居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/9 ソレチガウカラ
こんばんは、夕暮れです。

今日から3連休ですが、初日から大雨に見舞われました。
折角ロードバイクでのツーリング計画を考えてたのに、すべて水の泡ですよ。

雨のバカヤロー!



この怒りはどこに向ければいいのでしょうか・・・そうだ、ジャイ子さんを育成しよう!

という事で、ずっと前に育成を止めてから、今までほとんど手付かずだった、ジャイを育てる事にしました。













f0191443_2142011.jpg

平均レベル16.4だと・・・?

ジャイ育成のやる気無さすぎなのにも、程があります。
そういえば、前回転生する前のLVは1だったような気がします。

勿体無さすぎです。

ちなみに、スキルはミル3以外、全部Fです。
どうやら、昔の自分は、ミル修練に挫折したようです。
ジャイのミル修練って簡単ですよね・・・忍耐力無さすぎだろ昔の自分。












f0191443_215927.jpg

まずは、ミルトレからスタートです。

深海鍋さえあれば、アリ地獄の敵は全部BOSSなので、楽々修練ができました。
戦闘力の低いキャラは、楽でいいですね。




R3を楽勝に突破し、R2のBOSSトレを終えた後・・・













f0191443_2152339.jpg

トリッキーな動きをするジャイ子さん。
なんだか体のバランスがおかしいような気がします。

ウエスト細すぎです。
B80 W30 H150です。
ボンキュッボン!



AWFUL修練は、深海鍋を装備した状態だと、褐色キツネが該当したので、トレボーさんの周りに沸きだすキツネを相手に、ぐるんぐるん周ってました。




その結果・・・













f0191443_216673.jpg

ミルR1キター!

R3の途中からだったので、比較的短時間で修練が終わりました。

この後、アタック&スマ&クリを平行して上げつつ、少しLVを上げてから、野獣化クエに取り組みました。
一番最初で止まってたので、パルーDとカルーDのボススケッチからです。


パルーの方をサクッとクリアしてから、カルーへ向かいました。
















f0191443_2161751.jpg

ナックルで攻撃する度に思う事ですが、どうみてもタックルですよね。
全然殴って無いですよね。

トンファーキック(AA略)と良く似た何かを感じました。



カルーDは無駄に5層もあるので、1周するのに時間が掛かります。
MYジャイ子さんは雑魚雑魚なので、ボスまで辿り着くのに苦労しました。







そして・・・












f0191443_2162534.jpg

無事スケッチ完了!

後はクリューグさんに報告するだけですが、ここで夕暮れさんは、痛恨のミスをしてしまいました。

スケッチをクリューグさんに渡さないとダメなんですが、あろう事か、スケッチをその場に捨ててしまったのです。



クリューグさんに話しかけてもクエストが進まなかったので、おかしいと思ってWIKIを見たら、自分の失敗に気づきました。
スケッチすれば後は報告だけだと思ってました・・・なんでわざわざ捨てたんだろ・・・相変わらずアホな夕暮れさんです。







再度、カルーDに潜りましたが・・・












f0191443_2174160.jpg

ソレチガウカラ!


そのスケッチじゃないから!



全部倒すのが面倒だったので、スケッチが成功した瞬間にCH移動したら、馬の方のスケッチが握られてましたorz
キーパーさんをクリックしたつもりが、馬をクリックしてたようです。
これも、クリューグさんに話しかけてもクエストが進まなかった事で気づきました。

もうアホすぎて泣きそうです。




日記のネタにする為に、わざとやってんだろ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本気でやった事なんです。 

本気と書いてマジと読みます。



結果的に、日記のネタにはなりましたが、本人は全然笑えませんorz





アホな自分への怒りを胸に、再度カルーDへ向かいました。

スケッチするだけなのに、時間掛けすぎです。
貴重な3連休の初日に、何やってるんだろう自分。













f0191443_219486.jpg

死ね!


スケッチ後に、怒りの一撃を食らわせました。

といっても、キーパーさんは何も悪くありません。

自分のミスをキーパーさんのせいにした、ただの八つ当たりです。
理不尽な理由でぶっ飛ばされるキーパーさんに、同情を禁じえません。















f0191443_2191753.jpg

カルーDを3周した頃には、こんなスキル構成になってました。

ちなみに、この時点で累積182/82です。
普通に育ててたら、この累積でここまで伸ばすことはできません。
ほとんど育ててなかった分、加齢APが大量に溜まってました。

これなら、野獣化クエの最初の難関である、光るガゴ遺跡クリアも、ソロでいけそうです。
丁度銀行に石像があったので、早速行ってきました。


















f0191443_2195456.jpg

ストーンゾンビ「おかーちゃーん」


高速移動ゾンビ軍団は凶悪すぎました。
ミルの範囲に収まりきれないゾンビさんから、容赦なく殴り倒されました。

何回か死んだものの、なんとかクリアできました。

この後のフィリア潜入も、エルフガードに見つかることなく終わらせました。
後は、最後の難関である、メダル集めだけです。

















f0191443_211032100.jpg

いちいちムービー流れるのがウザイ。

メダル集めの勝手は判ってるので、CH移動連発作戦を駆使してましたが、ここでもミスをやらかしました。

ジャイの場合、ラノ6種&ピシス5種のメダルを集めればOKです。
それを夕暮れさんは、11種全部ラノで出ると思い込んでたのです。



30分くらいやっても、残りの5個が出ないので、おかしいと思ってWIKIで調べたら、残り5個はピシスで出るって・・・(´・д・`)

この時酔っ払ってたのが悪いのです!
全部お酒が悪いんです!お酒のせいなんです!






気を取り直して、ピシスでメダルを収集し・・・














f0191443_21105995.jpg

ヒャッハー


やっと野獣化を習得できました。
アホなミスを連発したせいで、やたらと時間を費やした気がします。

















f0191443_2111728.jpg

早速素振りに勤しむ夕暮れさん。

ジャイといえば、やっぱコレだよね!
フルスイングにポイント全振りでいきたいと思います。

早くR1にしたいところですが、人間&エルフだけでも育てるのが大変なのに、その上ジャイまで加わるとなると、かなりヤバイです。
ぼちぼち育てていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/10 峠越え 10/8 ヌアザイル >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧