居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/13 世の中カネが全て
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意


















f0191443_2128484.jpg

バイヴ・カハの件で、何故か庭師に呼び出されました。
まさか、ただの庭師が、そんな重要なアイテムを持ってるとか言わないよね・・・

















f0191443_2129753.jpg

そのまさかでした。

ジジイの形見(?)らしいですが、女神像を消滅させてしまう程の力を持ったアイテムを、個人で所有してても大丈夫なのでしょうか。
下手したら、敵さんがアルピンさんの家へ押し入りそうで怖いです。

民兵だったジジイなら返り討ちに出来たかもしれませんが、アルピンさんは、ただの庭師・・・・・・あれ?






ここで、夕暮れさんは気づきました。
アルピンさんが庭師をやっているのは、世を忍ぶ仮の姿だと。












f0191443_21295776.jpg

見た感じは、爽やか系イケメン庭師にしか見えません。
庭師という仕事柄、多少は筋力が付いてると思われますが、ただの一般ピープルです。
敵に襲われたら、ひとたまりも有りません。



しかし、視線を彼の足元に落としてみると、そこには・・・















f0191443_21301187.jpg

生足チラチラ靴が!


どうみても錬金術師靴です。本当にありがとうございました。

庭師であると見せかけて、実は錬金術師だったんです。
空中庭園で造園業を営む傍ら、怪しい人物がやってこないかを監視しつつ、有事の際には空中庭園から攻め込んできた敵を打ち落とすのが、彼の役割なんです。
シリンダーと結晶は、麦わら帽子の中に隠してあるんです。

きっとそうなんです!




アルピンさんが庭師ではなく錬金術師となると、話は変わってきます。
バイヴ・カハの護符の所持を許されているのにも、納得がいきます。


そんなアルピンさんから、友人の悩み事を解決してほしいと頼まれました。
解決すれば、ジジイの形見の護符を譲ってもらえるようです。
早速、その友人に会いに行きました。


そういえばさっきから、「護符=ジジイの形見」だと思い込んでますが、実際は「若い頃の思い出の品」という表現しか出てきてないので、実は生きてるかもしれません。
勝手に亡くなった事にしてゴメンナサイ。

南無阿弥陀仏アーメン。
















f0191443_21314262.jpg

この人が、アルピンさんの友人だそうです。

いつも、王城に入る前に話しかけないといけない人です。
そのたびに、長々と会話をさせられるので、とてもウザイです。




早速悩み事を聞きました。














f0191443_2131578.jpg

知らんがな!


どうやらこの人は、王城2階の広間に居るアウネアさんと結婚を控えてるらしいですが、式場をレンタルする金が無いそうです。



王城勤務って、そんなに安月給なのですか。
いくら安月給でも、少しずつコツコツ貯めていけば、まとまったお金は作れるはずです。
その貯蓄が無いという事は、ギャンブル&飲み代に使い果たしてるとしか思えません。

ただの無計画野郎です。




そんな友人さんの悩みを解決する方法は、結婚資金を代わりに負担する以外ありませんよね。
見ず知らずの他人の結婚式費用を負担するなんて嫌すぎます。

話だけ聞いて、アルピンさんの元へ戻りました。
アルピンさんなら、何か良い案があるはず!















f0191443_21323175.jpg

やっぱりカネですか。

直に渡すか、法王庁を通じて渡すかだけの違いで、結局はカネですよカネ。
世の中カネが全てなんです。

そういえば、結婚式を挙げるのに必要な費用は30kです。
アドバンス露店で年収1M↑な夕暮れさんにとっては、端した金です。
マナエリ1本分です。

それくらいなら出してやらんでも・・・















f0191443_21324439.jpg

どうやら、リリスさんに頼めば、結婚式の費用を出してくれるそうです。

守銭奴なリリスさんの事なので、きっとタダでは無理です。
きっと、また蜂蜜集めをやらされるに違いありません。

そんな面倒な事をするなら、この場で30kを渡したいところですが、そういうわけにはいかないので、リリスさんのところへ向かいました。
















f0191443_21325580.jpg

いや、もうその反応はいいから!


リリスさんに事情を説明したところ、仕事の手伝いをしてくれたら、寄付金を渡してくれるそうです。
もはやお約束です。

今回も蜂蜜集めかと思ったけど、リリス3点セットというのを、タラ住人に売りつければOKみたいです。
早速、適当なNPC(ペイダンさん)を見つけて、売りさばいてきました。


そして、寄付金を渡された夕暮れさんですが・・・















f0191443_21331642.jpg

ふざけてんの?


ただの小銭を入れる貯金箱にしか見えません。
こんなので結婚式を開く費用を、まかなえるのでしょうか。

もしかして、足らない分は夕暮れさんが補ってネ!という事なんじゃ・・・ムキー!
















f0191443_21334047.jpg

これを捨てるなんてとんでもない!

ついカッとなって、ポイしようとしても、手から離れませんでした。
絶対この貯金箱は呪われてます。



この後、法王庁の寄付箱に投げ込みましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/14 俺の正装は作業服だ 10/12 死んでないアル >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧