居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/5 ペットボトルのオマケ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21465915.jpg

待ちに待ったチャプター4(G13S1)が、10/21に実装されます!
詳細はこちら
公式ディザーサイトはこちら


現時点では、メインストリーム以外の内容は発表されてませんが、動画を観た限りでは、今までに無い新しい趣向を取り入れた、斬新な作りになってるみたいなので、とても楽しみです。
G13が実装されるまでにG12をクリアしたいですが、超スローペースで進めてるので、間に合うかどうか怪しいです。





メインストリームと合わせて楽しみなコンテンツは、新スキルの実装です。
ほとんどがパッシブ系のマスタリースキルですが、その中で夕暮れさんが使えそうなのは、近接マスタリー3種とダウンアタックです。

ダウンアタックは、倒れている敵に追い討ちをかけるスキルらしいです。
使用勝手はどうか判りませんが、ミル→LD→突進→スマ→ダウンアタック なんて華麗(?)なコンボを妄想してハァハァしてます。



ダウンアタックの動画は色々と公開されてますが、それを観たら負けかなと思ってます。
実装されてからのお楽しみです。





G13実装前までに、新近接スキル全部をR1にするAPを確保したかったですが・・・








f0191443_2132123.jpg


まだこれだけしか溜まってません。
4つ全部R1にするのに680くらいAPが必要なので、まだ全然足りてません。
G13実装は年末だと予想してましたが、思いのほか早かったです。



ちなみに、韓国のG13情報は、下記のblog様にて、判りやすく丁寧に紹介されています。

なにかののーと。





10/21が楽しみです。





以下G12ネタバレ注意




















ジャレスさんを尋問して、ヌアザさんが出現した事を掴んだ夕暮れさん。
早速、レノックスさんに報告に行きました。











f0191443_21414110.jpg

ヌアザ「暇だったので、ついでに来ちゃいました!テヘッ☆」


どうやら、ヌアザさんは、クラウソラス錬成のオマケみたいです。

グリコのオマケ・・・と書こうと思いましたが、このネタは今まで散々使ってきたので、今回は「ペットボトルのオマケ」でいこうと思います。
コンビニ等で見かける、ペットボトル飲料に付いてくるオマケ的な存在=ヌアザさんです。


別にオマケなんて要らないけど、何故かオマケ付きのを買ってしまうのは自分だけでしょうか。














f0191443_21424594.jpg

レノックス「わたしとアナタだけのヒミツ☆(喋ったら死なす!)」


ヌアザさんの件は他言無用だそうです。
もし、他の人に喋ったらどうなるのでしょうか・・・ガクブル。
ヒゲのオッサンと秘密を共有したくはありませんが、仕方がないですね。





この後、シネイドさんに呼び出されました。
















f0191443_21425616.jpg

やたらと強硬派なシネイドさん。

実力行使と言われても、結局夕暮れさんを派遣するだけですよね。
錬金術師同士の抗争なのに、夕暮れさんばっかり働かされてます。
王政錬金術師が何人いるかは知りませんが、もう少し本腰を入れてほしいです。
やる気なさすぎです。







この後、地下水路調査のミッションが届きましたが、眠気がMAXだったので、ここで終了しました。



また、「NPCと会話した内容を報告するだけ」な日記になってしまいました。
書くことが少ない日があっても、毎日更新していく事に意義があるのです・・・たぶん。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/6 ジャストフィット 10/4 全くの別人 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧