居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/19 近寄るな危険
こんばんは、夕暮れです。



今日は、G13実装まであと少し!という事で、それに向けての体勢を整えてました。
といっても、新スキルに注ぎ込む為の、APを稼いでただけなんですけどね。



AP稼ぎは、戦闘経験値2倍Pを飲んでの影差すハード周回がマイトレンドです。
2倍Pの効果が切れる2時間までが、転生までに行う唯一のまともなLV上げです。

後は、超スローペースでメインストリームを攻略するか、チャットしながらぼーっとしてるだけです。
ほのぼのライフというよりは、だらだらライフです。



2時間ぶっ通しで狩りするのはシンドイので、いつもは休みの日に周回してるんですが、木曜日までに少しでもAPが欲しかったので、KIAIで周回してました。
既にAP400以上溜まってるので、別に急いでAPを稼ぐ必要は無いんですけどね。






では早速周回を・・・の前に、ショートカットにスキルを登録しないと・・・orz










f0191443_21123472.jpg

ここ最近、ショートカットに登録してあるはずのスキル達が、INする毎に神隠しに遭う事件がおきてます。
天狗の仕業でしょうか。

ショートカットだけならまだしも、数字ボタンのショートカット(スキルタブ内の順番)や、ショートカットキーまで、初期化されてしまいます。
毎回イライラしながら設定してるんですが、自分のまわりに同じ症状の人が居ないんです。

もしかして、ショートカットがおかしいのは自分だけでしょうか・・・なにこれ怖い。




G13実装と同時に直りますようにっ!








気を取り直して、影差す周回をしてたら・・・















f0191443_2113355.jpg

ボス広場に、ゴーヤーが生えてました。
ゴーヤー一輪挿しです。

ところで、ゴーヤーの発音は「ゴーヤー」なのか「ゴーヤ」なのか、どっちが正しいのでしょうか。

ちなみに自分はゴーヤー派です。
だから何?って言われたら、何も言い返せません。


















f0191443_21133256.jpg

しばらくしたら、ゴーヤーが大量発生しました。

ゴーヤーというよりは、細胞分裂を繰り返すミドリゾウリムシの類かもしれません。
※緑ピクミンでも可。

そもそも、ゴーヤーは木に生るウリ科の野菜なので、地面から生えてくる事はありません。
ゴーヤーに見せかけた何かです。
ゴーヤーもどきです。

















f0191443_2114950.jpg

アヒャヒャヒャヒャヒャ!


周回する毎に、荒ぶるゴーヤー達の宴が開催されました。

狂気に満ちた光景です。
近寄るな危険です。
この顔にピンときたら110番です。

向こうで倒れているゴーヤーは、死んでるんじゃなくて、酔っ払って寝てるだけです・・・たぶん。



















f0191443_21144739.jpg

イヤッホゥ!


2倍ポーションの効果が切れるギリギリで、LV51になりました。
頻繁に敵鯖が止まったり、エラー落ちで再度ショートカットを登録し直したりと、ウザいトラブルが相次いだので、思ったよりLVが上がりませんでした。

少しだけ2倍Pの時間が残ってましたが、キリがいいのでここで狩りを終了しました。
他人のHPで、キリ番をゲットした気分です。
キリ番ゲットしたので、なんかください。

















f0191443_21153622.jpg

目標にしていたAP500まで、微妙に届きませんでした。

といっても、本当は515必要なので、全然足らないんですけどね。
次の転生までお預けです。




G13の新スキルは、ダウンアタック&剣マスタリ&鈍器マスタリを上げる予定です。
どれも火力UPに繋がるスキルですが、この中でも特にウマーなのが剣マスタリです。
攻撃力の底上げに加えて、バランスが大幅にUPされるので、DEX50くらいしか無い夕暮れさんにとっては、メチャクチャ魅力的です。

今までバランスの関係で装備できなかった、ブロソやダス剣だって使えるようになっちゃいます。
夢が大幅に広がります。




当初は、マスタリ3種を全部上げる予定でしたが、「ONOマスタリを上げるより、フレイマーを上げた方が建設的」という結論に至りました。 

ONOマスタリは、人間にとってはメリットが少なすぎなのが痛いです。
完全にジャイ専用スキルです。




APは確保できたので、後はG13実装を待つだけとなりました。
新スキルが待ち遠しいですハァハァ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/20 いささか先生 10/18 硫黄臭 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧