居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/6 ジャストフィット
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意


















f0191443_2118168.jpg

シネイドさんから、イケメンの影世界調査に協力するよう依頼されました。
またクソAIなNPCが足を引っ張るミッションですか・・・勘弁してください。

早速、影世界に突入したら・・・
















f0191443_21193140.jpg

いきなり閉じ込められました。

もしかして、罠にハメられた・・・?
鉄格子と壁に囲まれて、身動きがとれません。



仕方が無いので、近くでぼーっとしているイケメンに話しかけたら・・・
















f0191443_21194039.jpg

まさかのカミングアウト

今回の調査についての話かと思いきや、親父の事について語り始めました。
あまりにも唐突すぎます。

レノックスさんがイケメンの親父だそうですが、だから何?って話です。
もの凄くどうでもいいです。

そんな事より、とっとと先に進みたいです。







親父語りを散々聞かされた後、鉄格子が開きました。





出現する敵は雑魚しか出ないので、イケメンが足を引っ張る隙を与えない程、サクサク進める事ができました。

しばらく先に進んだら・・・


















f0191443_21195488.jpg

廊下に突っ立っている謎人物が居ました。

もしかしたら、迷子になっているのかもしれません。
影世界の王城は、同じような部屋ばっかりで迷いやすいですからね。



声を掛けに近寄ったら・・・




















f0191443_2120241.jpg

いいえ、人違います。


私はただの一般ピープルです。
何度もエリンを救ったり、クラウソスとかウロボロスを倒したけど、ただの一般ピープルです。

そんな一般ピープルな夕暮れさんですが、何故か王政錬金術師と間違えられました。

アホなイケメンは、どっかの部屋で引っ掛かってて近くには居なかったのに、どこをどうみて判断されたのでしょうか。
もしかしたら、何度かアラト錬金術学会の支部に潜入した所を目撃されて、この顔にピンときたら110番みたく、顔写真入りの張り紙でも作られているのでしょうか。




鉄格子に阻まれている間に、逃げられてしまいました。
このチキン野郎なエイマスさんを捕まえて締め上げれば、今回の調査の目標達成だと思われます。






この後、イケメンと分かれて単独で調査開始。
何度も何度も鉄格子に阻まれつつも、どんどん奥へと追いやっていき・・・


















f0191443_2120389.jpg

ついに、部屋の奥へ追い詰める事ができました。

なにやらエイマスさんとイケメンが会話してます。
会話に加わろうと、近くへ寄ってみました。


















f0191443_2120461.jpg

無視かよっ!


メチャクチャ近くにいる夕暮れさんを放置して、延々と喋り続ける二人。
夕暮れさん空気すぎです。
完全に蚊帳の外です。

















f0191443_2121252.jpg

そして、わけがわからない内に、新しい錬金術スキルを習得しました。
アラト錬金術学会の新技術だそうですが、話を聞き流してるだけで習得できるなんて、新技術というのも大した事ないですね。


ホムンクルスの完成も間近だ(笑)










この後、イケメンがエイマスさんを締め上げている間に、地下水路を調査するように頼まれました。
地下水路といえば、G11S2ラストの時と同じ所でしょうか。









f0191443_21214086.jpg

同じでした。

G11S2の時と同じく、手前の部屋に入っているメモに書かれた合言葉を叫べば、地下水路への階段が現れる仕組になっているようです。






ここで、一つ疑問に思った事があります。


地下水路は、アラト錬金術学会にとっては、とても重要な拠点のはずです。
その重要な拠点に行くのに必要な合言葉は、いわばパスワード的な存在です。
そんな合言葉が書かれたメモを、何故わざわざ誰でも開けられる箱に入れておくのでしょうか。

例えるならば、パソコンに掛けているパスワードのメモを、モニターに貼り付けているようなものです。

これだと、「どうぞ入ってください」と言っているとしか思えません。
誰でもウェルカム状態です。






この疑問は、メモに書かれた合言葉から、答えを導き出すことが出来ました。









f0191443_21221789.jpg

その合言葉がこちら。

少しだけ文字の順番をずらすと、「ダレるとダサい」になります。

「締まりが無いと格好悪いので、気を引き締めましょう」という、魔族に伝わる格言を表してます。


つまり、合言葉はパスワード的な意味ではなく、ただの格言です。
ただの格言なので、箱の中にメモとして入れておいても、何の問題もありません。

地下水路では、クラウソラス錬成等の、些細なミスも許されない実験が行われてます。
そんな場所へ行く前に、格言を読み上げる事により、気を引き締めて実験に挑めるわけです。










訳のわからない妄想はこのくらいにして、地下水路へと進みました。
地下水路は、G11S2の時と違って敵が出なかったので、平和でした。







奥へ進むと・・・













f0191443_2123642.jpg

こんなところに女神像置いたやつ誰だよっ!


何故か、ボス部屋が封鎖されてました。
タチの悪いイタズラですね。






女神像に近づいた瞬間、クエストクリアとなりました。
現時点では、この先へは進めないようです。

恐らく、この先には何かあると思われますが、そこへ夕暮れさんが行くのは都合が悪いようです。
どうみても妨害工作です。

それにしても、なんで女神像なんでしょうか。
バリケード的なものを作るのが面倒だし、丁度女神像がジャストフィットしたので、そのまま配置しちゃったのでしょうか。

手抜きイクナイ!







ただ、女神像よりも、ボス部屋入口の方が、幅が少しだけ広かったようで・・・











f0191443_21241363.jpg

ここ通れるよね!


割と余裕で通れる幅だよね!

それに、正面からは無理だとしても、場外から泳いで周れば、ボス部屋に辿り着けるよね!
女神像を配置したのが誰かは知りませんが、詰めが甘いですね。

夕暮れさんには、この手の妨害なんて無意味なんですよ・・・ニヤリ






実際は無理なんだけどね!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/7 神々しいパフォーマンス 10/5 ペットボトルのオマケ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧