居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/16 ちょっと待ちたまえ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2154915.jpg

イメチェンしました。

といっても、MOMで買ったキャプテン服(未染色)に合わせて、適当な装備をあしらっただけです。
本当はボースン服のデザインが好きだけど、修理できないのが悲しいです。


スイカ装備と比べて、なんだか地味な装いになりました。
そのうちスイカ装備に戻ると思われます。

以下G12ネタバレ注意


















f0191443_2163761.jpg

ヌアザさんに騙されて、落ち込んでいる夕暮れさんの元に、ヒゲのオッサンからの呼び出しが掛かりました。

「(慰めてあげるから)待っているよ。」と言われても、夕暮れさんはソッチ系じゃないので、お断りしたいです。
行ったらナニされるのか、わかったもんじゃありません。

さっきから何書いてるんだ自分orz






レイノックさんから、ヌアザさんに関する話を聞かせてもらいました。
モイトゥラ戦争の時は、魔族から人間を守り抜いた慈悲深い系男子だったそうですが、ネヴァンさんの女神の力を吸い取ってた様は、どうみても残忍系男子でした。

どうやら、ヌアザさんの中で、大きな心境の変化があったみたいです。


その原因を探るには、ヌアザさんの晩年を記した書物で、法王庁が所管する「モイトゥラ戦争史(画:横山光輝)」を調べれば、何かが判るかもしれないそうです。



ジャーンジャーンジャーン
げえっ!ヌアザ!





とか書かれてそうです。
やばい読んでみたい。


早速、法王庁へ足を運びました。
















f0191443_2174186.jpg

法王庁責任者のコレンティンさん。

執拗に寄付を迫ってきてウザイです。

どうでもいい話ですが、 「コレンティンさん」を10回言ってみてください。

必ず途中で噛んでしまいます。
言いにくすぎです。
10回噛まずに言えた人はエライです。

















f0191443_2182210.jpg

いきなり怒られました。


教団で禁止されてるとか初耳です。
レイノックさんからはそんな話は聞かされてないし・・・さては、ヒゲのジジイ!夕暮れさんをハメやがったなっ!

コレンティンさんに怒られる事を見越して、わざと禁書だという事を説明しなかったんですね・・・なんというイジワルジジイ。
ただ聞き流してただけかもしれません。

さて、読むのもダメだし話をするのもダメときたら、もうお手上げ状態だと思ってたら・・・



















f0191443_2185146.jpg

告解室(こっかいしつ)とは、神父に対して犯した罪を告白し、言い渡された罰を受け、祈りをささげ、罪の赦しを得る場所だそうです。

ちょっと違うかもしれませんが、昔ひょうきん族でやってた、ひょうきん懺悔室のようなものですね。

グレート義太夫が腕をクロスにしたら、上から水が降ってくるアレです。


ネタが古すぎてゴメンナサイ。





「告解室に、蔵書館の修道士が頻繁に通っている」という情報を、わざわざここで話す意味は、その修道士が「モイトゥラ戦争史」に関して、人には言えないような過ちを犯しているという事ですね。
その話を聞けば、「モイトゥラ戦争史」を読まずとも、ヌアザさんに関する情報が聞けそうです。

表向きは、禁書に触れる事は禁止していますが、裏では捜査に協力してくれるようです。

後で寄付よこせとか言われそうで怖いです。


















f0191443_2192198.jpg

告解室にやってきました。

この中に入って、待機していればいいそうです。


早速中に・・・


















f0191443_2193242.jpg

ダメジャン!

ローブを着ないと中には入れないそうです。
ただ、一言にローブといっても、「司祭に見えるローブ」じゃないとダメですよね。
外から中は見えないといっても、シルエットくらいは見えるはずです。

そこで、変な形のシルエットが浮かび上がったら、中に居る人が司祭じゃないことがバレてしまいます。


幸い、ペットの中には10着ほどローブを収納しています。選択肢はそれなりにあります。
どのローブにしようか思い悩んだ結果・・・




















f0191443_2194377.jpg

一番司祭らしいローブに決定しました。

どうみても一番ふざけたローブです。




















f0191443_2195354.jpg

入れました。

ローブなら何でもOKらしいです。



















f0191443_2119994.jpg

早速座って、人が来るのを待ちました。

向こうから見たら、ネコ耳シルエットが浮かび上がってるはずです。

どうみてもニセ司祭です。
バレバレです。





少し待っていると・・・












f0191443_21102573.jpg

なんかキター!

いきなり声を掛けられました。
どうやら、例の修道士がやってきたみたいです。

















f0191443_21103680.jpg

忍者ハッ○リ君?


向こう側はうっすらとしか見えないらしく、どんな顔をしてるのかは判りません。
うずまきホッペだったら、ハッ○リ君確定です。




ここから、ハッ○リ君の懺悔タイムが始まりました。










f0191443_21105318.jpg

禁じられた事・・・この人は一体何をやらかしたのでしょうか。

例えば、重要な本を漬物石代わりに使ったり、隅っこにパラパラ漫画を描いてみたり、本を並べてドミノ倒しをしたりしてたりとか・・・もっと恐ろしいものになると、ロマサガ3で自動熟練度上げをする為に、本の角をコントローラーのAボタンの上に固定して、Aボタンを押しっぱなし状態にし、延々とゴールデンバウムと戦闘させてたとか・・・最後のはマニアックすぎました。

ただ、ここでは具体的な罪状は教えてくれません。


















f0191443_21112269.jpg

懺悔タイムの途中で選択肢が発生しました。

ここで上手く誘導する事により、何をやらかしたのかを吐かせる事が出来るっぽいです。
とりあえず、最初から非難するのはアレなので、寛大な態度で許してあげる事にしました。









結果は・・・











f0191443_21115628.jpg

満足して帰っていかれました・・・ちょっと待ちたまえキミ!


もちろん、クエストは進行してません。


ここで眠気が限界に達したので、落ちました。
ニセ司祭プレイは明日がんばろうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-16 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/17 ウザキャラフェチ 10/15 靴をポロリ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧