居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/8 ヌアザイル
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意



















f0191443_20272259.jpg

ヌアザさんからクエストが届きました。

ここでいう「神族」とは、エグザ・・・じゃなくて、ヌアザイルの事です。

ヌアザイルとは、 彗星の如く現われ、神々しいパフォーマンスでエリン音楽業界を騒がせているヴォーカル&ダンス・ユニットです。



その新メンバーに、夕暮れさんが勧誘されました。

何度もエリンを救った英雄をメンバーに加える事により、エリン音楽業界での地位は、不動のものとなるわけです。

















f0191443_2029989.jpg

クエストと一緒に、ヴォーカルのヌアザさんが使用している奇抜なデザインのマイクまで送られてきました。

オークションに出したら、超プレミアが付く品です。
なんとしてでも、夕暮れさんをヌアザイルに加入したいようです。



ここまでされたら断るわけにはいきません。

早速、ヌアザイルが拠点にしている影世界へ向かいました。


















f0191443_204088.jpg

また地下水路か!


G12で受けたミッションって、地下水路ばっかりじゃないかっ!
初めて来た時は斬新な造りだと思いましたが、こう何度も来てると、いい加減うんざりしてきました。

ヌアザさん、地下水路のボス部屋に篭ってないで、いい加減外に出てきてくださいお願いします。
せめて、アルビのような簡単なダンジョンを拠点にしてほしいです。

















f0191443_20402993.jpg

地下水路のボス部屋に到着すると、ヌアザイルメンバーが迎えてくれました。

早速、斜め45°ポーズで固定のヌアザさんに話しかけたら・・・

















f0191443_20414565.jpg

はい、ヌアザイルの一員として、がんばる事に決めました。

DEXが低いのでダンスはヘタクソだし、音楽知識も無いし、INT0なので覚えが悪いですが、体力だけは自身があります。

不束者ですが、ヨロシクお願いします。






早速ダンスの練習を・・・と思いきや、ヌアザさんから驚愕の事実を聞かされました。
















f0191443_20432181.jpg

どうやら、プロデューサー(?)のモリアンさんが、夕暮れさんの加入に難色を示している様子です。

体力以外、何一つ取り得の無い夕暮れさんの加入に反対するのは、プロデューサーとしての判断は正しいです。


エリンを救った英雄という肩書きだけでは、エリン音楽業界では生き残れません。

ただ、夕暮れさんには、サポショマスター取得によって培われた忍耐力があります。
モリアンさんに認められるまで、根気良く粘ってみる次第です。







ここで、ヌアザさんからの助け舟が。













f0191443_20464558.jpg

モリアンさんの妹であり、芸能事務所社長(?)のネヴァンさんを、まず説得するように進められました。

説得に成功すれば、ネヴァンさんを介して、モリアンさんの説得も楽になるかもしれません。
なるべく人の手を借りたくは無かったですが、この際仕方がありません。



ヌアザイルとしての活動は、まだ始まってもいません。
スタートラインに立てるのは何時の日か、夕暮れさんの今後の活躍にご期待ください。

つづく














f0191443_20511438.jpg

[PR]
by yuugure3 | 2010-10-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/9 ソレチガウカラ 10/7 神々しいパフォーマンス >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧