居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/7 神々しいパフォーマンス
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意

















地下水路に女神像が置いてあった事を、シネイドさんに報告に行きました。





f0191443_2113317.jpg

シネイドさんが推理するには、犯人はモリアンさんだそうですが、女神像=モリアンさんを連想するのは、あまりにも単純すぎます。

もしかしたら、モリアンさんの犯行に見せかけた、アラト錬金術学会の策略というのも十分考えられます。
火曜サスペンス劇場によくある展開です。

















f0191443_21134798.jpg

やっぱりモリアンさんが犯人でした。


シネイドさんナイス推理です。
そのまんまでした。
どうやら、モリアンさんは過去にも同じような犯行を繰り返してきた常習犯らしいです。

それにしても、「物を置いて進路を遮る」とは、やたらと単純で物理的な方法ですね。
見えざる力で壁を作るとか、もっと神々しい技をですね・・・と思ったけど、大量の女神像が落下してくるところを想像してしまい、それはそれで凶悪なんじゃないかと思いました。


モリアンさんが犯人とわかっても、女神像をなんとかしないと解決しません。
強力な力を持つ女神像を、人間の力で退ける術なんて、果たしてあるのでしょうか。

助けてド○えも~ん!















f0191443_2114992.jpg

女神像消しマシーン!


女神像を消してくれる便利アイテムです。
流石ドラえも・・・じゃなくて、シネイドさんです。

MOTHER2に登場した、こけしけしマシーンの親戚みたいなものです。

MOTHERシリーズは3で完結したけど、続編作ってほしいです。







モリアンさんが妨害工作をする意図がわかりませんが、女神像消しマシーンを握り締めて、再び地下水路へと向かいました。


地下水路への道中は、今までと全く同じでしたが、地下水路は少し違いました。


何が違ったかというと・・・














f0191443_21211474.jpg

(#^ω^)ビキビキ


モリアンさんの嫌がらせが、更に酷くなってました。

各部屋の中央に、アイスマインが設置されてました。
しかも、2,3個固めて置いてあるという徹底ぶりです。

見た目に似合わず、陰湿な性格をしてるんですね。
性格悪すぎです。







モリアンさんの卑劣な罠で死にそうになりつつも、なんとか女神像前に到着し、女神像消しマシーンを使ったら・・・












f0191443_2125441.jpg

綺麗サッパリ消えてなくなりました。

妨害工作に失敗したモリアンさんドンマイです(笑)





ボス部屋に進んだ夕暮れさん。

そこで待ち構えていたのは、ここ最近、神々しいパフォーマンスを武器に、エリンの音楽業界に彗星の如く現れ、E-POPに衝撃を与えた幻のユニット・・・














f0191443_21214133.jpg

ヌアザイルの姿が!


ヴォーカル&ダンス・ユニットの5人組です。
もちろん、ボーカルはヌアザさんです。

どうやら、地下水路のボス部屋は、エグザ・・・じゃなくて、ヌアザイルのダンス練習場だったようです。
練習の邪魔してゴメンナサイ。


という事は、モリアンさんはヌアザイルのプロデューサーという事でしょうか?
それだと、妨害工作=レッスン場へは関係者以外立入禁止という事で、筋が通ります。


そんなヌアザさんに話しかけてみました。


















f0191443_21224891.jpg

ちょっと何言ってるか判りません。

夕暮れさんは、ただモリアンさん妨害の真意を探る為に、調査に来ただけなんですけど。
神の死とか復活とか言われても困ります。
















f0191443_21225866.jpg

そして、やたらと夕暮れさんを持ち上げてくるヌアザさん。

ここで言う「世界」とは、エリン音楽業界を指してるんですよね。
という事はつまり、エリン音楽業界の頂点に立とうとしている、ヌアザイルのボーカルを、実力次第では譲っても良いよ!という意味でしょうか。

まずはダンスの練習から始めないとですね。
脳筋なので身体能力は高いですが、DEXが低いので動きが堅くなりそうです。






冗談は置いといて、ヌアザさんの発言から、とてつもなく罠臭がします。
持ち上げるだけ持ち上げといて、最後の最後で、どん底に突き落とされそうで怖いです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/8 ヌアザイル 10/6 ジャストフィット >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧