオイシイですが、単調なので飽きやすいし、平日の夜にやると、睡魔に襲われます。

結局、30分くらいで飽きてしまいました。
経験値2倍Pの効果時間は、ログアウトしてる間はカウントされないステキ仕様なので、続きはまた今度やる事にしました。




この後、ジャイにキャラチェンジして・・・













10/20 いささか先生_f0191443_22111274.jpg

ちょっと前に加入された、櫻園の新人さん達と共に、ウィズ中級へエンジョイしに行ってきました。


















10/20 いささか先生_f0191443_22112054.jpg

誤って壁に激突してしまったり・・・

















10/20 いささか先生_f0191443_22112899.jpg

ウィズ姉さんにヘッドバットをしてるうちに、クリアできました。




大型アップデート前なのかどうかは知りませんが、今日も色々と酷かったです。

昨日も書きましたが、 ショートカットのスキルさん達が頻繁に家出します。

INしたら初期化されてたので再設定したら、数分後にエラー落ち、再び初期化という凶悪なコンボを、2日連続で食らわされました。
ショートカット初期化バグは自分だけかと思ってましたが、他にも同じ症状の人が居るみたいです。



更に、ウィズ中級の敵さん達が、スタートからクリアするまでの間(30分くらい?)、棒立ちのまま何もしてきませんでした。
敵鯖が止まって、敵が一切沸かなくなる事は多々ありますが、「敵は沸くけど何もしてこない」という現象が、長時間続くのは異常ですよね。
ただ攻撃してれば倒せるので、楽といえば楽ですが、単調すぎてツマラナイです。

そのうち修正される事を願いつつ、1周してから睡魔に襲われたので落ちました。




今日の日記は、「エルフとジャイで少しだけ狩りをしました」で終わる内容を無理やり引き伸ばしただけの、中身の無い日記になってしまいました。
中身が無いのは、今日に始まった事じゃないですけどね!




これだけではアレなので、 とっておきの一発ネタを披露したいと思います。

一発ネタといっても、2年前の10月12日に加工されたSSを公開するだけです。
いわば、2年間温められたネタという事です。















10/20 いささか先生_f0191443_2212236.jpg

顔に見えた!


イメンマハに立っている街灯のデザインが、顔に見えてしまいました。
遠めに見たら、国民的アニメ「サザエさん」に出てくる、いささか先生っぽいです。

ちょっと例えが強引すぎました。
















10/20 いささか先生_f0191443_22124768.jpg

いささか先生がイッパイ!


周りを見渡したら、いささか先生で溢れている事に気づきました。
しかも、全部こっちを向いてます。
カメラを意識しすぎです。
いささか先生が居るという事は、うきえさんもどこかにいるのでしょうか。


一度、顔と認識してしまったら、次からは顔にしか見えませんネ!


というネタを2年前に書くつもりだったのでしょうか。
SS整理をしている時に偶然発見したヤツなんですが、SSを加工した記憶が全くございません。
何をやってたんだろう2年前の自分。

つづく
by yuugure3 | 2010-10-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/21 ジャンピング小銭拾い 10/19 近寄るな危険 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧