居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/18 硫黄臭
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意


















f0191443_21122641.jpg

モイトゥラ戦争史の件で、モミアゲ2号に呼び出されました。


















f0191443_21125011.jpg

聖堂騎士団って何だっけ?なんでジェナさんが出てくるの?

やばいです・・・告解室での会話を読まずに飛ばしてしまったので、ストーリーが全然わからなくなりました。
途中でストーリーを理解できなくなるのは、夕暮れさんにはよくある事です。


















f0191443_2113969.jpg

影ミッションと共に、謎の図面を渡されました。

相変わらず、ジェナさんは影ミッションに引きこもっているようです。
図面を渡されたという事は、聖堂騎士団のワッペンを、ジェナさんに作ってもらえって事でしょうか。
鍛冶屋見習いな上に、あまり器用そうに見えないジェナさんに、ワッペンの加工が出来るのかどうか疑問です。

STRは高そうだけど、DEXは低そうです。

鍛冶ハンマーの柄が折れそうな程の力任せで、クレイモアとか作ってそうなイメージです。




















f0191443_21132396.jpg

影世界に入ったら、モンハンに出てきそうな風貌のジェナさんが目の前に居ました。
相変わらず筋肉隆々です。

ジェナさん曰く、聖堂騎士団はルンダDに支部を構えてて、そこへ侵入するには、聖堂騎士団で使われている、本物そっくりのワッペンを落す必要があるそうです。
ジェナさんに頼むよりも、外にいる聖堂騎士団を見つけ出して、本物のワッペンを奪い取った方が、侵入できる確率が高そうな気がします。





ワッペンの材料は、影世界の敵がドロップする、6つの素材から作れるそうです。
また面倒そうなミッションだと思ったけど、同じ影世界内に、6種類の敵が出現するらしく、そいつらが6種類の素材を持ってるそうです。

あまりにも都合が良すぎます。
ご都合主義全開です。



















f0191443_21135480.jpg

硫黄クモ軍団。

硫黄クモからドロップする素材といえば、アレしかありません。



















f0191443_2114108.jpg

どう見ても硫黄にしか見えないアレを落としました。

出来上がったワッペンから、硫黄臭がしそうで怖いです。
各所に6匹ずつくらい出現しますが、どれも雑魚ばっかりなので、サクサク倒して行きました。


















f0191443_2114258.jpg

ワッペンにダイヤモンド・・・?

どう見てもダイヤですよねコレ。
しかも、ちょっと大きめです。

ダイヤをふんだんに使ったワッペンとか、どんだけ高級品なんだよっ!
※ただし、硫黄臭がします。




全部集め終えたところで、早速ジェナさんに作ってもらいました。


















f0191443_2115239.jpg

もの凄く・・・硫黄臭そうです・・・。


色合いからして、硫黄が大量に含まれてそうなワッペンですね。
1×1の素材がほとんどの中、硫黄だけ2×2だったので、硫黄率が高くなるのは必然的です。

これで、聖堂騎士団の支部へ侵入できますが、ワッペンの説明文の中で、ひとつ引っ掛かる点があります。






それはなにかというと・・・











f0191443_21151122.jpg

どういうことなの・・・?


再びもらえる=コレンさんは、実は大量のワッペンを保持している という事ですよね。

という事は、ジェナさんに頼んで、わざわざ作ってもらう必要なかったですよね・・・影世界で素材を集める必要もなかったですよね・・・わざわざ手間かけさせやがってっ!あんた一体何がやりたいんだっ!

またプレイヤーいぢめですか。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/19 近寄るな危険 10/17 ウザキャラフェチ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧